• 締切済み

これが罰と思って我慢するしか無いですか?

夫婦のカテですが、私達はまだ籍は入っていません。 お互い×1同士なので、子供が成人するまでは 籍は入れない予定です。今年の4月に新居を建てて、幸せな 真っ最中なはずなのに・・・ 喧嘩が絶えません。理由は5年ほど前の私の浮気が今でも 彼には許せない事なんだと思います。その時期は彼も風俗へ 行っていたみたいで。。。二人して馬鹿な事をしていました。 色々話合って、その時から一緒に暮らす事にしました。 暫くはお互い、一生懸命歩み寄ろうとしていて上手く行っていたと 思います。でもこの2年程は、彼はいつもイライラしてるのです。 彼の顔色を見ながらの生活です。 そして昨夜、数ヶ月ぶりに子供も含めて、友人とご飯を食べに 行って来ました。夜7時に出て、10時に帰って来ました。 でもそれが気に食わないらしく、帰ったら居ませんでした。 12時近くなって帰って来た彼にどこへ行ったのか聞いたら 駅の広場?でビールを買って飲んでいたとの事です。 一昨日は久しぶりに彼の車を一人で運転する機会があったのですが。 コンビニでゴミを捨てようとしたらティッシュが捨ててありました。 それも独特の臭いがするやつです。(これってどう言う事だと 思われますか?) もうここ数ヶ月Hはしていません。彼がしたくないみたいです。 そんな感じなので、昨夜は文句を言ったのですが、 【そう思いたきゃ、思えば】とか。。。【この家、買ってくれよ】 (彼名義なので。。。)とか。。。 毎回ちゃんと話し合いたいと 思うのですが、いつもそんな回答で終わってしまいます。 私は自分が過去にした浮気が彼を変えてしまったと、ずっと 色々我慢しています。友人とも夜、出かける事も出来ません。 昼間は彼の仕事を手伝っているので、家から出る事もあまり ありません。勝手に出るとすごい怒ります。 あたしが悪いんだから。。。とずっと思おうとして来ましたが。 彼の最近の行動が我慢出来なくて。でも文句を言っても シカトか逆切れ。最終的には過去の私の事を言って来ます。 もうずっと許して貰えないのでしょうか? 笑って生活して行きたいのに。。。これが5年前のあたしの裏切りの 罰だと思って我慢して行くしか無いのでしょうか?

みんなの回答

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.11

同じような境遇にあったことがあります(´・ω・。) 私の場合、相手が私を信じてくれずに私が傷つき・・・ それを引きずってしまって何かあるとそのこと引き合いに出し、頭に血が上ってしまいました。 結論から申し上げますと・・・ 一度深く傷ついたり裏切られたら、ケンカしたとき話を蒸し返してしまったりって。 これはたぶん生涯直りません。 それはなぜか? それは相手の方を深く思えばこその気持ちだったからです。 旦那様は貴方のことを心から愛していたのでしょうね。 それを裏切ってしまった浮気という行為は旦那様の『トラウマ』となってしまったと思います。 もう二度としない。 そう約束されても心は許すことが出来ないのです(´・ω・。) 愛するが故に許せないことってあるよね? 今の貴方の苦しみは旦那様の痛みだと思って受け取る、 我慢が出来ぬなら解放してあげる意味でも別居されたほうがよいと思います。 旦那様からしたら、生涯を共にする家を購入し幸せが目の前にあったわけですが 裏切りによって全てが無に帰してしまった感じを受けます。 旦那様の胸中には虚しさが充満しているのではないでしょうか・・・。 一生をかけて貴方に償います。 そんな気持ちでいるのであれば今後旦那様に尽くしてあげてください。 頑張りすぎてノイローゼになりそうなくらい苦しかったら、離婚されるもの 1つの選択肢かもしれません。お子様が可哀想ですし・・・。 ですが、決して旦那様を責めてはいけません。 どんな道になるにせよ、 皆さんが幸せになれますようお祈りしております(´・ω・。)

