• ベストアンサー

初めてこんなに女性のことで悩んでいます。

今までに人を何人か好きになりましたが今回初めて自分が本気で人を好きになりました。 とても好きなんですが相手は結構静かなタイプの子で苦戦しています。 一応花火大会に自分には相手がいないからどう?みたいな誘い方をして OKはしてくれたんですがそれだけです。 メールをしようとしても花火の時間とか決める程度で全然していません。 相手からも来ないですし自分が送ろうとしても何て送ったらいいのかも わからないですしメールも会話が途中で途切れるのが怖くて送れません。 直接会っても自分から話しかけないとあまり話しかけてくれないですし・・・ 私はこれからどうすればいいんでしょうか?本気で悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinagiku2
回答No.5

おとなしい女性というのは、あまり自分から話題をふることはないですよ。 わたしも「元(笑)おとなしい女性」でしたが、そうでした。 最近、おとなしい友人に男友達を紹介したのですが、やはりあなたと 同じような事を言っていました。 ところで、あなたの気になっている女性は、恋愛経験は人並み (という言い方はおかしいですが)にあるのでしょうか? おとなしさゆえあまり経験がないとなると、あなたに対してどういう 風に接したらよいか、彼女も分からないのかもしれません。 まずは、それとなく好意を示してみるのもいいと思います。 例えば、「相手がいないから花火に付き合ってくれない?」よりは 「一緒に花火見ようよ!」の方が好意があるように思えますよね? あなたはテレ隠しもあって上記の誘い方をしたのでしょうが、 おとなしめ(奥手)の女性には伝わりにくいです。 「一人で見るのが嫌だから誘っただけ?」 「わたしと見たい訳じゃない(相手は誰でもいいんだ)」 という解釈をしてしまう方もいます。 ありえないくらい悪い方に考える女性っているんですよ。 (一概には言えませんが、おとなしめで、恋愛経験があまりなかったり、 自分に自信がない女性がそうです。) 花火を見た後は、「今日はきてくれてありがとう!また一緒に出かけたり してもらえると嬉しいんだけど、どうかな?」と、また誘いたい意志を 伝えましょう。 普段のメールも、怖がらずに送ればいいですよ。 途切れちゃってもいいじゃないですか。それであなたを嫌いということ にはならないはずです。 わたしの夫は、毎日どうでもいい内容のメールを送ってきていました よ(笑)。 「今日はいい天気だね!お互い仕事頑張ろう!」とか。 中には、返信のしようのない自己完結メールもありました。 (そういう時は、返事を送らなかったり(送れなかったり)、 別の内容のメールを返したりしましたが…) わたしは夫の好意に気付かず、 「この人友達いないのかな?だから最近知り合ったわたしにメールして くるのかな」って思っていました(ヒド過ぎる…)。 そういう鈍感な女性もいるんです…。 その後、「一緒にいると楽しい」だとか、それとなく好意を伝えてきた ので、やっと気付きました。 後で聞くと、「どんだけ好意を伝えても効いてないし、まいった」と 言ってました。後、プチ遠距離だったので、メールだけが頼みで毎日 送っていたとも話していました。 だから、どんどん連絡を取って、会って、あなたのことをもっともっと 相手に知ってもらってください。 彼女があまりに消極的過ぎるようなら、 「自分は一緒にいて楽しいんだけど、あなたはどう?」 と聞くのもいいかも。 間違っても「俺と一緒にいてもつまらなそうだし…」ということだけは 言わないでくださいね。 少なからずあなたに好意を持っていた場合、 「そんな風に思っていたの?」とショックを受けるはずですから。 基本的に、誘って会ってくれる=嫌いではないと思っていいと思います。 頑張って!

その他の回答 (6)

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 花火は2人で行かれるのですか? それでOKもらえているんなら、自信もって良いと思いますよ。 世の中には、誘っても断られる男性山のようにいますから(笑。 そして、花火大会まではメールも普通に”連絡手段”としてのみ使うのが良いでしょうね。無理して話し広げて、あらぬ方向へ行き結局花火が無くなった…という最悪の結果にはつなげたく無いし。 で、勝負は花火大会かな。 一気に距離を縮められるチャンスですから、このときばかりは頑張りましょう。 後は、なるようになってきますから。 ふぁいと。 でわ!

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 どちらかと言うと、大人し目(笑)で、恋愛に疎い女性です。 >私はこれからどうすればいいんでしょうか? ご質問者様のしたい様にして行けば良いと思います。 メールしたくなったらメールする。 お話したくなったら話しかける。 電話したくなったら電話する。 デートしたくなったらデートに誘う。 お相手からの反応は、拒否さえなければ、『成功』と思って概ね良いと思います。 本気の恋との事。 簡単に諦めないで、焦らずに想いを伝えていって下さいね。

回答No.4

本気で好きな割りには随分臆病な対応ですね。 質問者には、滑ろうが引かれようが自分がリードしてやるって意気込みが感じられません。 相手が黙り込んでもあんまり慌てないでください。 怖がることは何一つありません。 沈黙が怖ければ「無理して喋らなくても大丈夫だからね。」とでも云っておけばよいでしょう。

• akatoki
回答No.3

はじめまして。 私は女性なのですが、女子高出身だったこともあり、 男性と話すのが苦手です。それは、話したくないというのではなく、話題がわからないだけなんです。 ですから、話しかけてくれると正直、すごく助かります。 もしかしたら、その方もそう感じられているのではないでしょうか。 がんばってくださいね。

• Lacsklein
回答No.2

メールも会話も最初からうまくキャッチボールできるわけではありません。いろいろと相手に投げかけてみて相手が興味を持っていることを探ってみて反応の良い話題から活路を見出すんです。まずは途切れることをおそれずたくさん投げかけてみることだと思います。

• gyounosuke
回答No.1

特に問題があるとは思えないんですが? あなた自身、どんなメールを送って良いのかわからないのでしょ? それは彼女自身も同じでしょう。 今は、メールでどうこうしようなんて思わずに、彼女と会う時間だけを大事にすれば良いだけだと思います。メールのやり取りが目的ではないのですから。 そこでお互い知り合うことで流れもまた変わってくるでしょう。 二人の時間を大切にすれば良いだけです。 飾らずに素直に彼女の前に立ち、思うことを伝えるだけで十分だと思いますよ。