• 締切済み

言い返してみたくなる言葉

イタズラ・無言電話がかかってくるとすごくいやな気分になります。そこでこの前無言電話がかかってきたので友人といっしょに受話器にヒゲソリのジュイーンていう音をきかせてました^^ほかにも受話器をテレビに近づけてアニメの声を聞かしてみたりしました。みなさんだったらどんな「イタズラ返し」をしますか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#36463
noname#36463
回答No.8

なかなか、音源を用意しているときに、かかってくるとは、限りませんので、自分の声で、勝負します。 「そうさんが、好きです。きりんさんは、もっと、好きです」 と、幼女の声で。 成り切れていなかったとしても、いい大人がやっている段階で、充分不気味です。 ひたすら、笑う。 どうでしょうか。

zaireisude
質問者

お礼

やってるこっちが笑えてきますね。回答ありがとうございました。

回答No.7

黒板をキキキ~っとひっかいた音や、発砲スチロールをキュルキュルさせる音・・・ まだやったことありませんが、一度はやってみたいとたくらんでいます。

zaireisude
質問者

お礼

どちらも頭が痛くなってくる音ですね~。回答ありがとうございました。

noname#56760
noname#56760
回答No.6

過去にやったこと 1*むかつくのでストレス発散をかねて、紙鉄砲の爆音を聞かせる http://www.asahi-net.or.jp/~uz4s-mrym/page/origami/sakihin/teppou1.html 2*パソコンの電源が入っているなら、ダウンロードした車内放送を聞かせる。 3*「こちら○○派出所ですが」と警察のふりをする。 →すぐ切られました 4*ケータイに録音されている講義を聞かせる 5*ケータイに録音されている朝鮮中央TVの例の放送を聞かせる 6*ケータイに録音されている騒音おばさんを聞かせる 1*をやりすぎたせいか、かかってこなくなりました。

zaireisude
質問者

お礼

紙鉄砲は意外とうるさいですからね~。警察のふりは効果抜群ですよね。回答ありがとうございました。

  • jackee
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.5

「そういうことばかり繰り返していると、歯茎から腐って口の中が腐り落ちていきますよ」 これで二度とかかってきませんでした。 相手の罪悪感と不気味さをあおるとOKかも。

zaireisude
質問者

お礼

これまた怖い!!こんなこと言われたらかけるきうせますね。回答ありがとうございました。

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.4

これは一寸危険ですが、ホイッスルを吹く、相手の鼓膜が破れる場合が あります。

zaireisude
質問者

お礼

鼓膜が!?ホイッスル・・危険ですね~。回答ありがとうございました。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.3

家の母親は、仏壇にある鐘をチーンと鳴らしていましたね。 さすがに向こうも気味悪がってすぐに切ったとか。

zaireisude
質問者

お礼

不気味っ!!かなり不気味で怖くなりますよ!!回答ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

私は普通に世間話を1時間ほどしていた事があります。 どうせ電話代は向こう持ちなので暇つぶしに遊んでました。 へんに気持ち悪がると向こうが喜ぶと思ったのもありますが。

zaireisude
質問者

お礼

僕の知り合いも間違えて電話した相手とおしゃべりしてました^^回答ありがとうございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

ずーーーっと無言、ひたすら無言、受話器放置、かな。 あとは、「ふふふふ・・・」と不気味な笑い声を聞かせる、 話し始める。コレ結構不気味でいいですよ。 エッチなテープっぽいものだったら放置が一番でしょう。 通話料も相手にかかりますし。

zaireisude
質問者

お礼

こっちも無言で返しますか。どっちが先にきるか勝負ですね!回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これって「いたずら電話」ですか?

    電話がかかってきて、受話器を取ると、「ピーー」と鳴り、いわゆる電話しようとしたときに受話器を取って聞こえる音と同じ音が聞こえてきます。 普通のいたずら電話だと、無言の後「ガチャ」っと切る音が鳴り、「プーップーップーップーップーッ」となるはずですが、まるで自分が電話をかけようと受話器を取ったような状態になります。 これっていたずらなんでしょうか?自分ではいたずらFAXを送っている気がするんですが・・・(自分はFAXを持っていません)

  • いたずら電話?

