• ベストアンサー

仕事中の眠気覚ましに有効な方法・アイテムは?

何だか最近、仕事中にいつも眠くなります。 目が充血してしまい、上司に怒られてしまいます。 眠気を覚ます良い方法、目が眠気で充血しない方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PniPni
回答No.4

眠気を我慢されるので充血するのでしょうか? 疲労がたまっているのかもしれませんね。 睡眠・入浴などで疲れをとったり、あまり仕事中根をつめないで、まめに休憩を取るなどされるとどうでしょう。 目薬・ミント系のタブレットなどで気分を変えながら仕事をされるのも良いかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

結果(症状)だけ見て、目先の対処のみに囚われているように思います。 『最近』と書かれていますが、最近のあなたの生活習慣はどうなっていますか? 例えば、夜更かしばかりしていたとしたら、仕事中眠くなるのは仕方ないことです。それを目薬やガム等で誤魔化すことは出来ないのですね。 もし、心当たりがあるようでしたら、そこからまず改善してみてもいいかと思います。

noname#60563
noname#60563
回答No.2

一度睡眠時無呼吸症候群に成っていないか医師の診断を仰いだらいかがですか、もしかしたら病気に成っているかもしれませんよ。 また本当に寝不足で(夜遊びで)そうなっているのでしたら十分な睡眠をとる以外に根本的な解決に成らない気がします。

• Krys
回答No.1

今日「眼眼目薬」という目薬を買ってきました。 パッケージに、「お仕事・受験勉強時の目の疲れ・充血に!」とかいてあって、さっきさしてみたらものすごくスースーしていっきに目がさめましたよ。 わたしは受験生なので「受験勉強時の」という言葉にひかれて買ったのですが、お仕事にもきっといいと思いますよ! これ以外にも充血をおさえる目薬ですごくよく効くのがあるらしく、友達に名前を聞いたけど忘れてしまいました。笑  薬局に行くといろいろ売ってるので、自分に合ったのを探してみてはどうでしょうか?