noname#210007
noname#210007
回答No.10

今までの質問者様の回答を読んで感じたことですが、 かなり厳しい事を書きますが、 きっとご立腹なさるでしょうと分かった上で、質問者様の解決に繋がると信じて(願って)書きます。 本当に本当にお許し下さいね。 では・・・・ 貴方は本当は自分が悪いと思っていないんじゃないですか? なのに迂闊に謝ってしまったんですね。 自分が納得していない事を誤るべきでは無かったですね。 もう一度一から話し合う方が良いかも知れません。 それからもし本気で彼氏さんと安定した結婚生活をお望みなら、 先ず自分と彼氏さんの認識の違い、思いの温度差を知ることが必要なのでは無いでしょうか。 彼氏さんにとって別れた奥様は他人でも、自分の子供は大切な宝物です。 貴方も別れたご主人は憎くても子供さんは可愛いでしょう。 お子さんは貴方にとって掛け替えのない存在ではないですか? 彼氏さんはその大切な子と別れて、貴方のお子さんと暮らしてくれているんですよねえ。 それがたまに預かっただけで御礼が無い云々では、彼氏さんだってアホらしくてやってられないでしょうね。 これでは子供が成長するまで籍を入れたくない彼氏さんの気持ちも私は理解できます。 例え貴方が気付かれないようにしているつもりでも無理でしょう。 自分の子供を可愛がってもらいたいなら、相手の子からです。 風俗に行っているかも・・? 浮気云々にしても。 おそらく彼氏さんは行っていませんよ。 浮気もしていないと思います。 それは薄々貴方にも分かっているんじゃないですか? でも貴方は自分の過去の浮気を正当化したいが為に、 あるいは彼氏さんと自分を五分五分に持って行きたいが為に、 知らず知らずの内に彼の行動を浮気に持って行ってませんか? 私から見て彼氏さんは、単に貴方の気を引いているだけにしか思えませんね。 彼氏さんは貴方に本気で愛してもらいたいんですよ。 貴方の気を引いているんですよ。 こんな事に大切な時間を無駄遣いして、本当に勿体無いと思いませんか? 子供さんの精神衛生上も良くありませんしね。 貴方次第で子供の幸せが大きく左右されるんですよ。 >自分の浮気を許してくれていないかも? 当然ですよ。 浮気はそんなに簡単に許せるもんでは無いです。 >多分、私が普通になれば彼も普通になります。 でも言いたい事も言わないで普通に戻ってしまって良いものなのかって。 でもやっぱり風俗だったら許せないな~って。 風俗に行っているかも。 かもだけでこれだけ尋常でいられないんですよ。 本当に浮気をされた身になって下さい。 貴方は風俗だけで許せない。 でも彼は我慢してくれているんですよね。 自分の事を棚に上げて良く言うよって感じですよ。 このスレを自分の質問と思わずに、第三者の気持ちで読んでみて下さい。 きっと何かが見えるはずです。 どうか昔のことに拘らず、自分の非は素直に認めて。 Hをしてくれないなんて拗ねてないで、 夫に愛おしい、抱きたいと思われる、可愛い奥様になって下さい。 『貴方が居ないと私は生きて行けない』 男だって女だってそれくらいの事が言えない相手を心底から愛するなんて出来ませんよ。 本気でやり直したいなら、彼をもっと愛してあげて下さい。 幸せにしてあげて下さい。 もっと大人になって、賢く人生を生きて下さい。 そして自分も幸せになって下さい。 ちょっと自分でも呆れるような文面になってしまいましたが、 でも今ならまだ間に合います。 貴方の回答から見た彼氏さんの様子だとまだまだ貴方に未練たっぷりです。 手遅れに成らない内に軌道修正して下さいね。 そして本当に幸せになって下さいね。 心からお祈りしています。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.9

OLDGUYです。 いずれにせよ、してしまったこと(浮気)はどうにもならないので、考えても仕方がありません。今、貴方が出来ることは、深く反省していること。ご主人のこと一筋であること。これを分かってもらうしかありません。ただ、反省したとか、ご主人一筋と言っても、口では何とでも言えるので、信用していない人間には説得力は全くないと思います。例えば、浮気はしないことを担保するために貴方になにかできることはありませんか? それと、普段はご主人もごく普通にしておられるようなので、まず、スキンシップを始めてみてはどうですか?朝晩、ご主人に甘えて抱きしめてもらうようにおねだりしてはどうですか?できればキスも、夫婦間ではスキンシップは重要と思います。抱きしめたとき、お互いの体の温もり、動悸、特にご婦人の体のしなやかさが感じられ、何とも表現のしようのない感情を与えます。断られても、懲りずにおねだりする。日々の繰り返しの中で貴方のご主人への言わば忠誠心を強調なさってはどうでしょうか?それが習慣化してくると、貴方も自然にご主人への労わりや心遣いが出てきますよ。大事なように思います。まず、ここはあまりどうこう考えずに、率直にあなたの気持ちや愛情を示す意味でいかがでしょうか?それと、正式なご結婚をされてはどうですか?ご一緒に住まれており、お子さんも一緒、ご結婚を先延ばしする具体的な理由で何もないように思います。 一点気になるのが、そこまで好きなご主人を何故裏切って、浮気をしたのですか?それなりに理由(ご主人側の問題)もあると思います。それって、解決されたのですか?それとも経済的な理由から目をつぶっているのですか?一般的には浮気する人は繰り返すといいますが、大丈夫ですか?

noname#78404
noname#78404
回答No.8

またまた失礼します^^ お返事ありがとうございました。 他の方々へのお礼も読ませていただいて、すご~く感じたのですが、 「このギクシャクした関係をよくするのは=今=なんじゃないか」って。 質問者様の方も、何かを(いろんな疑惑)訴えたくて、ぎこちない態度を とっているわけですよね? 「文句を言う」んじゃなくて、↓のお礼に も書かれているように「喧嘩しても、辛くても、彼が好きです。」って きちんと伝えるべきだと思います。「こんな素敵な家も建ててくれて、 本当に感謝している、あなたと子どもと幸せになりたい」と言ってみて はどうでしょうか。 私も再婚だとお伝えしましたが、以前の結婚と今を比べると、今は相手 を本当に大切だと思う気持ちがあるからだと思いますが、喧嘩をしても 冷静に先の損得を考えられるようになりました(苦笑)。一度機嫌を悪く してしまうと、どこで普通にもどっていいのかわからなくなるんですが、 いつも思うことは、「ここで険悪な時間を過ごしても、得なことは1つ もない」です。別れるつもりならそれでもよいのでしょうけど、ずっと 一緒に生きて行くことを決めたのなら、損になるようなことはしない方 がいいに決まっています。質問者様のお宅の場合、新築したばかりなん だから、なおさらです。ご主人だって、ずっと家族でいたいから、家を 建てたわけでしょう? 「この家買ってくれよ……」という言葉が出る のも、自分のためだけに建てたわけじゃないんだから、幸せじゃなけれ ば、こんな家を建てた意味がない、と感じているからだと思いますよ。 もし仮に、今回風俗を利用したとして、それを理由に離婚したいわけで はないんですよね? だったら、車を掃除したら、そういうティッシュ を見つけてしまった、くらいのことは言ってやって(苦笑)、でも、私は これからあなたと幸せになりたい、あなたを愛している、と言葉にした 方がいいです。そのくらいの努力、頑張ってしましょうよ^^ きっとご主人、そういうこと、本気でやろうとしているなら、そんな バレバレの行動はしないと思います。質問者様も乗るとわかっている 車にティッシュ捨てたり、捨てようと思えば、いくらでも捨てられる カードをポケットに入れたままにするなんて、どこかでわかってほし いと思っているからなんじゃないでしょうか。まあ、それも幼稚くさ い考え方でしょうけど、ご主人も愛されて大切にされたいんじゃない ですか? 質問者様の浮気のこともあって、不安もあるでしょうし。 とにかく、質問者様が伝えるべきことは、浮気をして悪かった、では なくて「あなたと幸せになりたい、愛している」だと思います。 お幸せにね^^ 私も日々頑張ってます^^

