• 締切済み

ヒカ碁DVD初回特典のキャラクターカード

タイトル通り、「ヒカルの碁」のDVD初回特典のキャラクターカードの 絵柄が知りたいのですが(特に3巻の加賀と筒井) どこかでこのカードを掲載されてるHPはないでしょうか? 私も探してはいるもののなかなか見つかりません、 ご存知のかたがいらっしゃいましたら是非教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• livedoor
回答No.2

オークションサイトで検索をかけて見るといいと思いますよ。 オークションなどではカードのみの販売とか行われていますから、画像がついていれば見ることは可能だとおもいます。

ikanyo
質問者

お礼

オークションサイト、たまに覗いてはいるのですが、 筒井さん人気ないのか(失礼な!!)筒井さん関係がほとんどないのです(泣) なのでカード類もたくさん出品されていても筒井さんだけは数えるほどしかなくて、残念ながら探しているものは見つかりませんでした。 アドバイスうございました。

• crimson
回答No.1

これは難しいでしょう。つーか無理。 正直このセリフも書き飽きましたが(^^;)、何と 言っても「著作権の問題」という最大の難関をクリア しなければいけません。 特にこの「ヒカルの碁」の場合、原作者、出版社、 アニメ製作会社、ビデオ発売会社、カード製作会社… など、入り組んだ権利関係がありますので、それを解 決しない限りはHPへの掲載はできないのです。 最後の望みとしては、上記いずれかの公式サイトへの 掲載を待つ、という事になるでしょうか。

ikanyo
質問者

お礼

そうなんですよね~、著作権! これが問題なんですよ。。。。 でも探せばトレカ類をたくさん掲載されてるHPがいくつかあったので 他にもないかと思い、問い合わせてみた次第です。 アドバイスどうも有難うございました。