• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

松嶋奈々子さんが大好きなのに・・・

こんにちは。今日松嶋奈々子さんが妊娠5ヶ月というニュースを見ました。 松嶋奈々子さんはすごく好きなのですが、私は2年近く妊娠できないでいます。化学流産もしてしまいました。2人目不妊です。 松嶋奈々子さんが妊娠していることがわかったのは昨日週刊誌を立ち読みしたときでした。 そのとき嬉しいという気持ちよりも悔しいという気持ちがありました。 自分自身負けず嫌いなのはわかっていますが、人の幸せを妬むなんて最低だと思いました。 その上、避妊もせず妊娠してしまったという内容の質問をたまに見かけます。正直赤ちゃんがほしくない人のところに赤ちゃんがいき、無残にも殺されてしまう(言葉悪くてすみません。堕胎という意味です)赤ちゃんがほしい人の所にはこない・・・悲しすぎます・・・。 こんなこと私だけなんでしょうか・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1114
  • ありがとう数147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#39381
noname#39381

こんにちは。 >そのとき嬉しいという気持ちよりも悔しいという気持ちがありました。 それわかります、とっても。私は今は独身ですが、結婚していた頃は何度もその気持ちを味わいながら過ごしました。 友達のおめでたを聞くたびに落ち込み、紙オムツのCMを見ると耐えられずチャンネルを変え、毎月生理が来るたびに今月もダメ・・・と涙があふれてしまう。自分でもどうしていいかわからず、その気持ちを持て余してしまうという日々が続きました。できちゃった結婚なんて羨ましいくらい。 でも質問者さんは、お子さんが1人いるんですよね?充分じゃないですか。うちの場合、病院で調べたら私も主人も問題ありだったので、「出来るはずがない」という状態でした。 世の中、いろんな人がいます。贅沢を言えばきりがありません。せっかく授かったお子さんに、愛情をたっぷり注いで育ててあげてください。 私は現在も子宮に病気をもっているので、子供は完全に諦めました。 育児って一度でいいから経験してみたかったです(泣)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NOBLE50様にとって私の言葉が足りずとても不快な思いをしたり、傷ついてしまうような言葉があるかもしれません。その時は心からお詫び申し上げます。もしも、このお礼を読まれたくなかったら無視してかまいませんのでよろしくお願いします。 とてもお辛い中、私の何も考えていない質問に対しご回答いただきありがとうございました。 そうですよね。できちゃった結婚は羨ましく思います。私もすごく羨ましいと思います。 >でも質問者さんは、お子さんが1人いるんですよね?充分じゃないですか。 子供がほしくてもできない方だってたくさんいらっしゃるのに私は子供が一人いるからいいじゃないと思いますよね。私は贅沢な方だと思います。子供がほしい理由としてひとつは娘に妹か弟を作ってあげたい。 もうひとつは主人が高齢(47歳)なのでできればもう一人ほしい。 あとひとつは私はいつ死ぬかわからない。病気が悪化する前にあと一人だけ子供を授けてほしいという気持ちなんです。 安易な考えです。こんな考えの人の所には赤ちゃんはこないと思いますが、もしもきてくれるなら幸せになりましょうと伝えたいです。 私の祖母も子宮頸癌になりました。祖母はもう子供を2人産んでおりますが、子宮頸がんという病気に対してとても傷ついていました。でも手術をして子宮全摘出をしましたが、いまは元気ですごしております。 育児の経験できないというのはとても残念に思います。なんて声をかけていいのか本当にわかりません。 すみません・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

