• ベストアンサー

インターネットに繋がらない!

ダイアルアップ接続のパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。どなたか助けてください。お願いします! 詳しい状況を説明します。 HP(ヒューレットパッカード?)社製のパソコンで(機種名はわかりません)OSはWinMEです。 実は今日、ELECOMのUC-N Series というUSBリンクケーブルのドライバを「アプリケーションの追加と削除」で削除したらインターネットに繋がらなくなってしまいました。 デバイスマネージャをみてみたら、Conexant PCI Modem Enunertor という名前とモデムの所に Conezant HCF V90 56K Data Fax という名前がありました。 モデムが2つ認識されてるのかな?と思い、モデムを認識し直しましたが、やはりこの2つの名前がでてきます。 ヘルプをみながらいろいろと調べましたが、あまりパソコンに詳しくないのでわかりませんでした。 あとは、 Conexant のホームページへも行きましたが、トップページ以外は英語のページで全く読めませんでした。 ちなみに会社のパソコンで、会社にはパソコンに詳しい人が一人もいないので大変困っています。 どなたか助けてください!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.7

こんにちは。 再々度、Good-S15です。 >デバイスマネージャの「モデム」というところには >1個しか名前がでてないです。 であれば、これは、関係なしとして、次のステップへ。 1.「プログラム」-「アクセサリ」-「通信」 -「ダイアルアップネットワーク」をクリック。 2.表示されているアイコン(PC2台と電話が繋がっているもの)をダブルクリックして下さい。 3.そこで、発生するエラーメッセージを確認し、 再度、投稿して下さい。

ringo333
質問者

お礼

おかげさまで今日、無事解決しました。 とりあえず昨日削除したドライバをインストールして、その後「復元」をしたらインターネットに繋がるようになりました。 ちなみにドライバをインストールしただけでは、繋がらなかったです。 結局何が原因でこんな事になってしまったのかはわかりませんでしたが、なんとか仕事に差し支えない状態になってほっとしてます。 何度も回答していただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.6

再度、Good-S15です。 要は、「以前、できていた状況に戻す」が近道です。 そういう面からいって、手っ取り早いのが、 #1の方が、おっしゃっている「復元」がイイでしょうね。 あんまり、難しく考えなくてもイイと思いますよ。 >USBリンクケーブルのドライバを >「アプリケーションの追加と削除」で削除したら ということなので、ドライバFDをお持ちということ なので、それを入れましょう。 それと、現状、1台のダイアル接続とのことですが、 そのダイアル接続が既に、ネット接続できないのですか? そうであれば、ダイアルアップ接続の設定で、 >やはりこの2つの名前がでてきます。 ということなので、もう一つのモデムに切り換えて やってみて下さい。 あまり難しく考えるのではなく、簡単にやれるところ から、つぶしていった方が、割と早い解決に繋がります。

ringo333
質問者

お礼

「復元」のやり方を知らないのですが、ヘルプか何かで探したらわかるでしょうか。 あと、ドライバは明日インストールしてみます。 会社は2台しかパソコンがなくて、そのうちの1台がインターネットに繋がってました。(今日、私がドライバを削除するまでは) あと、モデムの切り替え方がわからないのですが。 デバイスマネージャの「モデム」というところには1個しか名前がでてないです。 もうひとつのモデムらしき名前は何か別の英語の名前の所を開いたら出てました。確か、電話の絵がついてました。 2度も回答ありがとうございました。

noname#74310
noname#74310
回答No.5

>こちなみに会社のパソコンで、会社にはパソコンに詳しい人が一人もいない 誰が機種選定、インストールしたのでしょうか。 (素人ではないと思いますが)この機種を選定した人に電話しましょう。 モデムマニュアル、モデムドライバ、ELECOMの説明書、ドライバが付属している はずです。 機種名は裏に書いてあると思いますが、最低限しらべましょう。 参考ですが  hp pavilion 2100/2200(Windows Me)シリーズならば 内蔵モデムドライバが  最新か確認しましょう。

参考URL:
http://japan.support.hp.com/support/P3892A/more_info_local_3672.html
ringo333
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 このパソコンの事を知っている人は、すでに退職した人ですので、今は誰にも聞ける状況ではないです。 明日会社に行けば機種名は判明するとは思いますが、会社でインターネットが出来るパソコンは今問題のこの1台のみなので、このページを見る事ができないんです。 今更ながら、機種名をチェックし忘れて家に帰ってしまった事が悔やまれます。 本当、最低限調べなくちゃならない事ですよね。反省してます。 毎日メールで出す報告書があるのにどうしよう・・・。

  • gimmick
  • ベストアンサー率49% (134/270)
回答No.4

>実は今日、ELECOMのUC-N Series というUSBリンクケーブルのドライバを「アプリケーションの追加と削除」で削除したらインターネットに繋がらなくなってしまいました。 おそらく、ダイアルアップ接続に必要なネットワークコンポーネントを誤って削除したのではないでしょうか? 詳しい状況を補足してください。接続できない場合、どの段階でどのようなエラーメッセージがでますか? また、コントロールパネルのネットワークの中で、ネットワークコンポーネントはどのようになっていますか?