  • bookend17
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.7

こんな言い方は主さんを傷つけるだけかもしれませんが 車でのこと、ポケットの中にあったと思われる赤い紙の件には触れずに ご主人を慈しむ時期なのではないかと思います。 いまご主人はご主人なりに悩んでいる時期なのでしょう。 本来ならご夫婦で、ご家族で向かい合うのがいいのかもしれませんが、 本当に大事なものを認識していらっしゃるなら戻ってくるはずです。 いままで9年も一緒に暮らして時間は無駄ではないと思います。 男性の性格にもよりますが、許せる大きさや慈しむ深さは違うと思います。   もちろん女性もですが。 愛され慈しまれていることに気がついても甘えが取れない方なら仕方ないじゃないか。 そう思わないとしんどいでしょ。 私も家内が連れてきてくれた子供もいますが、その子供たちや家内と過ごしてきた日々は 間違いを起こしたあとも、相手を思う気持ちで乗り越えることが出来てます。 と、私が思っているだけかもしれないですが。 相手に対する信頼と別な時に働く自分自身を守ろうとする気持ちの中に、ご主人はいらしゃるんだと思います。 お互いが犯した過ちでしたら、お互いに足りなかったことがあるはずです。 相手を思いやる気持ちで乗り越えられたらと願います。 ご主人も自分が悩んでいることを誰にも相談できずに悩んでいるかもしれないですよ。 ご主人にご自身が悩んで相談している足跡をつけてみたら ご主人の気持ちも解るところが出来るかもしれないですね。

回答No.6

はじめまして。 お話の中から思うのは、あなたも旦那さんもお互いに心の底から頼りあえなくて、結果として お互いを傷つけ合っているような気がします。あなたは本当は旦那さんを 中心とした幸せな家庭を作りたいのに過去の過ちがひっかかってうまくいかないのを 全てそのせいにしているのではないでしょうか(厳しく聞こえたら、すいません) もちろん、過去の過ちは事実でしょうが、もうそれは済んだこと。旦那さんにももしそのこと が引っかかってるならごめんなさい、と素直に言ってもいいのではないでしょうか。 今のあなたは、その時のあなたと違うのですから。過去にこだわってるのは旦那さんじゃなくて 質問者様ではないのでしょうか。 今後、彼と一緒に生きていきたいと思うのなら「幸せに暮らして生きたい」と素直に 言ってみてはどうでしょう。そのために、どうするか二人で考えてみては。 もしそう思えないなら別問題ですが・・・

wanpupu
質問者

お礼

oppappiii様、ご回答ありがとうございます。 喧嘩しても、辛くても、彼が好きです。 そうさせてしまったのは私なんですから。。。 ただ寂しいです。 今日は一日仕事で一緒におりましたが必要以外は口、聞いてません。 でもお昼に【何か買ってこようか?】って優しく言ってくれましたが・・・。 多分、私が普通になれば彼も普通になります。 でも言いたい事も言わないで普通に戻ってしまって良いものなのかって。 でもやっぱり風俗だったら許せないな~って。 しかし何か言ったら帰って来る言葉は分かっているので 中々言えずに、閉まってしまうと思うのです。 でも一緒に暮しているのに。。。言いたい事も言えないって 寂しいですよね。。。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.5

要は冒頭に貴方が仰っているように、5年前の不倫の影響があるということなのではないのですか?貴方は済んだこととの思いがあるのか知りませんが、ご主人にはまだ済んでいない。貴方を心から信じられず、貴方に心を開いていない、開けなくなった。又、何時不倫するかもしれないという気持ちもあるのではないですか?やはり、一度失った信頼はなかなか元には戻らないということではないのかなと思います。発覚後の再構築では初めはうまくいったかもしれませんが、それは貴方を取り戻したいという気持ちがそうさせたのであって、それなりにご主人も努力・辛抱していた部分があったが、時間の経過と共にその努力の継続が出来なくなってきて、そこまでしてつなぎとめるものかという疑問が心の中であると思います。貴方が今できることは、一生償うくらいの気持ちで接していくしか方法はないように感じます。だから、いくら兄弟との食事だとしても、ご主人が嫌がることは一切しない。それに耐えられないなら、離れた方が結果としてはよいと思います。貴方の書き込みを見るとそのことを分かっているようですが、態度からは認識できなように思います。何かここまでやってあげているのにといわんばかりのように感じますよ。ご主人には多少被害者意識もあるでしょうから、余計に貴方の態度を無神経だと認識してしまうと思います。貴方も書いているほど、心からの反省がないように思います。いかがですか?

