• 締切済み
  • すぐに回答を!

ぽっこりお腹?

ここ2ヶ月くらいで下腹が妊婦のようにポッコリ出てきて、日々大きくなっているのですが、これは何の病気ですか?! 便秘の症状でしょうか? ただの便秘ではないような気がします。 何の病気でしょうか? ただの肥満でもなさそうで。(体重は今年に入って3キロほど増えていますが・・) 一度内科に行った時、触診とエコーで、便が溜まっていると言われ、水をたくさん飲んで下さいと薬は処方されずに終わったのですが、水をたくさん飲んでもちょっぴりしか便は出ないので、薬局で整腸薬と便秘薬を買い飲んだり、ファイブミニやヤクルト、ヨーグルトなどを飲んでいるのですが、やはりちょっぴりしか出ず、その間にもお腹はどんどん張ってきています。 押しても痛みはなく、張っているので少し苦しい程度で、ほとんど辛くはないですが、自分でお腹を見ると怖いです。 ちなみに妊娠ではないです。(生理中なので) 明日、朝一で別の病院へ行く予定なのですが、同じような経験をされた方などの経験談を教えて欲しいです;;

みんなの回答

• 回答No.1
  • sik1138

子宮筋腫とかではありませんか? 筋腫が大きくなって妊婦のようになってしまった友人がいます

質問者からのお礼

なるほど。 今、調べているのですが子宮の病気って色々あるんですね。 「症状」が「お腹ぽっこり」というのは見つからないんですが・・ 生理の周期、量、お腹の痛みはいつもどおりですし、変わったことが他に無いので困ります。 一度、産婦人科に行ってみてもいいかなって思いました。 ありがとうございました。