• ベストアンサー

ビリーズブートキャンプで体重の変動がない!!

ビリーズブートキャンプを始めて7日たちました。 筋肉がつきウェストも多少は減ったような気がします。 しかし体重が減りません。 どちらかというと太ったような・・・ 元々154cmの69kgと肥満体系です。 細い方が体重が減らないというのは分かるのですが、太っている人でも同じように体重は減らないものなのでしょうか??? バンドは使っており、大体はついていけてると思います。 もしかしたらやり方が悪いのでしょうか? 経験者の方いましたら教えてください!! また、これと併用してできる運動でお勧めな物がありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mouse1948
  • ベストアンサー率57% (70/121)
回答No.3

ビリーズブートキャンプ入隊12日目を終了しました。 まずはっきりと言えることはどんなエクササイズメニューでもたった7日間で効果を期待することはやめましょう。 有酸素運動はビリーズブートキャンプもそうですが、少なくともまず1ヶ月は継続しましょう。 このあたりで体に良い変化が現れるでしょう。 次は3ヶ月、そして半年、ここまで頑張ってみましょう。 半年続ければ必ず、体重も体脂肪率も減少し、またウエストサイズもダウンすることでしょう。 私はビリーズブートキャンプに入隊する前は、2年間Exercise Walking(速歩)をほぼ毎日60分してきました。 その経験から申し上げております。 Exercise Walkingから比べたらビリーズブートキャンプの運動量はかなりハードです。 それは汗のかく量で分ります。 60分この時期歩いても、額から汗が少しずつ出る程度ですが、ビリーズブートキャンプ入隊してから、「基本」プログラムと「応用」プログラム(各55分)のエクササイズでは、玉のような汗が吹き出てきます。 かなりハードできついですから息も上がってついてゆけなくなることが多いです。 その時には酸欠状態になっているので、5分間休息をします。 休息開始直後は「ハアハア」といった状態ですので、息を整えるとともにノンカロリーで食塩の入ったスポーツ飲料で水分補給をしましょう。 VAAMウォーター500mlペットボトルは、運動して体脂肪を燃やす助けをしてくれる17アミノ酸素材VAAMが配合されているので、お薦めです。 水分補給は休息時だけでなくエクササイズ中もこまめにしてください。 ビリー隊長も言っています。 「自分のペースで、無理をしないこと、諦めないこと、そして休んでも良いから必ず還ってこい」と。 継続は力なり、です。 焦らないでマイペースでエクササイズを続けましょう。 必ずその成果はあります。 なお「筋トレ」プログラム36分はほとんどが無酸素運動ですし、 「最終」のプログラム31分はエクササイズとしては時間が短いです。 この3日間には他の有酸素運動を併用すると効果的だと思います。 私も今日から「筋トレ」プログラムに入りますので、Exercise Walkingを60分してからビリーズブートキャンプをする予定です。 強雨の日は外は無理ですので、屋内で「階段1段昇降」(階段がないときは「踏み台昇降」をしましょう。)のエクササイズをしましょう。 Exercise Walking時にも水分補給を必ずしてくださいね。 熱中症予防のためにも帽子をかぶるだけでなく水分補給が必須です。

ys1021
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます! ビリーを信じて頑張ってみたいと思います。 体重は変動がなくても、ウェストや太ももなどは多少ですが変化してるので、体の引き締まりは感じることができます。 体重を減らすといううより、引き締まった体になれるようにがんばりたいと思います。 ウォーキングも時間をみつけて行っていきたいと思います。 本当に良いアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • naruyosi
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

筋肉は脂肪よりも重いので、体重が減らなくても体脂肪が落ちたんじゃないですか?脂肪の落ち方は内臓脂肪から減っていき、最後に皮下脂肪が落ちます。ただ単に体重の増減よりも体脂肪の減少に頑張ってください。筋肉がついて基礎代謝があがれば自然に体重は落ちていきます(食べ過ぎなければ)ビリーズブートキャンプは筋肉を付けるのに有効かもしれませんが、単に脂肪を落としたいのなら、ゆっくりとした動きで深層筋肉に働くヨガなどの有酸素運動もお勧めですよ。

ys1021
質問者

補足

そうなんですね! 体脂肪計がないので分からないのですが、前ぷよぷよだった部分も硬くなってきてるので、脂肪が筋肉に変わってきてるのは確かだと思います。 脂肪を落とすには有酸素運動が良いのですか? 知りませんでした。 ヨガ興味あります! ちょっと調べて挑戦してみたいと思います。 ありがとうございます!!