wanpupu
質問者

お礼

OLDGUY様、ご回答ありがとうございます。 そうですよね。風俗と不倫は違いますよね。。。 普段は蒸し返したりしないのですが、喧嘩したり、お酒が 入ったりすると思い出してしまうようです。 これは一生消えないと分かっています。 >何かここまでやってあげているのにといわんばかりのように感じますよ。 ずっと前に二人で話し合ったりした時に 【俺たちはお互い、しれくれないから、してやらない】 【してくれたから、してやるって感じだよな】って言われた事が あります。確かにそうだなって思いました。 でも、してやるとか、してやってる。。。じゃ駄目なんですよね。 自然に相手が喜ぶ事をやれるようにならなきゃ。駄目なんですよね。 反省ですか。。。反省をしているのかは態度でしめせ。。と 言われたので、私なりに家事や仕事やっていると思っています。 でも足りないのかも知れませんね。 今の私の気持よりも過去、彼が経験した事はもっと辛かったと 思います。 忘れていました。。。OLDGUY様、ありがとうございます。 あの時の彼は本当に思い出しましたが、可哀想でした。 私が言うのもなんですけど。。。やはり彼が好きです。 9年一緒にいますので、これからも彼とやって行きたいです。 ただ。。。昨夜話している時に携帯を上着のポケットから 出したとき、何か出て来たのです。赤い紙?のようなもの。 それをまたポッケにしまった彼ですが。。。彼が寝た後 ポッケを見てもありませんでした。。。それが今日は嫌に 気になってしまっております。多分、風俗とかのなんかだとは 思うのですが。。。 でもやはり、これも言わずに我慢でしょうか?

noname#78404
noname#78404
回答No.4

No.3です。お返事ありがとうございました。 >彼の正直な気持は多分、子供より俺を優先してくれ。。。 うちの主人も似たような人種じゃないかと思います(笑) 子どもより 優先してくれ……というわけじゃなくて、いつも自分を見ていてほし いし、いたわって大切にしてほしい……という感じですね。 >家でご飯を食べ、TVを見て、休みは一日中寝てる。。。 うちの主人も本音はそうだと思います。 ご主人は、そんなに器用に遊びまわったり、ヒマつぶしができる人では ないのでしょう? それに、置き去りにされるのも寂しいのでしょうね。 かといって、「寂しいから行かないで……」と言うのもなんなので、 >【最悪だな、こんな時間(9時)に出歩いてるなんて】 こうなるんだと思います。 私は以前の結婚生活では、平気で夜の9時、10時に子どもと友人の家 に行ったりしていましたが、今では考えられないです。この家の中で、 主人がひとりで寂しい夕食をとっていると考えると、何だか可哀想に なってしまうので、主人がいない時(ほとんどない)しか家を空けなく なりました。 車の中のティッシュは、自分でしたんじゃないですか?(苦笑) 思うに、夜ふらりと出て行ったのも、質問者様に何かを訴えたくて のことじゃないでしょうか。家庭が温かくないなら、俺はいらない、 そんな感じなんだと思います。 今ならまだ間に合うんじゃないでしょうか、とにかくこれでもか!と いうほど、ご主人に何でもしてあげて、居心地のよい家庭をつくって みてはどうですか? 演技でもいいから、とにかく「接待」するつも りで、あれこれサービスしてあげればよいと思います。

wanpupu
質問者

お礼

kazuko1972様、度々のご回答ありがとうございます。 >この家の中で、主人がひとりで寂しい夕食をとっていると考えると、何だか可哀想になってしまうので、主人がいない時(ほとんどない)しか家を空けなくなりました。 kazuko1972様のこの箇所を読んで【あ~彼も新しい家だけど 一人じゃ寂しいんだ】と初めて今思えました。 そう思ったら、許しても?普通にしても良いかなと思えるように なって来ています。 居心地の良い家ですね。そうですよね。そうしてあげる事が 一番彼が喜ぶ事かもしれません。 よくよく考えますと、昨夜のような行動(どこへ行ったのか分からない)は初めてだったように思います。 寂しかったんだと。。。 少し、前向きに考えてみようと思います。kazuko1972様のお陰で 気づける事が少しだけ出来ました。ありがとうございました。

noname#78404
noname#78404
回答No.3

う~ん、お互いにバツイチ同士ということは、過去の経験をふまえて、 今度こそ温かい家庭を……という期待を胸に再婚を決めるわけですよね。 私たちも再婚同士なのでよくわかるのですが、喧嘩になった時などは、 胸に手をあてて、自分を振り返ることができるようになりました。たぶ ん、主人もそうなんだと思います。お互いにそういうことができるよう になったのは、思いやりの気持ちが通じ合っているからだと思うんです。 読ませていただいた感想なんですが、「文句を言う」というのは よくないと思います(苦笑)。これって、相手が悪い、と決めつけ てしまった時の言い方ですよね。遊びに行かせてもらえないとか 自由に出ることができない……もう、ご主人と寄り添った生活が 質問者様はおもしろくないんですか? 私は、主人を留守番させ て(主人抜きで)出かけても、そんなに楽しくないです。我が家は 私の子(中学生の娘)と3人なのですが、娘も私と2人で出かける よりも、3人の方がいいと言います。きっと、その根本的な部分 、家族で寄り添って暮らすという気持ちが足りないんじゃないで しょうか。だから浮気なんかしてしまったんじゃないかと感じま した。ご主人はアットホームな人なんじゃないですか?

wanpupu
質問者

お礼

kazuko1972様、ご回答ありがとうございます。 昨夜は一昨日から息子が泊まりに行かせて頂いている お家がたまたま、私の実兄の友人宅で。 なので御礼がてら食事にお誘いしたのです。 彼にも、もちろん一緒にと言いました。でも【疲れているから 俺は良い】と言われたのです。とにかく私だけはもちろん、 子供連れで私が出かける事が、すごい嫌みたいです。 先日、彼と子供達とご飯を食べに行ったのですが。。。 その隣で主婦同士が食べていました。それを見て 【最悪だな、こんな時間(9時)に出歩いてるなんて】って 言ってました(汗) 昨日、夕飯を友人と食べに行ったのは半年振りぐらいです。 でも彼は年1回でも多いいと言います。。。 別に毎月出かけたいとは言いません。ただ一昨日あんな事が あったので。。。やはり浮気でしょうか? でもきっと私が何か言っても結局最後には 【お前が昔。。。】とか言われるのです。そう言われてしまうと 何も言えないのです。辛くても、寂しくても我慢するしか 無いのかなって。。。もう少しだけ、優しくして欲しいだけなんです。

