• 締切済み

友達へ電話のしすぎなのでしょうか?

今夏休みをすごしている、中3の男です。 大好きな友達はあまり電話をしてこないので、遊びたいな思ったとき こちらか電話をすることがほとんどです。それで、前の日曜日に電話をして遊びました。そして昨日電話をしたら、買い物に行くとかで断られてしまいました。今日、遊びに誘おうと思うのですが、これって電話のし過ぎなのでしょうか?なんか嫌われてしまいそうでとても不安です。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

中一の男です。 僕にも、似たような友達がいます。 友達としては、良いんですが、毎日のように電話してくるのは、かなりウザイデス。 まぁ、友達としていいので、嫌いにはなりませんが・・・。 遊びに誘われたら、断りますね。 別に、断りますけど、嫌いなわけじゃありませんから。 僕のことだけですけど、その友達と、似たようなもんだと思います。

bonnjin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。これからは1週間に1~2回くらいにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達の作り方を教えてください

    現在中3です 今日から夏休みです 僕は友達といえるような人は2.3人しかいません・・ 2学期にはもう少し友達がほしいです。。 でも今までずっと暗い系の奴だったんで周りととても絡みづらいです。。。」どうやったら友達ができますか?

  • 「友達」について教えてください

    僕は今、中三の男です。僕には中学に入学した時に知り合った友達がいます。今までは学校の休み時間や、下校時にもよく話をしていたんですけど最近(夏休みが終わってから)だんだんそういうことをしなくなってしまいました。友達のことはとても好きで、一緒にいるととても楽しいのですが知らず知らずのうちに何故か自分からその友達を避けてしまっているような気がします。声をかけたいのになかなか掛けられなくて、話しかけられないまま1日が終わってしまいます。帰りのときも何故かためらってしまい、一緒に帰る日がここ1週間まったくありません。 小学校のときも長年仲良くしていた友達をある日から突然、自分から避けるようになってしまいそのまま卒業・・・なんてことになってしまいました。 中学でもまた同じようなことになってしまい、このままどんどん疎遠になって友達じゃなくなってしまいそうでとても不安です。 僕は変なのでしょうか。一体どうしたらいいのでしょうか。どうか教えてください。お願いします。 長々とした文章になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 電話がしつこい人の心理は?

    中3の子供(男)の男友達の事なのですが 部活もクラスも違う子と夏休み前に 別の友達を介して親しくなり 親として微笑ましく思っていましたが 夏休み中から、電話が凄いんです。 遊ぶ約束を(例えば午後1:00~)していても 朝8時頃から何度も掛かって来るんです。 約束していなくて、用事があって出かけているときも 留守電にはその子からの 「○○です」「電話ください」「*×;。わぁ~」 とかのほかに 着信記録が20件・・・ ちょっと怖くなってしまいました。 学校が始まれば、土日くらいだろう  と思っていましたが、 相変わらず毎日のように掛かってきます。 息子も部活や他の子との約束で(彼との遊びを)断っても掛かってくる電話に 少々キレかかっています。 息子に聞くと、他の子の家にも掛けているようで 子供同士のことなので、親がどうしようと言う事では ないのですが ただ どうしてなのかなぁ と思い質問させて頂きました。 親御さんが仕事で忙しいらしく 単純に寂しいからなのでしょうか

  • 友達から電話が...

     先日ほとんど連絡がない友達から電話がありました。  珍しかったので何かなと思っていたら、『今度の日曜日暇?仕事のことで話がしたいんだけど...』と言う電話でした。もしかして何かの勧誘なのかなと思い聞くと私はあまりわからないから今は話せないと言われ怖かったので断っていたのですが、とにかく会ってほしいと言われ仕方なく会う約束をしました。  その後メールが入り、会って話をするまではこの事は内緒にしてほしいと言われました。  会わないほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏が友達を選んだ

    2-3日ほど前からつきあってる彼氏と昨日に今日家飲みできたらしよって私から誘ってました  でっ今日友達に誘われてどうしよか迷ってると言われて私が好きな方えらんだらいいよ言ったら次の休みを聞かれて被ってる日が合ったのでその日にできたらしよって言われ今日は断られました でも私はつき合って日がたってないので今日私をえらんで欲しかったです でも本人には言えず電話切った後泣いてしまいました これってわがままですかね? でっもし予定がはいらなかったら次の日遊びに行くわと言われたんですが私は身勝手に感じました みなさんならこういう時どう思いますか? よかったら男と女の意見どっちも聞きたいです

  • 友達を怒らせてしまい、その後・・・

    高1です。 ささいなことなんですが、友達と喧嘩してしまいました。 僕は結構なおふざけキャラ(?)で、その日もいろんな友達とおちょくりあったりして遊んでました。 で、問題が起こったのは今週の金曜日、てか昨日ですね。 よく一緒に居る友達の中に一人、『疲れてて気分が悪い』と机に伏せて寝ている友達が居て、 その人の頭をシャーペンで軽くポンポンと叩くと、 その友達がいきなり起きて、『いい加減にしろよ』とブチ切れてしまいました。 その日は無視されっぱなしでした。 その友達とは高校に入って知り合ったばかりで、彼は携帯を持っていないので、学校で話すしかコミュニケーションの手段がありません。 なので今日学校に来て一番に謝ろうと思ったのですが、いい機会が無くて謝ることが出来ませんでした。 このまま日曜日を挟んで月曜日に学校へ行ったとき、今更『金曜日ふざけてごめん』と言って、彼が許してくれるのかどうか・・・ 前述の通り、高1になってからの付き合いなので、根に持つタイプなのかどうかとかそういうところを知らないので一層不安です。 彼から直接得たわけではありませんが、彼の自宅の電話番号を知っています。 日曜日にでも謝罪の電話を掛けてみるべきでしょうか? 向こうからすれば『なんで電話番号知ってるの?』が第一の感想だとは思うんですけど;; アドバイスください、よろしくお願いします。

