• ベストアンサー

元彼への怒りが収まりません

mama4615の回答

• mama4615
回答No.4

初めまして。 彼の仕打ちには腹は立ちますが、社内では質問者さんが彼とお付き合いしていた事はご存じだったのでしょうか。 そして、別れた と言う事もご存じだったのでしょうか。 知っていた。と言う仮定で率直に書かせて頂きますね。 私なら 彼に手紙も書きません。 彼が少しでも『未練あるのかも』なんて思われるのはしゃくですから。 退社するまでの仕打ちは、周囲の人から見ても 分かる事ですから、周囲から見る彼の評価みたいなものが落ちますよね。 『あの人って別れると、こ~ゆ~事するんだ~』とか『陰険だよね~』みたいな事になると思うので、逆に私はそれで満足って感じになります。 平然と社内で仕打ちをするのですから、社内の人に『手紙が送られてきたんだ~』とか言われている可能性だってあると思います。 そんな社内の周囲の人達の目があるのですから、彼の方が本当は可哀相な人だと思いますよ~。 質問者さんは新しい職場で落ち着き、新しい人達との出会いですから、断然楽しいと思います。 彼は質問者さんが退社するまでに、男の評価を落としてしまったのですから。 と考えてはどぅでしょうか。

noname#38132
質問者

お礼

お付き合いのことは周りにはどうだったんでしょうねぇ…。私は固く口を閉じていましたがヤツがペラペラとしゃべったかもしれません。手紙を書いたというリアクション自体が彼をますます優越感に浸らせる元になってしまったかもしれませんね。不覚にも…。回答ありがとうございました。