noname#210007
noname#210007
回答No.2

>お互い×1同士なので、子供が成人するまでは籍は入れない予定です。 >そして昨夜、数ヶ月ぶりに子供も含めて、友人とご飯を食べに行って来ました。 この子供さんは質問者様の連れ子さんですか? それとも彼氏さんのお子さんも一緒でしたか? x1なので籍を入れないは、どちらが言い出したことでしょうか? お互いが同じくらいそう望んでおられる結果でしょうか? それとも質問者様の意向を彼氏さんが呑んでくれているのでしょうか? もし籍を入れないのは質問者様のお子さんの為で、 久し振りの外食が質問者様親子だけの外出なら、 彼氏さんは普通に妬けていらっしゃるのではないでしょうか? きっとこう言う事の積み重ねで、日々寂しい想いをしていらっしゃるのではないでしょうか? 家を新築しても籍が入っていないと言う事は共有の物では無いですよね。 普通は愛し合うと何でも共有したくなりませんか? 買ってくれという言葉は、裏を返せば籍を入れてちゃんと共有したいって事の様な気もします。 もしかすると家を建てれば籍を入れて貰えるかもなんて、淡い期待を持っていたかも知れませんね。 今の状況ではとても二人の建設的な家庭は持ててませんものね。 全て子供が親に愛情不足の信号を発しているのと同じ。 長年そうした生活を余儀なくされて、質問者様の愛情を貰えなくてグレちゃってるんでしょうね。 子供が自分を振り返ってくれないママの気を引いている状況だと思いますよ。 >笑って生活して行きたいのに。。。これが5年前のあたしの裏切りの 罰だと思って我慢して行くしか無いのでしょうか? 確かに裏切りを許せなくてウジウジネチネチと相手にしっぺ返しする男女は多いですが、彼氏さんの場合はそればかりでは無い様に思えます。 男も女も相手に愛されている実感が無いと、共に仲良く笑って生活する事は無理かも知れませんね。 子供さんや彼氏さんがどうしても籍を入れるのに反対なら別ですが、 もしこれからも仲良く添い遂げたいなら、先ずは彼氏さんを夫と紹介出来るように。 そして先ずは彼氏さんが笑って暮せる環境を作ってはどうでしょう。 おのずと貴方も子供さんも幸せに笑って暮せるようになるんじゃないかと思いますが・・・・ 勝手な推測ばかりで回答してしまいましたが、こう言う事も考えられると言う参考にして頂けたら幸いです。

wanpupu
質問者

お礼

kokoro2006様、ご回答ありがとうございます。 一緒に暮らしている子供は私の連れ子です。 彼の子供は元奥様の所におります。でも 週末、月2泊~3泊ぐらいで2回ほど泊まりに来ます。 その間は私は朝から晩まで、お腹空いた、のなんのと 動きっぱなしです。でも良いんです。子供達には 罪は無いので、やってあげたいと思っています。 ただ、帰った後に彼から一言あっても良いのでは?と 思っています。【ありがとな】とか。。。 もうご飯の支度、洗濯掃除、やって当たり前だと言われました。 少しは手伝ってくれれば良いのですが、彼の母が 【女はどんなに働いて忙しくても、家事をおろそかにしてはイケナイ】 と言う考えの人です。 そんな事を先日言われたので、彼もそれが当たり前だと 思っているようです。 私はただ、一言だけ欲しいんです。ありがとうって。。。 なんだか話がずれて、すみません。 3ヶ月ぐらいHはありません。誘っても断られます。 でもきっと風俗へ行っているんですよね(涙) また籍を入れないのは彼の意思です。

関連するQ&A

  • 結婚するまで我慢できる?と聞かれて

    こんにちは。大学に通っている18歳の男です。 私は1つ年上の女性の事が好きなのですが、 「真剣なら付き合っても良いと言ってた」と彼女の友人から聞きました。 彼女は過去に男性との肉体関係で心に深い傷を負っています。それ以来、結婚するまで肉体関係は持たないと決め、1年して本当に純粋な男性に出合って付き合ったらしいです。 でも1ヶ月経たずにその男性に無理やり肉体関係を迫られ、断った結果無理やり押し倒されてしまい、それが原因で1ヶ月で破局しました。 それ以来男性不信になり、今でも続いていて、その過去をひきずっていて私の事が好きだけど認めたくないのだと彼女の友人から聞きました。 結婚するまで我慢できる?と彼女の友人から聞かれたので、 愛してるなら抱きたいって思うし、ただしたくないから結婚までしないなんていう理由なら、好きだけど考え直す。 でも彼女の過去にそういう事があって、それが原因なら我慢できるよ 過去に付き合ってきた男には見せたものを俺が見る事ができないのは辛いし、無理やりレイプまがいな事されたのを想像するだけで苦しいし、彼女がその男の事を忘れさるくらい抱きたいって思うけど、それは俺が辛さから解放されたいからで 彼女の方がよっぽどつらかったんだろうし、嫌なら意味ないし、嫌がる顔なんて絶対見たくないから辛いけど我慢するよ。 でも辛かったり好きって気持ちが抑えられなくなったら したいって素直に言うから、その時嫌だったら断ってほしい それでぎくしゃくしたりしないし、その男みたいに無理やりするなんて事は絶対にないから それより彼女の方から抱いてって言わせるぐらいになるように頑張るよ って答えました ちゃんと彼女自身に自分で言いたいのですが なんと言えば彼女に安心してもらえるでしょうか どうすれば彼女のこの傷が癒え、私に抱かれたいと思ってくれますか

  • 「我慢、我慢」ってそんなにガマンしなきゃいけないの?