こんにちは。 私も松嶋菜々子さん大好きですが、2人目妊娠と聞いてちょっと嫉妬しました。 私はずっと2人目が欲しかったんですが、旦那がつい最近まで経済的に不安があるのでまだいいといって子作りしてませんでした。 最近ちょっと前向きになってくれているのですが(経済的にキツイのは変わらないんですけどね。)まだ赤ちゃんは来てくれません。 子どもと同じ歳のお友達のママは次々と妊娠していき、置いてかれている気分と実家からのプレッシャー。 実家なんて会うたびに2人目は?と聞いてきますし。 そんな中、松嶋菜々子さんの妊娠を知りました。 子どもが松嶋さんの1人目のお子さんと同じくらいに生まれており、自分でもちょっと複雑な気持ちだったのに、昨日旦那が『負けた』って言ったんです。 私はずっと欲しかったのに、もっと早く取り組んでたら今ごろ妊娠してたかもしれないじゃないか!!と腹が立ちました。 勝ち負けじゃないんですけどね。 妊娠されている事は喜ばしい事だし、松嶋さんだから嬉しいですが、やはりちょっと羨ましいし、素直に喜べないんですよね… 私も同じ事思ってるし、質問者様だけじゃないですよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 うちの子供も松嶋奈々子さんと誕生日が近く、今二人目ときいてすごく複雑です。どの家庭にもいろいろありますが、どうしても喜びができません。でも松嶋奈々子さんのお子さんが無事に産まれてくることを祈ってはいます。大好きな女優さんなので。 私も早く早くと思っているのでもしかしたら赤ちゃんがなかなか着てくれないのかなとか旦那に「もう赤ちゃんあきらめようか。私治療に専念しようか」といおうとしたことが何度もあります。でも、赤ちゃんが忘れられなく、今日娘の赤ちゃんの頃のビデオをみて娘も「赤ちゃんかわいいねーうちもほしいねー」といった一言でまた「頑張って赤ちゃんが育つ丈夫な体を作って病気になんか負けない、赤ちゃんは絶対私たち家族の元にくる!」と信じ込み頑張ろうかと思っています。 でもsakippo1207様を含め皆様私と同じような考えであったことがすごく嬉しく思います。 女として意地を張っているだけな私ですが、こんな私にも、そして不妊治療されて頑張っている皆様にもかわいい赤ちゃんがきてくれるように祈りたいと思います。 ありがとうございました

  • 回答No.6

わたしも松嶋菜々子さん大好きです。 以前から二人目御懐妊報道がありましたね。 そのときから、わたしも複雑な気持ちでした。。。 わたしも、流産しなければ同じ頃に出産だったはずなのに…。 一番好きな女優さんなので一緒の頃に産んでたら、子供が大きくなるたびに同じ様に成長してるんだな。と感じてると思えたら楽しかっただろうな。と。 でも、芸能人夫婦で大物カップルといわれる夫婦が順調に夫婦生活を送っているんだなとおもうと辛い反面とても応援したい気持ちです。 わたしも、一人目から不妊症だったのでTVの画面を通じても辛いお気持ちはとてもわかりますよ。 でも芸能人より、身近な人が妊娠したのが今はとても辛く思っています。買い物に行っても、妊婦さんを見たりすると辛いです。 子供を望んでいる女性なら、ごく普通の素直な気持ちだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 流産されたんですね・・・心中お察しします。 私も化学流産をしました。今年の5月でした。すごく悲しかったです。どうして流産してしまうんだろう・・・赤ちゃんは私(ママ)のおなかの中はいごこち悪かったのかな・・・といろいろ考えてしまうことが多いです。 本当に身近の人の妊娠ってすごく辛いですよね・・・私の友達も何人も二人目を産んでいきます。今では三人は当たり前のようです。うちは三人は経済的に無理ですが、二人は立派に育てられる自信があります。 お互い赤ちゃんが授かるように神に祈るばかりですね。 locomama様の嬉しい妊娠報告がきけたらいいと思います。 ありがとうございました

