• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出ましたが、翌日生理が来ました。これってどう判断したらよいですか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数132
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • _riry_
  • ベストアンサー率18% (17/90)

薄っすらですか…。陽性ではなかったのかもしれませんね。 産婦人科の先生いわく「よくある事」らしいですよ。 市販の検査薬の判定は絶対ではないようです。 ホントに陽性で不正出血かもしれませんしねぇ…。 生理とは違うようでしたら、産婦人科を受診されてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 お返事ありがとうございます。 今日メーカーに電話で聞いたところ、 陽性反応が薄い場合は陰性です。 とはっきり言われました。 残念です・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • demihan
  • ベストアンサー率26% (13/49)

着床出血ではないですか? 私はありませんでしたが、着床時(生理予定日前後)に出血をする方もいるようです。 婦人科で妊娠検査薬で陽性だったことを告げて受診されてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

  お返事ありがとうございます。  着床等では無く普通に生理だと思います。  メーカーに問い合わせたところ、 薄い陽性反応は陰性です。 と言われました。 ガックリ来ましたが、仕方がありません・・・。 また頑張ります。

  • 回答No.1

こんにちは。 検査薬を使って、薄い陽性反応がでた後日に生理がきた、とありますが、もしそれが生理でなく「出血」だった場合のことも考えると、妊娠の可能性は否定できません。 いずれにしろ、素人判断はできませんので、迷いがあるようでしたら婦人科にて診察を受けてみる必要があります。 その時に、自分のホルモン状態や(内診で)子宮・卵巣の形をみてもらってください。 ご自身の体のしくみや内分泌のリズムがはっきりとわかり、きっと今よりも安心できると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 お返事ありがとうございます。 どうしても気になったので、 メーカーに聞いてみたところ、 薄い陽性反応の場合は、陰性です。 と言われました。 ガックリ・・・・・。