• 締切済み

Norton Internet Securityについて

Norton Internet SecurityはWinnyで発生するウイルスを予防することができますか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

Winnyというのは、P2Pソフトの事で、それ自体からウイルスが発生するのではないです。 P2Pソフトを使用しているユーザーの中に、怪しい事をしようとするユーザーがあるので その人物がウイルスを開発して、広めているのです。 ウイルス対策ソフトの会社でも、情報収集してますが必ずしも全部のウイルス情報を把握しているわけではないです。 全く新しいウイルスには対抗出来ないですし、既存のウイルスでも亜種が存在していて、 そのすべて亜種に対応しているわけではないです。 ですから、予防出来ると考えているのであれば、間違いです。 一番の予防方法は、P2Pソフトを利用しないと言う一言に尽きるのです。

noname#43129
noname#43129
回答No.1

パッカーを使って亜種を生成していますので、難しいと思われます。 ヒューリスティックエンジンも搭載していますがそれでも不完全です。 悪い事は言いません、もし使用しているようであれば止めてください。