• 締切済み

Norton Internet Securityについて

Norton Internet SecurityはWinnyで発生するウイルスを予防することができますか?

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

Winnyというのは、P2Pソフトの事で、それ自体からウイルスが発生するのではないです。 P2Pソフトを使用しているユーザーの中に、怪しい事をしようとするユーザーがあるので その人物がウイルスを開発して、広めているのです。 ウイルス対策ソフトの会社でも、情報収集してますが必ずしも全部のウイルス情報を把握しているわけではないです。 全く新しいウイルスには対抗出来ないですし、既存のウイルスでも亜種が存在していて、 そのすべて亜種に対応しているわけではないです。 ですから、予防出来ると考えているのであれば、間違いです。 一番の予防方法は、P2Pソフトを利用しないと言う一言に尽きるのです。

noname#43129
noname#43129
回答No.1

パッカーを使って亜種を生成していますので、難しいと思われます。 ヒューリスティックエンジンも搭載していますがそれでも不完全です。 悪い事は言いません、もし使用しているようであれば止めてください。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security について

    最近、Nortonのセキュリティーソフトに買え変えようか考えているんですけど、Nortonのシリーズがたくさんあって違いがよくわかりません。Internet Security 2005、Anti Virus 2005、System Works 2005、などがありますがどれがどう違うのか教えていただけるとありがたいです。(HPを見ても具体的にどこがどう違うのかよくわかりません) またNorton Internet SecurityにはAnti Virusの機能もあると思うんですが、それはNorton Anti Virus 2005単体のソフトよりもなにか機能面で劣るんですか?ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    最近ウィルス対策はきちんとしないといけないということでとりあえずノートンインターネットセキュリティの体験版をダウンロードしました。あらためてパソコンをよくみるとノートンアンチウィルスというのもはいっていました。そこで質問です。 1、ノートンインターネットセキュリティとノートンアンチウィルスの違いは? 2、購入を考えていますが、その時この体験版はアンインストールしないといけませんか? 3、どちらも必要ですか? お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストールして ノートンアンチウイルスだけにするにはどうすればいいのですか。

  • 「ウイルスバスター2006」と「Norton Internet Security2006」

    「ウイルスバスター2006」か「Norton Internet Security2006」の どちらかを購入しようかと思い、いろいろ調べてみたところ ・ウイルスバスター2006は、昨年大トラブルを発生 ・Norton Internet Security2006は重い… など書かれていて、どちらを選ぶか悩んでいます。 そこで使っている方に質問なのですが 使用感はどうですか?長所・短所を教えて下さい。

  • Norton AntiVirus か Norton Internet Security か・・・

    Norton Anti-Virus の体験版の期限が切れてしまい、 今度Norton Anti-Virus かNorton Internet Securityかどちらかを買って、 セキュリティーを強化したいと思っています。 あまりコンピューターのことは詳しくないので、どちらがいいのかわかりません。今のところ自分ではNorton Internet Securityの方がいいのかな?と思っているのですが。。 早いうちに対策をしたいので、お返事お願いします。

  • Norton Internet Security2002に関して

     私は現在「Norton SystemWorks2001」を使用中で、ウイルス定義もこまめに更新しております。  ところで「Norton Internet Security2002」という製品がありますが、これはどの様な(何を防いでくれる)製品なのでしょうか?  あまりPCは詳しくないので、分かりやすく解説していただけると助かります。  ちなみに、私はHPを開設しており、mail to を介しての 「W32.Badtrans.B@mm」 ウィルスなどが毎日数多く入ってきます。  Norton Anti-Virusが検疫してくれておりますが、敢えて「Norton Internet Security2002」を購入するメリットは少ないですか?

  • Norton Internet Security2008

    僕は「Norton Internet Security2006」を利用していましたが、約20日後に期限が切れるので、最新の「Norton Internet Security2008」をダウンロード版を購入しました。そして、手順通りにインストールしましたが、なぜか利用中のウィルスソフトが「Norton Internet Security2006」のままで、有効期限が約20日後のままです。原因が分かりません。 考えられる原因がありましたら教えて下さい。

  • Norton Internet Security2007のアンインストール

    Norton Internet Security2007からウイルスバスター2008へ乗り換えようと考えています。 この場合、Norton Internet Security2007は、どのようにアンインストールすればよいか教えていただけませんか?

  • Norton internet Security2003をインストールしたらインターネットがつながらない?

    パソコンに購入時から入っていたノートンアンチウイルスが有効期限が切れたので、新しくNorton internet Security2003を購入して、古いノートンアンチウイルスをアンインストールしなおしてから、Norton internet Security2003をインストールしました。 しかし、インターネットを見ようとするとつながりません。どうしてでしょうか? ちなみにノートンインターネットセキュリティを有効にしている状態だと、インターネットにつながりません。 今はインタネットセキュリティを無効にしてあるためこうして質問することができてますが、それではこのソフトを買った意味がない?のですよね? 今マニュアル等を見ているのですが、誰か詳しい人教えてもらえますか?

  • ノートンインターネットセキュリティー2007について・・・

    ノートンインターネットセキュリティー2007についてなんですが、 質問です、 今自分のPCにはウイルスバスター2006が導入されていますが、以前ウイルスバスター2007を使用してあまり重さに2006に変えました。 そこで質問なんですがう、ノートンの2007はどうなんでしょうか?!  やっぱり2006みたいに重たいのでしょうか~? どなたかお詳しい方お教えください。 お願いします。