  • 回答No.4
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 結婚10年目、不妊治療5年目に体外受精で双子を授かった者です。なので、子供が欲しいと切望しても叶えられない辛さはよく解っているつもりです。 でも、私の場合は誰か特定の人の妊娠を羨ましく思ったり妬ましく思ったりしたことは全然ないんです。いや、何も質問者さんを非難しようなんて気持ちは微塵もないので誤解なさらないでくださいね(^_^;) もしも子供を授かるということに現定数があって、例えば中身の見えない箱の中から当たりクジを引くようなものだとしたら、私もものすごく当たりクジを引いた人を羨んだだろうし妬みもしたと思います。早く当たりクジを引かねばと滅茶苦茶焦ったかも。でも、妊娠・出産ってそういうものじゃないですよね?誰か他の人の妊娠と自分の妊娠には何の関係性もない。他人事もいいところ。 なので、今回のように有名な女優さんなんかの妊娠・出産の話題を聞いても、特に嬉しいこともなかったしメデタイとも思わないかわりに妬ましいとも思いませんでした。ただ「ふーん、そうなんだぁ」って感じです(笑) 同じように、避妊もせず妊娠してしまったという内容の質問等に「自分は不妊治療をしてもまだ授からないのに貴方は..」みたいな回答(?)をする方もよく解りません。その人が妊娠しない事と質問者が妊娠してしまった事にどんな関係があるんです?? というような不思議な感じがいつもしています。 ですが、妊娠・出産叶って二人の子の親になって(双子は2歳7ヶ月になりました)、連日のように報道される虐待のニュースや、保育園の管理不行き届きで不幸にも亡くなってしまった小さな子供達の哀しい話を聞くと、何故か我が子の身の上に置き換えて涙がこぼれてしまったりすることが少なくありません。 人間って不思議ですよね。立派な所も惨めなところも、全部引っくるめてどの人も不思議で面白い存在です。 早く赤ちゃんが来てくれますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 不妊治療5年続けられて色々大変だったのではないでしょうか?双子ちゃんが無事生まれよかったですね! >連日のように報道される虐待のニュースや、保育園の管理不行き届きで不幸にも亡くなってしまった小さな子供達の哀しい話を聞くと、何故か我が子の身の上に置き換えて涙がこぼれてしまったりすることが少なくありません。 そうですね。私もこの間保育園での事故(車内に3時間もほったらかし)という事件をみてとても胸が苦しくなり、ご両親の言葉がテレビを通じて痛いほど伝わってきます。もしもうちの子だったら・・・私はあんな風に強く言えるのだろうか。その前に倒れてしまってそのまま私も死んでしまうかもしれない。。。という気持ちが出てきます。 人間は本当に面白い動物だと思います。色々な感情が出せる動物は人間だけですし、人間にしかできないこともたくさんありますよね・・・ 妊娠できるように少しでも丈夫な体作りをしていきます!ありがとうございました

  • 回答No.3
noname#36531
noname#36531

皆普通に持っている感情なのでは無いでしょうか? 私は藤原紀香さん・丸川珠代さんと同い年です。独身で、美人でも国立大学出た代議士先生な訳でも無いし、でも理想の自分に近づけたいなあと思っている方は女優では水野真紀さん、キャスターでは八塩圭子さんです。それぞれ私とは違う明るい道を歩んでいらっしゃるのでしょうが、つい最近の報道が重なったのもあり、紀香さんの派手婚と丸川先生の世間知らずさには呆れました。 負けず嫌いでは無いでしょう。ごくごく普通に湧き上がる感情だし、これが松嶋奈々子さんじゃなくお嫌いな女優さんでも喜べないでしょう? 授かる時は授かります。ご質問者様は素直でお優しい方だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 人間は色々な感情が出てきますが、私の場合はあまりにもひどいのではないかと思ってしまうんです。 松嶋奈々子さんではなく、ほかの女優さん(私は嫌いな人と言えばあまりいないのですが、榎本加奈子さんの時もかなり(2人目の時)悔しがりました)だと「別に興味ないわー」みたいな感覚かもしれません。友達にも何度も堕胎している友達が妊娠、出産していると「なんで???」と毎回思います。 #2さんのお礼にも書きましたが、私は腎臓病なので、そのことにもひっかかっているようです。 赤ちゃんが授かるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました

