• ベストアンサー

ミスティックアーク 果物の世界にて

SFCソフトの「ミスティックアーク」というゲームなのですが、 果物の世界で、水源の洞窟でつまっています。 (岩がごろごろ落ちてくるところです) どう頑張っても、最後の一回がうまくいかず落ちてしまいます。 何かコツはないのでしょうか? ミスティックアークにダッシュ機能はありませんよね…。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197632
noname#197632
回答No.1

いいゲームをプレイされてますね^^ 僕もプレイしたのですが、残念ながら覚えていなくて…。 攻略ページを検索したらありました。 http://lucifer.s14.xrea.com/hobby/mysticark/ そもそもそのシーン自体覚えていなくて、 僕が見ても何のこっちゃと思っちゃいましたが。 momoly-usaさんなら分かりますかね^^;

参考URL:
http://lucifer2.hp.infoseek.co.jp/index.html
momoly-usa
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • ミスティックアークの謎のアイテム

    ちょっと古いゲームで恐縮なのですが、 最近ミスティックアーク(SFC)をプレイしていて、 「へのつっぱり」・「トロルの竪琴」と言うアイテムを手に入れました。 どちらも用途が不明なのですが…(汗 なにかに使えるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ミスティック・アーク「まぼろし劇場」の隠しキャラについて

    プレイステーションのゲームソフト、「ミスティック・アーク」をはじめて、 男の子(レミール)女の子(アリス)の二人の主人公でゲームを終了すると 隠しキャラの少女(リトルガール)でゲームがはじめられるはずだと思うの ですが、どうしてもでてきません。両方ともセーブしてあるのですが、どう すればいいのですか?

  • 使用用途不明のアイテム‐使い方を教えてください!!

    SFCソフト天外魔境ZEROの、「すなどけい」 SFCソフトミスティックアークの、「デッキブラシ」 「エッチなほん」その他もろもろ・・・ ミスティックアークのほうに関しては、 用途不明のアイテムが他にもたくさんありすぎて、 捨てていいのか何なのか非常に困っています。 また、ミスティックアークでマイナーな裏技とかあったら教えてください。 古いゲームですがよろしくお願いします。

  • FC・SFC・PS1のRPG

    タイトルのハード限定で面白いRPGで名作と思うゲームを教えてください。 私自身は大まかに ・FC「FFシリーズ」、「ラグランジュポイント」「ゴッドスレイヤー」 ・SFC「天地創造」、「ルドラの秘宝」「ミスティックアーク」 ・PS「ヴァルキリープロファイル」、「サガフロンティア」「ベアルファレス」 とかが面白いと感じたんですけど他に面白いソフトを知らないでしょうか?

  • 世界地図を覚えたい。

    世界地図を覚えたいんですけど、何かいい方法は無いですかね? 何かゲームっぽいフリーソフトがあればいいんですけどそういうの知っている人いますか?? ゲームじゃなくてもこれは゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!というフリーソフトがあったら教えて欲しいです^^ あと、覚えるコツとかもあったら教えてください。 (゜゜)(。。)ペコリ

  • ミスティックアークについて

    ミスティックアークの最初の世界から全く先に進めません。現在、料理長がいなくなって探しています。 どなたか、この先の展開をご存じの方、教えてください。初歩の初歩だと思いますが、お願いします。

  • ミスティックアークについて 2

    今、4個目のアークを探す世界です。機械のところです。それで、ジャンクヤードのところが終り、ハイドロエリアに行きたいのですが、行けません。 どなたかご存じの方、どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 死後の世界について

     死後の世界があるかどうかはいつの時代でも結論の出ない議論になってなすが、自分の臨死体験から存在するか可能性を実感しました。ちょっと長文ですが、是非最後まで読んでいただいて、みなさんの見解を伺いたいです。    それは1月くらい前の夜に、私自身が心筋梗塞で救急病院に搬送された時のことです。救急車の中ですでに意識を失ったのですが、病院で緊急手術をした結果なんとか持ち直しました。  ところが手術後の執刀医の説明によると、手術中に2回心臓が停止したそうです。幸い2回とも電気ショックで蘇生しましたが、言ってみれば2回死にかけたことになります。  ただ意識がなく、まして心臓も止まった状態にもかかわらず、手術中にその2回とも不思議な景色を見たのです。それは目の前に大きな岩でできた洞窟があり、その中が真っ暗なのです。そして自分はその前に立っていて、真っ暗な洞窟の中に入ろうかどうか迷っているのです。その状態を2回見ており、2回目に入ろうと歩み始めた時に何かの力で急激に体がねじ曲げられるような感覚とともに意識が戻ったのです。その意識が戻るときがものすごく不快な感覚で、睡眠から目覚める時の感覚とは全く違う感覚でした。それこそ無理矢理引き戻されるような感覚で、今まで経験したことのない意識の戻り方でした。  よく臨死体験をした人は暗いトンネルや洞穴の中を歩いて行ったら先祖が出てきて「まだこちらに来るのは早いから戻りなさい」と言われて生還したという話を聞きますが、私も同じように暗い入り口を見ました。これは別に死後の世界ではなく心臓が止まって一時的にでも死んだ人間は脳の何かの作用で見るものなのか、それとも本当に死後の世界があってその入り口だったのか、自分でもよく分かりません。   自分が見た洞穴の中にもし入って行っていたら本当に死んでいたのか、他の人の証言のように先祖が出てきていたのか、よく分かりませんが実に不思議な体験でした。ただ肉体的には意識が全くない状態だったので、自分が死ぬかもしれないという自覚は全くありません。その状態でこういう景色をありありと見たのは、本当に死後の世界の入り口があって、その先に死後の世界があったかもしれないです。 自分は今まで全く死後の世界など信用していなく、死にかけた人が見た幻想だろうとくらいにしか思っていませんでしたが、自分自身が経験して「もしかしたら・・」と思うようになりました。 みなさんは死後の世界についてどうお考えでしょうか。 実際に私みたいな経験をした方からの意見も聞いてみたいです。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • すっごい古いけど・・・

    こんにちは。タイトル通り、すっごい古い話(スーパーファミコン時代(汗))になるんですけど、最近ちょっと思い出して気になったので、質問させてください。 『ミスティックアーク』と言うRPGのゲームがあったのですが、ゲームの最後の方で街の人間が全部消えてしまう(敵キャラに隠される・・だったかな?)状況になるのですが、その後って何をしたら良いのでしょう・・・? もうゲームはやってないのですが、最近思い出して、すごい気になって・・・。 結局その時は、街の人間が消えてどうしたら良いかわからず、そこでストップさせてしまいました。このつっかえを誰か外してくださぁ~~い!! ヨロシクお願いします。 古すぎて分からないだろうか・・・(汗)

  • キーボードの入力マクロソフト?

    単純に、指定したキーを1回押しただけで2回押した事になるフリーソフトを探しています。 とあるオンラインゲームで、 例えば→の入力を2回押すと歩き移動からダッシュ移動になるのですが、 →を一回押しただけでダッシュ移動出来るようにしたいのです。 ゲーム内の設定では出来ないので これが出来るようになるフリーソフトを探しています。 よろしくお願いします。