    我が家の電話に2日に1回位のペースで無言電話がかかってきます。 ナンバーディスプレイ対応していないので、電話が鳴れば出てしまうのですが、普通のいたずらと様子が違います… 大体、相手が電話を切ると「ブツッ…、プープー」となりますが、そんな音すらしないんです。切った様子もない。かと言って相手が受話器の前で黙ってるという気配もないんです。受話器の向こうからは何の音もしません。 凄く気持ち悪いのですが、こういう経験のある方、解決方を教えて下さい。

  • 無言電話について教えてください。

    8月に入ってから、自宅設置の電話に無言電話がかかってくるようになりました。 その電話は「もしもし○○です。」と名のると、すぐ切れます。 また、こちらが名のらずにだまっていたり、留守電に切り替わると、 無言のまま5秒ぐらいたってから切れます。 この場合、受話器の向こうの音が聞こえることがあります。 なんとなくオフィスのような広い空間に音が響く感じで、 ザワザワと人の話し声が遠くに聞こえることがありました。 もともと間違い電話のこともあって、つい最近、 無言電話をきっかけに電話番号を変更したのですが、 何日もしないうちに同じような電話がかかってきて、がっかり。 新しい電話番号のことは電話帳に載せてません。 家族や契約会社などの必要最低限の範囲に知らせるほか、 インターネットでのショッピングやプレゼント応募で使うことはありました。 (インターネットやメールで漏れたなんて・・・考えられるでしょうか?) いたずらされるような覚えはなく、たいした害はありませんがとてもいやな気分です。 すぐ電話に出ないよう心がけていても、つい忘れて出た電話が無言電話だったなんてとき、 悔しい思いをします。 このような無言電話を受けたことがあるとか、こんな目的の電話じゃないかとか、 最近このような電話が流行ってるなど、何か情報がありましたら教えてください。

  • 無言な電話が、、、。

    最近、電話が鳴って受話器を取ると「ツーツー」という音だけが聞こえて、他は何も聞こえないことがあります。よくある無言電話かなと思ったのですが、この「ツーツー」という音があるので、いたずら電話ではないような気がします。ちなみに家の電話はかなり古くて、ダイヤル式の黒電話です。最近はやりのIP電話と何か関係があるのでしょうか?原因がわかる方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 無言電話

    今日変な無言電話がありました。 電話がかかってきて、受話器をとってただ無言はよくあることですが、 電話口のむこうでは機械のFAXのときでるような音ですがそれではありません、ピーという音だけがきこえてました。なにかを録音しているのでしょうか?!すぐに切ったのですが、すぐまた電話がかかってきて、無言でそのピーという音だけ聞こえてました。 無言電話とその音はなんだったのでしょうか? 1回の無言電話なら何かの間違いだったのかもと思うのですが、2回あると明らかにここへ電話していてなにかあるのかと・・・疑ってしまいますが、なにが考えられるでしょうか?

  • 無言電話がかかってくる

    (友人宅のことなんですが)一ヶ月前から無言電話がかかるようになって 困っているんです。最初は私のイタズラ(何かの間違い)だと思われていたらしいですが、違うと解って「結局誰なんだ??」ってことに。。。。。 ほとんど毎日かかってくるそうで、かなり迷惑してるらしいです。  「呼び出し音を聞くだけで気味が悪いっっ」と・・・。アホなイタズラなのか 何か恨まれるようなことでも有ったのか知りませんが、 とにかく対策を教えてください。非通知の場合でも相手の電話番号など どこまで割り出せるんでしょうか?