  • 回答No.2

こんにちは。 ご質問の内容とそれていたらすみません。 でも、 >人の幸せを妬むなんて最低だと思いました。 という文章を読んで、感じたことを私なりに書かせてくださいね。 私は独身です。でも質問者さまのお気持ち、すごくよくわかります。 私は重い腎臓病をかかえています。 入退院も繰り返しています。 もう闘病生活も少し長くなってきましたが、未だに学生時代の友人 からの「赤ちゃんが来ました!」という赤ちゃんのアップ入りの ハガキや、一家そろっての年賀状を受け取るたびに胸がかき乱される 思いがいたします。 彼女達は私が独身で重い難病と闘っているのを知っているのに、 こんなハガキを送ってくるのです。私から見ると無神経としか 思えません。。。 でもはじめのころは、彼女達に嫉妬している自分自身に対して、 嫌悪感の気持ちで一杯になりました。 でも、人間の感情なんて自然に沸き起こってくるもので、何を感じようとその人の自由です。 嫉妬を感じるなら、嫉妬を感じても良いと思うのです。 自分の気持ちに抗わないのが大切だと思います。 現に、質問者さまが嫉妬を感じる方々が質問者さまと同じ立場に立たれた時、質問者さまと同じ思いを抱かないなんて、いったい誰に言い切れるでしょうか。 また、私の友人達にしても、もし彼女達が結婚していないで私と同じように難病に苦しんでいても、私と同じ思いを絶対に抱かないなんて、一体誰に言い切れるでしょうか。 どうか質問者さま、ご自分をお責めにならないでください。 自分を責めてしまわれるとあまりにもご自身が可哀想すぎます。 質問者さまと同じ思いを抱えていらっしゃる方、本当にたくさん いらっしゃいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 重い腎臓病ということで、とても辛い状況ということが痛いほど伝わってきます。私も7年前からIgA腎症です。一人目の出産の時も医者からは「妊娠継続できるように頑張りましょう」という言葉をきいてすごく嬉しく思いました。生まれてきた娘は2週間早く、自然分娩という先生たちの精一杯のお力を借りてすることができました。 aoichan24様のお言葉をみてすごく感動しました。本当に嬉しく思います。 私同様腎臓病を患い、それでも頑張って治療を受けていると思うと自分も病気と闘う力がでてきます。病気の方は今落ち着いてきているので、妊娠も今のうちと思っています。(医者との連携もとっております) どうかaoichan24様のお体がよくなりますように心から願っております。 ありがとうございました  (私も質問から離れてしまったお礼ですみません)

  • 回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 そうなんですか!? 2人目ですか・・・ 特に松島菜々子さんは好きでも嫌いでもないのですが、 正直、びっくりです。 更に幸せムード満々でTVに出てくるのかなぁ。。。 そう思うと、私でも嫉妬してしまいますね。 でも、よく考えてください、大好きな松島菜々子さんが、おめでた・・・ しかし、万が一流産・・・となったら、もっとショックを受けることでしょう。 ここは、「次は私が!」という気持ちで、前向きに頑張ってはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 松嶋奈々子さんがもしも流産っていうことになったらますます落ち込んでしまいますね・・・。今安定期ということなのでこの先妊娠も無事継続できるのではないかと思いますし、無事赤ちゃんを産んでほしいという気持ちもあります。でもやっぱり羨ましいです・・・。 そうですね。次は私がという気持ちで頑張ってみようと思います!! 今月も子供ができることを祈って・・性生活も頑張れたらいいなぁなんて思いますが・・・。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 松嶋菜々子妊娠のウワサ

    今年の春頃、松嶋菜々子が妊娠したという噂がなかったですか? 「利家とまつ」の放映が始まった頃に週刊誌が一斉に報じて 一体大河ドラマはどうなるんだろう?と思っていたら また来期のドラマにも出るんですよね? 妊娠のウワサはデマだったのでしょうか? 教えて下さい。

  • 化学流産しました…気持ちの整理がつきません

    化学流産してしまいました。 今回の妊娠は予想外だったので、検査薬で陽性が出た時、驚き戸惑いました。今後の不安も大きく、産むかどうかも決断できておらず、主人に相談することもできず、迷い悩みながら病院に行きました。 けれど、化学流産でした。 仮に妊娠していて、悩んだ挙句に堕胎という決断を下すよりは良かったのかもしれません。 けど、赤ちゃんが、こんなお金もなくてしっかりしていないママのところ行きたくないな、こんなお母さんのところに生まれても幸せになれないな、と思って天に帰ってしまったような気がして、とても辛いのです。 一瞬でも自分のところに来てくれた子に対して、「妊娠してなくて良かった。堕胎せずに済んだ」なんて思いたくないのです。思えません。 現実的には妊娠が継続して堕胎するよりは自分にとっても家族にとっても、多分赤ちゃんにとっても良かったけれど、 やっぱり、産んであげられなくてごめんなさい、せっかく来てくれたのにこんな母になるには頼りなすぎる女性で情けないという気持ちで、罪悪感と喪失感でいっぱいです。 矛盾しているし勝手な考え方だと思うのですが、やはり気持ちの整理がつきません。 医師には、化学流産はいわゆる普通の流産ではなく医学的には生理としてカウントすると言われましたが、そんな心情にはなれず、どうしても赤ちゃんを失ったような感覚が抜けません。 友人に相談したら、「化学流産くらいで、本当に流産して辛い人に失礼だ。だいたい産むかどうかも分からなかったんでしょ。悲劇のヒロイン気取りでちょっと痛いよ」ということをいわれてしまいました。厳しい言葉ですが正論だと思います。 しかし、医学的には妊娠でないとしても、少しでもいいから供養をしてあげたいという気持ちなのです。いつかまた来てくれたらきちんとした母親になりたいです。自戒の意味も込めて供養してあげたいのですが、この考えは間違っているのでしょうか?常識的には不要なのでしょうか? 主人には、「お前の気が済むなら供養とかすればいいんじゃない」と言われました。たぶん妊娠してなくて良かったとしか思っていないんだと思います。それもまた、私にとってはとても悲しいことでした。 ご助言お願いします。色々な気持ちが交錯し眠れず、こんな時間に質問させていただきました。

