• ベストアンサー
  • 困ってます

WORDでページ番号をつける方法

WORD2000を使用しています。3枚目からページ番号を自動的につける方法を教えてください。 【例】1~2枚目....ページ番号なし、3枚目....1ページ、4枚目....2ページ(以下続く) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein

「セクション区切り」を使います。 Microsoftのページにわかりやすく、ちょうど質問内容と 同じ3ページから始まるというやりかたが紹介されています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t002/5/04.htm

質問者からのお礼

解決しました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • HAL007

2ページ目からは簡単なんですが・・・・ 知らない事はしらべましょ~♪♪ 参考URLのページに「複数ページで途中からページ番号をつけるには」に 具体的方法が書いてあります。 試しに(WordXP)やって見たのですが・・3ページに振られた けれど数字が2になってしまった。ちゃんと書かれている通りにやった つもりなんですが(^^;;; トライして見て下さい。

参考URL:
http://www2.tba.t-com.ne.jp/dekimausu/link19.htm

質問者からのお礼

早速の回答、有難うございました。下の方の回答で解決しました。 anyway thanak you !!