  • しつこい男友達について

    しつこい男友達について 今日友達A(男)に電話で付き合ってと言われました。 その子がやばいということを知ってたのでどうしても好きにはなれません。友達としてしか見れません。始めてLINEを交換して電話した時に趣味は処女狩りだと言われて今の彼女とは遊びだしセフレになりそうという相談を受けました。その後にLINEで真面目に処女狩っていい?と送られてきたり、、そんな人です。 でも今日電話では、返事を聞かれたので友達としてはいいんだけど恋愛感情としてのすきっていうのはないと言いました。そうすると、まだあんまり遊んでないからだと思うから、まずは友達としてでも2人で遊びに行こう!とか、前の彼氏よりは絶対いいと思う。俺は自分より人を優先するし、自分みたいに辛い思いをしてほしくないから人に優しくできる。とかとにかくすごくアピールしてきます。 俺は遊びで付き合わないし、やりもくとかじゃないから、俺は一途だから、と私が前に聞いたこととは真逆のことを言われました。向こうはもう忘れていると思いますが、私はあの時本気で引いたのでちゃんと覚えてます。 実はもう少しで私と女友達と男友達Aと男友達Bの4人で遊びに行くことになってました。なので関係を崩したくなくて、保留みたいな返事をしてしまいました。あとアピールされてる時も、どうしていいか分からなくて、うーん、とかえー、?とかあー、とかそんな返事しか出来てませんでした。 次は30日にAと電話をするのですが、その時にもう一度聞かれるとおもいます。その時は、やっぱり友達としてしか見れないと言ってしまってもいいでしょうか? 一応今日、もし断られたとしても、4人で遊びに行くのがなくなったりするのはダメだから、ちゃんとLINEも通話もいつもどうりしようねという約束をAとはしてたのですが、はっきり言ってしまっていいのでしょうか?

  • 本当に電話してもいいのでしょうか

    先ほど、男友達2人に呼ばれて、女友達とマックに行ってきました。そこで大変ショックな話を聞きました。(彼らはそれを伝えるために呼んでくれたのですが) それで私は相当へこんだのですが、ショックな話題のあと、夏休みの話になったので、 ショックで、悲しい感じを隠して、そのまま夏休みの話題に楽しげに参加しました。 で、 家に帰ってから、 男友達の片方から電話があって、 さっきマックであの話(ショックな)があってからへこんでたけど大丈夫?? 俺でよかったら話を聞くよ 今日は起きてるから何時でもいいから電話しておいで。 という内容でした。 そのあとにどうでもいい世間話をしたのですが、 この 「今日は起きてるから何時でもいいから電話しておいで」 って社交辞令でしょうか。 私はいますごくへこんでいるので、 電話したいのですが、 夜中に電話するのはマナー違反ですよね。 本当に電話していいのでしょうか お答えいだだけるとうれしいです。

  • 男友達の本心は?

    3歳年下の男友達がいます。 彼とは数回遊びに行きました。 彼とは何年も前からの友達なので、彼のことはわかっているつもりです。 彼は遊んでいる人でもなく、ナンパな人でもありません。 その彼が、最近意味深なことを言うので、どう対応したらいいのか困っています。 5月の連休明けに彼とは遊びに行って、「また遊ぼうね」とメールをしていました。 彼から先日電話がかかってきて、「(彼は原則仕事は土日祝日休みですが)研修が土曜日も入っちゃって、日曜日はバイクの教習所に通わなくちゃならなくて、日曜日の3時半以降ならOKなんだけど…」と言うので、「研修が終わって暇になったらでいいじゃん」と言ったら「えー、会いたいよー」と言いました。 会いたいは普通恋人とかに使うものと思うのですが。 それに彼は職場の同僚やプライベートの男友達とかと結構遊びに行ったり飲みに行ったりしてるので、わざわざ私とそんなに早く遊びに行く約束をしなくてもいいと思うのですが。 特に深い意味はないのでしょうか?

  • 男子友達が家に来てもいい?って聞いてくる

    私は高校二年生です。 1ヶ月ほど前に、学校の友達男女5人グループで専門学校のオープンキャンパスに行ったんですけど、その時に一人で来てた違う学校の男子と仲良くなったんです。 それでLINEを交換して、その次の日から毎日LINEと電話がくるようになりました。 あと、一緒にオープンキャンパスに行ってた学校の友達も含めて3人で一緒に遊んだり、また体験入学に行ったりしました。 私はその男子のことが好きになりました。 夏休みに花火大会とユニバ行こって誘われてて 今週の日曜日も二人で遊びに誘われました。 だけど昨日、夏休みに家いってもいい?って聞かれました。 付き合ってないのに家に来たがるのは遊ばれてるだけでしょうか? アドバイスお願いします。