    私は結婚して3年目の専業主婦です。子供はいません。 うちの主人は夜遅く帰る仕事をしているので顔を合わす時間がなく、 話をする時間もあまりありません。 日・祝は「しんどい」と言ってほとんど寝ていて、 お互いの実家程度でどこにも連れて行ってくれません。 結婚してからコロッと変わってしまいました。 いくら急病でも早く帰ってきてくれないし、ケータイも出てくれません。 確かにいつまでも同じ状況っていうのは無理かもしれません。 主人は「どんな家庭でも悩みごとの1つや2つはある。俺よりもっとしんどい 仕事をしている人だっているんだぞ。みんなガマンしてるんだ」と言います。 何を言っても「ガマン・ガマン」って・・・。 彼の仕事について理解や覚悟はしていたつもりですが もう続けて行く自信がなくなってきました。 楽をしたい・自由になりたい・というわけではありません。 話合いをしたら、「そんなに嫌なら勝手にしろ!ついて来れないのならもういい。 浮気してるわけでもないし、俺は仕事をしてるだけだろ。 疲れてるんだから休ませてくれ。明日の仕事の方が大事だ。俺は変われないから」 とハッキリ言われてしまいました。 ああ・・・もうダメだな・・・って思いました。 少しでも優しい言葉をかけて欲しかった。別れたくない、って言って欲しかった。 私はただ、もっと話をする時間が欲しいだけなのに。 その場だけの感情で言ったのかな?とも思いましたが、 あれからほとんど口もきいてくれないし、冷たい態度です。 彼の母親は、私のガマンが足りないと言ってきます。 もううんざり・・・ 離婚しかないのでしょうか? 彼が変わらないと言っている以上、私がガマンしなきゃいけないんでしょうか? 仕事中心の人に言ってもムリなのかな・・・ このままだと離婚する方向へ行きそう・・・

  • 我慢ばかりしている

    私は19歳です。彼氏がいます。最近我慢ばかりしています。理由は彼氏とは家が遠いのでいつも彼が来るまで来てくれるのですがいつも早めに帰りたがります。私は夜の2時くらいまで彼氏と外で話したり過ごしたりしたいのに23時には家に送るんです。 最初は、家遠いし仕方ないのかなと思いました、けど帰り混むから23時くらいに帰ると言われたけどそんな時間道なんて混まないのに帰りたがります。 この前花火大会があって見てたら、始まって1時間くらいで「なんか混みそうだしもう出る?」と言われ気分が下がりました。もっと花火見たかったのに彼氏は道が混むとかそればっかり気にしてるのが嫌でした。 私もさすがにイライラしてまだ見たいと言って花火大会が終わる30分前くらいに出ました。 その日も帰り混むかもと言って23時にかえって、なのに地元に着いた友達に飲み会誘われたから行ってくると言われ行ってしまいました。混みもしないのに早く帰るし友達と朝まで飲んだりしてるし、もうイライラしても仕方ないのにイライラします。どうしたらいいですか。

  • これくらいは我慢なのか?

    これくらいは我慢なのか? 始めて質問します。 30才女性、同じ年の彼と付き合って6年、内同棲1年半。 付き合い当初から彼の激しい感情の起伏には気が付いていました。 結婚もお互い考えていますが、彼の下記のような言動によりいまいち踏み切れません。 結婚は我慢と言いますが、これくらいは我慢すべきか、すべきでないのか…悩んでいます。 ■食卓に私が飲み終えたコップ。それに対して「何これ?!どーすんの?片付けないの?!」と離れた場所の私に言う(彼は食卓にいるが片付けない) ■リビングでテレビを見ている私に、脱衣室から話かける彼。何を言ってるか聞き取れないので「聞こえないよ」と返事するも、激怒。 「どうして聞こえる声で返事をしないんだ!!床を濡らしながら俺がここまで来て質問すればいいのか?!」 ■家事を終えて寝る前にネットをしていたら、隣室で寝ようとしていた彼が「マウスのクリック音がうるさい!!早く寝ろ!」 ■基本的に人にお金を使わない。 おごって~ と冗談ぽく言って来る事がある。かなりゲンナリ。 失業決定の私にカーテン(数千円程度)を買わせた事もある。 (指摘すると「冗談で言ってるんだ!実際におごってもらった事あるか?!」←数回あるんだけどね…) 私へのプレゼントやおごりで5千円以上使った事がない。 つまらない事だとは思っています。結婚生活を考えた時、これくらいは我慢すべきなんでしょうか。 (もちろんこれ以外にも色々と似たような衝突があります)

  • 私の我慢が足りないのでしょうか?