ringo333
質問者

お礼

回答していただきましてありがとうございます。 モデムの音はするのですが・・・、エラーメッセージはちょっと今思いだせません。 ネットワークコンポーネントの中には確か3つ何かがあったと思います。(こんな不明確な返答しかできなくてすいません。) 確か全部同じ絵で、TCP/IP の何かだったと思います。

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.3

こんばんは。 削除したならば、追加して下さい。 (単純に、繋げばPlug&Playで認識はできます) ドライバは、参考URLから、ダウンロードして 取得し、インストールして下さい。 ただ、USBのリンクケーブルについての詳細に ついては、不明ですが、そのケーブルなしで、 インターネットしたいのですか? もし、そうであれば、 ダイアルアップの接続の設定で、 モデムを元のものを選択してあげれば 元通りに接続できるような気がしますが。。。

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/drvupd/drvupd_index.html#etc
ringo333
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます。 実は、USBリンクケーブルは以前社外の人が(社内にはできる人がいないので)2台のパソコンでファイルの共有ができるようにしようと思ってつなげたのですが、設定の仕方がわからなくて断念したままになっていたものです。 だから、ドライバはインストールしてあったのですが、一度もUSBリンクケーブルは使ったことがありません。 本当は2台のパソコンをこのケーブルでつなげて使いたいのですが、とりあえず今は1台のパソコンをダイヤル接続でインターネットに繋げて使っています。 もしかしたら、このケーブルのドライバをもう一度インストールしたらいいのでしょうか?ドライバはFDの中にあるのでインストールはできると思います。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>ダイアルアップ接続のパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました これではわかりません。どんな状態なのでしょう?  具体的な操作とその時の状態、エラーメッセージなどを書いてください。 >Conezant HCF V90 56K Data Fax という名前がありました。 ダイアルアップの設定のところには、このモデムが出ていますか? もう少し状況がわからないとこれ以上は難しいです。

ringo333
質問者

お礼

メールの送受信をしようとしたら、「ピーガガガ・・・」という音はするのですが、その後、何かメッセージが出てきました。(内容はちょっと今思い出せません。すいません) ダイアルアップ設定のところにはこの名前が出ていたと思います。 状況説明がうまくできなくてすいません。 回答していただきありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

MEの「システムの復元」は試してみましたか?

ringo333
質問者

お礼

一番で回答いただきましてありがとうございます。 「システムの復元」は試してないですけど、一旦電源をoffにした後でも戻るのでしょうか。 家ではWIN98を使っているのでよくわからないのですが。(確か98にはなくてMEにはある機能ですよね?) 違っていたらすいません。

関連するQ&A

  • 2台のパソコンで同時にインターネット

    2台のパソコンでインターネットをしていますが、同時に見たいのです。方法はあるのでしょうか? ・1台は、compac 1200 WinMe です。 ・1台は、MacG4 9.2 です。 ・ELECOM SwitchingHUB 10/100 で、つないでいます。 ・ケーブル回線です。

  • 安いパソコン 大丈夫?

    例えば、ヒューレットパッカードのパソコン。 オンラインショップでは、最安のだと3万円くらいで売られてます。 私は、ネットが普通に使えれば良いのです。オフィスも要りません。 でも、それにしても安過ぎはしないか。 すぐ壊れるんじゃないか、と疑ってます。 まぁ、メーカー自体は、沖縄民謡みたいな名前の会社と違って、大メーカーですけど。 安心して使えるんでしょうか?

  • Meのインターネット共有をしてるとADSLが使えない

    今までELECOMのUSB PCリンクケーブル(UC-NBB)でLAN接続出来てたのですが、 先日、メタリックのモデムが届き繋いでみたら、その時はうまくいきました。 それを2台(FMV-M(9)365とIBM iSeries1200 1161-41j)で繋ごうとwinMeのホームネットワークウィザードを使ってインターネットを共有したらADSLが繋がらなくなりました。 ADSLはLAN接続でBUFFALOのLGY-PCI-TLです。 Meのインターネット接続共有をするとメタリックのLANアダプター選択からLGY-PCI-TLが消えてNIC2000というのしか選択出来なくなります。 LGY-PCI-TLのTCP/IPのプロパティーのバインドのチェックマークを外してみたりしたけどダメでした。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WindowsXPでRockwellモデムを認識させるには?

