• ベストアンサー

ドラえもんの最後って・・・・・?

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.3

この質問はOKWebでも何度となく質問されているものです。 詳しくは参考URLをご覧ください。 結論から言うとドラえもんの最終回は3つあり、いずれもテレビの 最終回とは関係がありません。3つの最終回のうちの一つが「帰っ てきたドラえもん」なので、テレビアニメに最終回は存在しませ ん。(参考URLにある伝説の打ち切りドラえもんの最後があえて言 うならテレビアニメドラえもんの最終回でしょうか?) もちろん、デマの最終回も原作とは無関係です。

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/