• 締切済み

給料差押に関して

先日簡易裁判にて勝訴したのですが、相手は裁判所に出頭もせず裁判が終わった今も尚、音沙汰なく支払い義務のあるお金も支払いません。強制執行を考えているのですが弁護士に相談してみた所、口座差し押さえは最後の手段でやるべきで、今できることをやってみましょうと言われました。その考えには私も賛成で、まずは給料を差し押さえるべく相手の仕事場を探したいと思うのですが、なにぶん張り込み追跡など素人ですのでどうすべきかまったく分かりません。そこで皆さんからお知恵をもらいたいのですが、張り込みや車での追跡についてテクニック・注意点などがあれば教えてもらいたいです。相手の住所は分かっていて、車でその相手をつけて仕事場をみつけたいと思っているのですが・・・。相手は仕事はしているらしくて親と同居しています。親もグルで弁護士が電話して聞いたところ会社を教えてくれません。たぶん相手は毎日会社から帰ってきていると推測します。現在私が夏休み中でこの暇な時期を利用してガッツリ頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyoco123
回答No.1

GPSを相手の車のどこかに貼り付けておいたらどうでしょうか。 それか、相手の家に直接行って、 「強制執行するからよろしく。会社がどうなるか分らないけど頑張ってね。」 と言ってみるとか。

yurioka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど。もしバレたら痛そうですね・・・。考えときます! 仕事場が中々つかめなかった場合、その手にでるしかないですね。