    結婚3年目。子供なしです。 最近、このまま夫と夫婦として過ごしていていいのかと疑問に感じるようになってきました。 しかし、それは私の我慢が足りず私の我がままなのかなぁとも思います。なので夫の事を客観的にみてどう思われるか色んな方の意見を聞いてみたくなりこちらで質問させて頂くことにしました。 別れた方がいいのかもと思う点 ●何度も同じ相手(1人)と浮気を繰り返す ●浮気発覚後の話合いでは逆切れされほとんど話し合いにならない ●浮気発覚後、悲しくて泣いていても無視され「鬱陶しい、気持ち悪い」など言われた ●私に対しては仕事の愚痴は話すが自分の夢などは語ってくれない(浮気相手にはそういう事も話せて夫のモチベーションが上がるらしい) ●子供は最初は欲しいといっていたが最近はなぜか一生いらないと言い出した ●共通の目標などがない(将来の事を考えるよりも現在が楽しければそれでいいと思っているようです) 別れるのを躊躇っている点 ●基本的には仲がよく、夫婦の会話もあります(2時間ぐらいぶっ通しで話をしている事もあります) ●連絡をマメにしてくれる(今仕事が終わった等) ●必ず家に帰ってきてくれる(朝帰りなどしたことはありません) ●お給料をきちんと家にいれてくれる(明細も見せてもらってます) ●夫の母は私の味方になってくれる ●浮気以外の事でケンカすることはない 浮気はバレてはやめ、しかしほとぼりが冷めれば再び・・といった感じです。一度目はすぐにバレたので恋人同士のメール程度の関係だったようで浮気というか遊びだったのかなぁと思いました。 しかし二度目に発覚した時には会って食事をしたりしたそうです。体の関係はなかったと否定していますが本当の所はわかりません。なかったんだと信じたいですが相手の女性は少し遠い所に住んでおり(新幹線で1時間位)簡単に会える距離でもないのにわざわざ会って食事だけというのはどうも腑に落ちません。 そして最近また連絡を取っているようです。二度目発覚時にはとても大きな問題になってしまったのでもう懲りたとばかり思っていました。 遊びだと思っていましたが、こんなに何度も同じ相手と繰り返すというのはもしかして本気なのでしょうか? もし本気であるならば夫は私と別れた方が幸せになれるんじゃないか?と考えるようにもなってきました。 しかし、普段は私に対しても優しくて抱きしめてくれたりキスをしたりスキンシップもそれなりにあります。 夫に家庭に不満があるのかもと思い、聞いてみましたが全くないと言っていました。私が家にいると思うと早く帰りたいと思うとも言ってくれました。 こちらで色々な相談にも目を通しましたが浮気をする男性って仕事も家庭もうまくいっている人がする傾向があるみたいですね。うちの夫もまさにそうだと思います。 仕事も私と結婚してから軌道に乗るようになり、会社での評価もあがりました。私はそれは自分が夫を支えてきたからだとばかり思っていましたが実際は浮気相手の存在が夫を頑張らせていたのかもしれません。(浮気相手は夫のグループ会社の人で仕事内容が似ている為、色々相談に乗ってもらったりしていたようです) その事実を知った時は屈辱的でした。何の為に私がここまで支えてきたのかわからなくなってしまいました。 法律でも肉体関係がないと浮気にはならないようですし、やはり私の我慢が足りないのでしょうか?これぐらいと思って目をつぶるべきなのでしょうか?客観的に見てご意見をお願いします。

  • 結婚生活における我慢

    既婚者の友人達と集まって結婚について話していたところ 「結婚生活は我慢だよ!」と皆声をそろえていいました。 でも私は結婚生活において我慢してることなんて一つもありません。 夫に聞いても「無い」と言ってました。 他の友人や知人達に聞くと私と同じように 「結婚生活で我慢してることなんて無い。」 という人もいれば 「結婚生活は我慢の連続だ。」 という人もいました。 お聞きした方々は20代~40代。 子どもがいる人にもいない人にも聞きました。 お聞きした主婦の方々や御主人の人格も良いもので DVや浮気など一切無く夫婦仲も良い方々ばかりです。 で、質問なのですが 1、結婚生活において我慢している人としてない人の違いは何でしょうか? 2、結婚生活において我慢している方はどんなことを我慢しておられすのでしょうか? 知人や友人達の皆様に上記の二つの質問しても 1、わからない。2、いろいろ。と言われてしまいました。

  • 我慢してくれているのか?

    私、23歳学生(女)、彼26歳SEです。 実は少し前、生理が遅れた事がキッカケで、とても不安になってしまい、 彼と相談の上、「エッチはしない」という結論を出しました。 ですがこの前、彼の家に遊びに行った時に、 彼から誘われ、最後一歩手前までしました。 私も、「妊娠」が嫌なだけで、SEXが嫌な訳ではないので、 フェラで射精させてあげましたが、 やっぱり彼は我慢しているのでしょうか? もし、我慢しているとしたら、 これが原因で別れる原因になるかもしれないと思うと、正直辛いです。 加えて、もう少ししたら遠距離恋愛(日本(彼)-アメリカ(私))になるので、 不安な気持ちにもなります。 彼は仕事がとても忙しいですが、 いつも気丈に振る舞ってくれ、そんなところが大好きです。 ですが、逆にあまり愚痴や希望を言わないので、 言いたいことを言えずにストレスを溜め込んでいるのではないか、 と思う事は多々あります。 あくまで私の推測ですが…。 「言いたいことは言ってね」 と言っても、 「ちゃんと言ってるよ」「特にないよ」 と返してきます。 因みに、彼は激務の為、浮気は考えられないです。 それは、彼も言っていました。 「2人の女の子を相手にする時間なんかどこにもないよ」、と。 出来れば、男性の意見も聞きたいです。 すみませんが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 罰って信じますか?

    皆様、こんにちは。 題名の通り、罰って信じますか? 男女が別れるのに何らかしらの理由はあると思いますが、 相手を嫌いで分かれた場合では無く、例えば、彼氏、彼女、旦那様、奥様が浮気、不倫、暴力、借金などで、自分にも非がなかった訳でもないが、どちらかというと相手が悪いという場合で別れた場合、その後、浮気、不倫暴力、借金をした方に罰が当たるものでしょうか? ここでいう罰とは、その後、そういう事をした人は、浮気相手、不倫相手と付き合った、結婚したけど、結局分かれた、振られた、交通事故に遭った、へんな病気にかかったりとか、不幸が訪れたりとか。 (別れた人と、連絡をとってないからわからないっていうのは無しで) なんか、この因果関係はどうなのだろうと? 自分は、因果関係なんて無いとは思うのですが、 私事で恐縮ですが、過去を振り返ると、自分は振ってばかりだったので、確かに、過去ついてなかった事を思い出しました。1年半程前に初めて愛した人に初めて振られるまでは。 その時、本厄年で今までのつけが回って来たのかなーって思うところがありました。 それは、罰って思うことで自分に納得させてるだけなのかもしれないとも思いますが。 そこで、広く皆様の意見、経験談などを聞きたいと思いまして質問いたしました。 暇な時で結構ですので、お答え頂けたら幸いです。 ※なお、注意として、私は決して人の不幸を喜んだりしてる訳ではないのでよろしくお願いいたします。

  • 悪いのは私ですが我慢するべきですか?