  • 指をなめてページをめくる~?

    よろしくおねがいします。 本屋に行くたびに指をなめて立ち読みしている人が気になります。特に週刊誌。 吐き気がするくらい気持ち悪いです。 立ち読みしているのですから買う気はあまり感じられません。ということは、自分のものじゃないのに舐めているわけで・・・。皆さんは平気ですか? 後で買っていく人のことを考えないのでしょうか? 指をなめるのは癖になっているのでしょうか? 若い人でそんなことをしている人はほとんど見たことがありません。中高年の人が多いです。 なぜなんでしょうか。 それにお店の人。 週刊誌はだいたいお店の人の目の届くところにおいてありますよね。 書店の店員さんはなんとも思わないのでしょうか? それとも、こんなことを気にする私がおかしいのでしょうか?

  • コンビニの週刊誌はなぜビニールカバーをかけないのか?

    今日週刊誌を買おうと思ったけど、近くのコンビニで買うと手垢がついている。せっかく買うのに古本じゃ嫌だから駅まで出かけて買った。駅の売店だと立ち読みができないから常に新品だ。コンビニの週刊誌にはビニールカバーをかけたらいいと思う。そうするのにはお金がかかるけど、その分売り上げがあがるからツーペイだ。ただで読む人間が新品を読みお金を払う人は古本というのはどうも納得ができないんだ・・・ 皆様方はどうお思いでしょうか? あ、立ち読み専門のかたには申し訳ありませんが、ご回答はご遠慮願います。週刊誌を買って読む方のご意見をお願いいたします。

  • 不倫、堕胎経験者にお聞きしたいです

    結婚8年目です。 主人に浮気をされました。 相手からは慰謝料をとり、謝罪文を受け取りました。 こちらでも何回も質問させてもらい、助けて頂きました。本当にありがとうございました。 相手の女性は、生理が無く婦人科に通院していたのに避妊もせず妊娠。 謝罪文には、主人から「みんなに祝福される時がきたらまた産もう」と言われ堕胎したと書いてありました。 不倫経験者にお聞きしたいです。 不倫の子を堕胎する時の気分ってどんな気持ちですか? 私は子供が1人しかおらず、もっと欲しいのに2回も流産しているので堕胎する人の気持ちがわかりません。不倫相手にも、「殺すくらいなら欲しかった」と伝えたくらいです。 辛い経験とは思いますが、どんな気持ちでしたか教えて頂きたいです。 彼女が女として不倫して…妊娠して堕胎。どんな気持ちだったのか。 私には分からないことだらけです

  • 前歯2本を小さくしたいのですが・・・

    私は真ん中の前歯が2本だけ他の歯より長く大きく、隣の歯と長さがそろっていません。 以前に週刊誌で松嶋奈々子が昔は私と同じような歯で、今は削るか、いれかえるかして、今の歯になっている。とゆう昔と、今の写真が載っていました。 それを見て、人間、前歯だけでここまで印象が変わるものなんだと思い、私も前から気にしていた前歯を変えたいと思いました。 やっぱり整形美容歯科に行けばいいのでしょうか? 初診でも突然行っていいものなのでしょうか? 歯は単に隣の歯より長い部分を削るだけなのでしょうか?それとも今ある歯を、ぬいて新しい歯をつける等の、大掛りなものになるのでしょうか? 費用はいくらくらいかかるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 大人の勝手な堕胎