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

食べ過ぎな人に運動は焼け石に水です。 運動する事によって、体脂肪を使いやすい体に改善出来ますが、体脂肪を沢山作るほどの量を食べてしまっていてはやっぱり太ります。

関連するQ&A

  • ビリーズ・ブートキャンプのことで

    私はこの間までビリーズ・ブートキャンプやってたんです。 でもなかなか続くなくて長くても1週間しか続かなかったんですが、 この間は4週間も続きました。 ですが体重はどちらかといいますと2kgぐらい増えてていたんですが、 ウエストは-4cmになってました。 今はまた戻ってしまいましたが… これはこのまま続けていたら体重も落ちたんでしょうか?

  • ビリーズ・ブートキャンプのことで

    私はこの間までビリーズ・ブートキャンプしてたんですが、 なかなか続かず最高でも1週間しか続いたことありませんでした。 でもこの間4週間続けてみると、体重はどっちかって言うと2・3kg増え、 ウエストは-4cmになってました。 でも生理がきたのでやめてしまいました。 それから全くしてなくてウエストも引き締まってたのがまた元に戻ってきて… あのまま何週間も続けてたら体重に変化は見られるんでしょうか?

  • ビリーズブートキャンプ

    僕は現在身長172cm体重85kgある男です。 かなり太りすぎなので最近ダイエットをしようと思いました。 知り合いからビリーズブートキャンプを譲ってもらったので いまさらながら始めようかと思っています。 しかし別の友人には「ビリーズブートキャンプはただの筋トレだから、痩せたいのなら別のジョギングとかの有酸素運動をしたほうがいい」といわれました。 本当にビリーズブートキャンプよりそちらのほうが効果があるのでしょうか? 誰かわかる人がいたら投稿よろしくお願いします。

  • ビリーズブートキャンプ

    ぼくはいま中3で身長160cm体重54kg体脂肪率17%で太り気味です。 部活をしている時期は43kg~45kgとかでしたが 部活を引退してからとても太ってきたので1ヶ月まえからビリーズブートキャンプをはじめました。 しかし一向にやせません。高校に入ってから1月後の4月にキャンプがあるのでそれまでに体を引き締めたいのですが、皆さんはどれくらいで体がひきしまりましたか? 教えてください。 あと、ぼくは胸の筋肉をつけたいのですがビリーズブートキャンプでつけることはできますか。 よろしくおねがいします。

  • ビリーズブートキャンプ

    私は中3の14歳です。 ビリーバンドをつけながら ビリーズブートキャンプをやっています。 今日は5日目になります。 しかし、一向に痩せません。 むしろ太ります。 これを続けたらちゃんとやせられますか? 筋肉質になりたくないなら、 バンドを使わないでやったほうがいいですか? 回答おねがいします。

  • ビリーズブートキャンプって・・・・・・・

    私は高校2年生の女です。 最近、知り合いからビリーズブートキャンプ(バンドなし)を 譲ってもらいました。 私は太っているので早速実践しています。 最初の基本プログラムを止めないでやれるようになるまで、先に進まないようにしようかなと思い、まだ、基本プログラムしかしてません。 それで、ビリーの効果についてネットで調べたら、 「むしろ体重が増えた。」 「足が太くなった」 など、マイナスの効果だったという人がいて心配になりました。 私は、昔太っていたことでいじめられていたので真剣にやせたいと思っています。 だから、リーズブートキャンプやっててやせることはできるのでしょうか? あと、ビリーズブートキャンプは7日で全部のディスクやらないと意味がないのでしょうか?私のやりかたで問題はないでしょうか? 回答お願いします。 身長:166cm 体重:81kg 食事制限はしていません 4日しか続けていませんが今。のとこ効果はありません。

  • ビリーズブートキャンプ。

    ビリーズブートキャンプ。 ビリーズブートキャンプは有酸素運動ですかそれとも無酸素運動ですか? 教えて下さい。

  • 初ビリーズブートキャンプ!!!

    今回、かなり本気でダイエットをしようと思っています! そこで友人から借りたビリーズブートキャンプをはじめようと思っているのですが、経験者の方に質問です! ・ビリーバンド(?)を持っていませんが代用できるものありますか? ・最初は体重が増えると聞きました!どれぐらい増えましたか?  そのあとは、続けていくと減っていきますか? みなさんの実体験など聞きたいです(^.^)★ 他にはビリーズブートキャンプと一緒に、こんな食事改善をしたなどなど色々な意見きかせてください!!!! よろしくおねがいしますm(__)m

  • ビリーズブートキャンプ 筋トレ

    こんにちは!友達に借りてビリーズブートキャンプの応用編をやってみました。相当きつかったです・・・・。 ビリーズブートキャンプをして、筋肉はつくのでしょうか? 僕は太っていないので、痩せる必要は有りません。 筋肉をつけたいと思っています。駄文ですみません。

  • ビリーズ ブート キャンプをかいました・・・

    先日、家族でやろうとビリーズ ブート キャンプを買いました。 ですが、ビリーバンド(足に付けて、手で持つバンド)が足りません。 どこに売っているかわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。