  • [黒電話] フックボタン連打で繋がる先

    十数年前の小学生の頃、ダイヤル式の黒電話(恐らく600形電話機)のフックボタンを連打していたずらしていると、受話器の『ツー』という音が、いきなり発信音に変わり、オンフック(受話器を置く)でも切断されずに呼び出し音が続き、誰か分らない怖い声のおじさんに「なんだ、お前!誰だ!!!」と怒鳴られ、その時の電話を壊してしまったんじゃないかという恐怖と、おじさんに怒鳴られた記憶で、ある意味トラウマになっています。 後日、兄弟にやらせてみたら多分同じ所に繋がり、やっぱり怒られ半泣きになっていました。 数年前に友人に聞いた話(適当に答えてたので、信憑性は薄いです)では、黒電話はフックを押すと、自分の電番の何桁目?(忘れた)かが回されたのと同じになるので、例えば『0』だとして連打すると市外局番-000-0000に電話が繋がる?という話を聞きました。 一応過去ログから似たような質問で、 No.2145231 質問:いつの間にか違う番号につながってしまう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145231 ↑の回答No3の方が同じような経験をしているようです。 『電話のフックボタンを連打したところ、なぜか電話局かどこかのおじさんが出てきたことがありました。』 どんな仕組みで、どこに繋がったのか?なぜ受話器を置いても切れないのか?友人の話は正しいのか?知りたいです。教えて下さい。

  • 変なイタズラ電話

    定期的にいたずら電話みたいなのが来て困っています。 普通の人が普通の電話から電話をかけて、こちらが受話器を上げれば向こうの音や声がしますよね。 こちらが受話器を上げた途端に向こうが電話を切れば、ツーツーツーという音がするはずですよね? ところが我が家に定期的にかかってくる電話は、ツー--------っという音が10秒くらいしてから、切れる音がしてツーツーツーと鳴るのです。 発信ボタンを押すとツー------っという音がしますが、あの音みたいな感じです! NTTに相談してみましたが、状況を説明しても、どういう操作をすればそのような音が出るのかわからないそうです。 NTTには一つ前の電話がどこからかかってきたか調べるサービスがあるようですが、うちはISDNなので利用できないと言われました。ナンバーディスプレイも仕事の関係で付けることができないんです。 誰にも番号を教えていないので気味が悪いです。普通のイタ電ならまだしも、得体の知れない機械的な音なので余計恐いし頭にきます。 誰かこういうのに詳しい人いらっしゃいませんか?

  • 電話に出たら呼び出し音

    夜10時半頃のことです。固定電話に電話がかかってきました。 (ナンバーディスプレイは契約してません。 IP電話のヤフーBBフォンを契約してます。) 常識はずれな時間ではあるものの、身内や親戚に何人も病気がちの高齢者がおり、親戚の御宅からだけでなく病院など、どこからかかってきても変ではないので、いつも一応電話に出ようとします。 今回は、呼出し音が4、5回鳴ったところで受話器をとったんです。 ですが、こんな時間ですので、いつもいたずら電話の場合も考慮して、こちらからは声を出さないようにして、相手が何か言ってくるのを待ってましたら、電話の向こうで、まるで転送電話かのように呼出し音が聞こえてきたので受話器を置きました。 受話器を耳から離した直後(受話器を置くまでの一瞬)に、「プチ!」みたいな音が鳴ったんです。「もしかしたら、転送先が出た?」って直感したんですが、そう思った時にはすでに電話を切ってました。 その後、電話はかかってきてないので、親戚の急用ならば再度かけてくるだろうから、親戚ではなさそうです。 かかってきた固定電話に出たら、自分からかけたわけでもないのに呼出し音が鳴ってるというのは、いたずら電話でしょうか? 国際電話とか絡んでますか? 万一の故障を疑い、一応、週明けにでも電話会社に報告しておいたほうがよいですか?

  • 受話器をとったら『無音』のときがあった

     NTT西日本の光プレミアムを使用しています。今さっき友人から電話があり、私が1度電話を取ったところ「もしもし、もしもし・・・」っといっても応答なし(これまで私の家ではこういうことはなかった)。受話器から人の声らしき音が聞こえました(友人宅の受話器には『プップップッ・・・』という音がし、『うんともすんとも』しなかったとか・・・)。ちなみに、友人が掛けなおし、2度目にはちゃんとつながりましたが・・・。聞くところによると友人宅はヤフーBB(050-・・・。今日問題が起きたときも『050・・・』発信だった)に入っているらしいです。  これからずっと使用していく電話機・電話回線。これからなにかあったら大変、っということで質問させていただきます。 よろしくおねがいします。