    WindowsXPでRockwell HCF 56K Data Fax PCI Modemを認識させるにはどうしたらよいのでしょうか? Windows2000についての説明のサイトは見つけたのですが、XP用のが見つけられません。 下記サイトからドライバをダウンロードしてインストールしてみましたがダメでした。 http://members.cnx.net/reboot/modems/#ati3 Windows XP 用の V2.x.xxx (Rockwell/Conexant HCF Internal PCI, for Windows XP)をクリックすると、ダウンロードが開始されます。 このドライバでダメだった場合は、Windows 2000 用の V2.1.x.xxx (Rockwell HCF Internal PCI, for Win2000 ONLY) を試してみてください。他のページで XP Pro で Windows2000 用ドライバが問題なく動作しているという報告がありましたので。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • 無線でインターネットをし,プリンタも使いたい

    このたびインターネット等を無線で接続したいと思い,アドバイスをいただきたく質問いたします。 プロバイダはヤフーBBで,モデムはTrio3-Gというものです。Trio3-Gplusではありません。 パソコンはNECのlavie(LL750/L)で無線LAN内蔵です,確か。 プリンタはヒューレットパッカードのD4160というものです。 無線接続をするとしたら,プロバイダ上,yahooBBの「無線LANパック」になると思うのですが,この場合,他に用意(購入)すべきものとかってあるんでしょうか? また,プリンタも無線で使いたい(プリンタを置く場所を固定し,パソコンは家の中のどの場所でも使えるようにする)のですが,その場合は新たに準備すべきものがあるのでしょうか? また居間にモジュラージャックがありそこにモデムは当然つなぎますが,やはりプリンタはそのモデムに直接有線でつなぐことになるのでしょうか?できればプリンタは他の部屋(書斎的な部屋)へ設置したいんです。この部屋にはモジュラージャックはありません。 つまり,書斎にプリンタを置き,パソコンは主に書斎で使うが,居間や他の部屋でも使いたい,モジュラージャックは居間にある,という状況です。

  • インターネット接続が出来ない…

    WinXPPro WinME Win98SE の3台で無線LANを使用してインターネットに接続しています。WinMEのマシンでインターネット接続できなくなりました。 当方インターネット環境は 無線LAN Buffalo AirStationでADSLでインターネットに接続しています。ほかのパソコン(WinXP、Win98)は問題なくインターネットに接続できます。エアステーション設定ページの接続確認では「WANポートの準備が出来ました外部との通信を行っています」から進みません。ちなみにこの前まではWinMEでもインターネットに接続が出来ていました。WinXPとWinMEでファイルの共有をしようと思いパソコンの設定後インターネット接続が出来なくなりました。どなたかお分かりになる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 急にインターネットに繋がらなくなりました

    以前私が使っていたパソコンが、ご迷惑をおかけしておりますwindowsが正しく起動できませんとでて パソコンが急に起動出来なくなり、友人からパソコンを譲ってもらいました この譲ってもらったパソコンで質問させていただきます 譲ってもらったパソコンは、友人宅では正常にインターネットもできているのですが、 自宅に持ってきて回線を繋いでも、Internet Explorerではこのページは表示できませんとでてインターネットに繋がりません これはどのページを見ても繋がりません キャッシュの削除やルーター?モデム?のリセットも試しましたが繋がりません 試しに友人宅で回線を繋いで見ると、インターネットに繋がりwebページも見れます パソコン自体には問題はないと思うのですが、なにか解決策はありますでしょうか? 回線はNTT光ネクスト 宜しくお願いいたします

  • ヒューレットパッカード vectra vli8のリカバリーCD-ROMがない場合

    ヒューレットパッカードのvectra vli8を使っています。 一度壊れて修理に出した後、HDの中がクリアされて帰ってきました。 でも、どうしてもリカバリーCD-ROMが見つからないのです。 付属していたWindows98のCD-ROMはあり、そこからOSをインストールしたのですが、LAN(PCに内蔵)のデバイスを認識してくれません。 画面も600×480のままです。 ヒューレットパッカードのホームページからドライバは取得できたのですが、これだけでは初期状態に復帰させることは無理でしょうか? なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、助けてください。 パソコンには詳しくないため、説明がおかしいかも知れません。すみません。

  • インターネットが繋がらない

    elecom WRC2533GST2 SSID elecom-5262eb リフォームのためNTTの終端末装置、ルーターの電源を落としたが、再設定が出来ない。 インターネットが繋がらない。 iPhone、パソコンからかんたんセットアップシートを使い再設定を試みがエラーがでる。 iPhoneはフリーのWi-Fiには繋がるので電源問題無い。 ルーターのランプも点滅している。 iPhoneの設定から、このネットワーク設定を削除してパスワードを入力するとelecom-5262ebの前にチェックマークが付いて繋がった表示がでるが、インターネットには繋がらない。 詳しい方、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットがつながりません

    インターネットがつながりません。 YahooBBのADSLで バッファローの無線LANを使っています。 インターネットがつながらなくなったので Yahooに問い合わせし調べてもらったところ、モデムまではつながっていると確認できました。 モデムとパソコンを直接繋いでみたら、インターネットが使えました。 無線LANの故障かと買い換え、本日新しいバッファローの無線LANを取り付けましたがインターネットにつながりません。 モデムとルーターはコードできちんと繋いであるのですが、ケーブルが接続されていませんとなります。 コードも三本試しましたが、同じなので ケーブルのせいでもないようです。 パソコン、DSとも無線LANは認識しますがインターネットへの接続ができない。となります。 電源を抜くことや、配線やり直しは何度も試しました。 モデムがインターネットはつながるけど、無線LANへの接続部分のみ故障とかもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL