• 締切済み

淀川花火大会、中津駅から・・・

今年の8月4日(土)に開催される淀川花火大会に行くつもりにしている者です。 当日、御堂筋線中津駅のすぐそばにあるラマダホテルに宿泊を予約しているのですが、そこから花火が見えるところまで歩いていけるのでしょうか。 ホテルの人に聞くとだいたい15分くらいだというのですが、ホームページなどを見てみると十三の方面が載っていたので本当に歩いていける距離に花火を見れるところがあるのか不安です。 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• toshi7788
回答No.2

会場は十三会場と大淀会場があります。 十三会場が広くて夜店もたくさんあります。 十三会場へ行くのでしたら、阪急中津駅から一駅乗って十三駅に行ってください。 大淀会場へ行かれるのでしたら、ホテルから歩いて15分ぐらいで行くことは可能です。 余裕をもってぶらぶら行かれたら良いと思います。 http://www.yodohanabi.com/

sasukeman1919
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tckeiba
回答No.1

公式ホームページには中津駅が載っていませんが、御堂筋線中津駅は案内図の右上にある西中島南方と梅田駅の間にある駅ですので(案内図の423という国道標識のちょい下あたりに駅はあります)そこからなら会場までは1.5Km弱ですから歩いていける距離だと思います。

sasukeman1919
質問者

お礼

ありがとうございます!