• ベストアンサー

原付バイクのプラグが油っぽく黒くなってしまうのですが

たまに原付(かなり古いアドレス)を乗ろうとすると毎回なかなかエンジンがかからずバッテリーチャージャー等でなんとかエンジンをかける事はできるのですが毎回なのでなんとかなりませんでしょうか? 一応プラグを外しその都度きれいに磨きスパークも確認できるのですが1回乗車し何日後かに乗ろうとするとまたエンジンのかかりが悪くプラグを外すと油っぽく黒くなっています(焼けた感じではなく濡れた黒っぽい感じです)どなたか良い解決法をお教え頂けますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

燃調が濃すぎてプラグがかぶっているようです。 エアフィルターの詰まりが原因かもしれません。

hatohatopipi
質問者

お礼

ありがとうございます 一応フィルターも換えたのですが・・やはりバイク屋に持っていくのが妥当ですね コメントありがとうございました

その他の回答 (1)

• mars-r
回答No.1

>良い解決法をお教え頂けますでしょうか バイク屋さんに修理を依頼する。 直す方法は知ってるけど、技量が追いつかなさそうなのであえて教えません。