    結婚して4ヶ月の26歳の男です。 結婚直前に浮気がバレてしまいましたが、妻は別れずそのまま結婚してくれました。 けど、今でもその浮気が原因で別れ話を度々します。 理由は、私を信用できない、反省が感じられない、努力が足りないなど色々ですが最終的にはいつも「浮気相手のことが好きやったんなら向こうに行って!」「一緒にいるだけでムカつく!」になります。 実際、私は浮気相手のを忘れられていないし今まで以上に努力して好きになってもらうじしんもないです。でも、別れは拒否しています。 時間が解決してくれると思いましたが、何度も言われると嫌になって別れた方がいいのか?と考えてしまいます。 先のことで分かりませんが、このままお互いが今の状態を繰り返しながらも我慢して時間が解決するのを待つべきか? 私が素直になって別れるべきなのか? アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 我慢しすぎて

    我慢しすぎて 昔から我慢する癖?があります。高校3年生の女です。3人兄弟で私が一番上です。 弟達の面倒を任されたり、手伝いをしなくちゃいけない状態だったり、予定があってもそれがだめになったり、お姉ちゃんとしては当たり前な事だと思っています。 ですが、本当に幼稚園くらいの頃から、私は自分の思っている事を口に出しません。 怒られたりした時に、今何思ってるか言ってごらんとか、文句があるなら言いなさいとか言われても、今まで一度も言った事がありません。 あまり記憶にはないのですが、私が一度本当の気持ちを言ったら、母親が泣いてそれを見ている父親が母親に怒って喧嘩をして、母親は私の気持ちを理解できないと、母親は「私が悪い、いなければいいね」とか言われ、もう本当の事は言えなくなりました。 毎回向き合う時に自分の気持ちを言いなさいと言われるのですが、言うと母親が悲観的になって全部自分のせいと言い出し、結局は私の思いは意味のない事になっています。 毎度弟達と比較されすごく嫌です。私は一人の人間なのに、弟のように弟と同じようにしなくちゃいけないのか、弟には甘くて、私には言葉遣いが悪くてすぐ怒られて、嫌みったらしい言い方をされて、反抗なんてできないから黙っているだけです。 もうそれを小学生の頃から繰り返していて、中学生の頃には友達と喧嘩をし、家族の悪口を言われ、もう友達に家族の話など出来なくなり、今現在高校生活ではクラスで一人でいます。 友達にも「優しい」「いい人」とよく言われます。私が怒らないから、相手は私に対して少し上から目線で、遅刻をよくするし、何を言われても怒らないので、言われっぱなしです。 高校では友達がいませんが、気を許して楽しく話せる友達はいます。 ですが、自分の気持ちを言えません。普通の人だったら怒るような事も、怒る事ができません。 自分の信念や誇りを傷付けられても、内心はすごく怒っているのに、言う事ができません。 言おうとすると泣いてしまいます。 もう何年も抱いている事に、感覚が麻痺するほど考えました。 病院になど行けるわけがないので、分かりませんが多分うつからくる過眠症です。 私は家族の中で真面目すぎて、逆に怒られます。 小学2年生の弟の健康状態が本当に心配です。まだ起きていますが、いつも0時近くまで起きているなんてよくある事です。 ゲームばっかりして、たまにコミュニケーションがうまく取れません。 母親は料理がうまくないので、朝ご飯や土日などマックやインスタントラーメンなんてよくある事です。私は嫌なので、食べなかったり、自分で作ったりしています。 私はいつも9時には寝かせられていて、テレビなんてもちろん見ちゃいけなかったのに、昔と今は違うとか言われ、私は本当におかしな奴らだと思いました。 親は今笑いながらテレビを見ています。親も口だけです。10時にはゲーム終わりなんて言っても、ほったらかしにして、いつもこの時間まで起きていて、そのくせ親は弟の事を怒りたおして、朝起きるのが本当につらそうです。 もう我慢しすぎて、さっき涙が流れているのに気付きました。最近は自然と泣いていたり、無になる事が多くなったり、死にたいすら思わなくなって、つらいなんてもんじゃありません。 どうして私だけがこんなに我慢しなくちゃいけないのか、人のせいにしてはいけないと分かっていても、どうしても環境のせいにしてしまいます。 叫びたくても叫べなくて、泣きたくても隠れて泣かなくちゃいけなくて、学校で喋る人がいなくて、行き帰りに話す友達は上から目線で、家に帰ってきてもあまり話さず、自分の思いも言えない、怒る事もできない。 このままだと色んな人に当たってしまい、友達にも理不尽な怒りをぶつけてしまうかもしれません。 正当な怒りではなく、悪になってしまうような気がしています。 私はおかしくなってしまうんではないか、一生こんな思いをして過ごさなくちゃいけないのではないか、人とも関わらず恋人もできずに、夢も叶えられないで、苦しんで死んでいくのかなって何度も考えてしまいます。 誰もいません。話せる人が、頼れる人が、本心をぶつけられる人がいません。苦しいです。怖いです。もうこんなに泣きたくない 私の思いはどうすればいいんでしょうか…。もう何年も苦しんだのに、これからも苦しみたくありません。 本当につらい。勢いの子供なんて聞きたくなかったのに、どんな事に対しても敏感で、周りに人がいても私は孤独な人だとよく思います つらい。胸が痛い もう泣きたくない