    カテ違いでしたらすみません タイトルは少々きつめになってしまいましたが、よく「妊娠したから子供産めないしおろすわ」という簡単な言葉を耳にすることがあります。何か事情があって堕胎するかたもいらっしゃいますが、たとえば結婚して経済的に子供を育てることが無理だから堕胎する。 結婚前にできたから堕胎してしまう。 という話もありますよね。 でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。 避妊方法も今色々ありますよね?ゴムを使ったり女性用避妊具だってあります。でも色々な避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います。(中には堕胎をせず元気な赤ちゃんを産んでくれた方もいらっしゃると思います) 今子供たち(小学生や中学生)で性経験をする人が増えているという話もきいたことがあります。 そこで皆さんは堕胎についてどんな考えか教えていただきたいと思います。 私は堕胎について反対派です。というのも、堕胎というのは子供を一人殺すことになるということだし、今不妊症で悩んでいる方たちもたくさんいるんです。そんな方たちがいるのにも関わらず簡単に堕胎を選択してしまうことが悲しいです。 私の友達は高校の頃から性的快感を得たくて妊娠を何度もしました。もちろん子供はみんな堕胎です。 そんなことから子供の命(胎児)って少しも価値がないものなのかな。友達は「自分は高校生だし、妊娠して子供生まれたら自分の時間なくなるじゃん。そんなこといやだね」といって即堕胎をしてしまいました。 子供の命を簡単に捨てず、避妊をしないで堕胎するという考えはもうやめてほしいと思います。 子供たちの性教育にもよくないと思います。「自分の親がしたんだから親は口出せないじゃん」という考えの子もいるかもしれません。 皆さんはどのような考えか教えていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • けいりゅう流産

    先月、二年半の不妊治療で5歳差になる第二子を妊娠後、9週でけいりゅう流産してしまいました。 上の子がいるし、主人は仕事が忙しい人でかなり無理をしてしまい、切迫流産と診断された後も安静にできなかったせいだと思います。せっかく来てくれた赤ちゃんに申し訳なくて、流産とわかっても意外と泣けなかったのですが(上の子がいる手前、泣いたり寝込む余裕もなかったと思います)、死んでしまった赤ちゃんなど子宮から取り出す手術後は、さすがに辛く泣いてばかりいます。 先週、水子供養してもらい、また思い出したように涙が止まりません。流産を経験された方、どのように乗り越えられましたか? 次の妊娠はどれくらいしたら考えていいのでしょうか。 また、不妊治療で妊娠→流産して、無事に妊娠、出産された方がいらっしゃったら、ぜひお話聞かせてください。

  • 化学的流産について

    えっとまたまたよろしくお願いします。 今回妊娠反応が薄く出ていたんですが、また生理が来てしまいました。 化学的流産を今回を入れて2回になります。 化学的流産をして今後妊娠は出来るのでしょうか。 心配で心配で。。。 何回か化学的流産をして赤ちゃんが出来た方っていらっしゃいますか?

  • 夫の一言に傷付きました。

    私が間違っているのでしょうか。 私は二人目不妊です。 一人目を出産して7年になりました。 昨年やっと妊娠しましたが流産し、 それ以来投薬や注射など治療をしていますが中々実を結びません。 そしてまた昨日生理になった日に、 友人から妊娠の連絡があり不覚にも夫の前で泣いてしまいました。 夫はため息をついて 「そんなに子どもが欲しいのに、 なんで上の子を妊娠したとき堕胎しようとしたんだ」 と言われました。 恥ずかしい話ですが私たちはデキ婚で 上の子を妊娠したとき、 私はまだ22で、夫は無職でした。 避妊はしていたのですがうまくいかなかったようで出来てしまったのです。 妊娠を知ったとき、 両親の大反対で堕胎しろと言われ、 堕胎手術について調べたことがあります。 夫はとても悲しそうでしたが、 未婚で無職での妊娠はとても不安でした。 でも結局両親の反対を押切り結婚し出産し現在に至ります。 夫の発言をどう思いますか。 私は夫にただそばにいて慰めてほしかった。 妊娠できないことを嘆いたことはありますが、泣いたことは一度もありません。 なんか、終わりかも。 と思うところまで来ています。 宜しくお願い致します。