• 締切済み

警察へ無届の事故について

All_in_Oneの回答

回答No.1

届出していないのなら相手とご相談ということになります。 でもねぇ、それって印象よくないですよね。 逆の立場だったらあなたはどう感じます? その時も現在も何ともないのでしょう? しかも先方から病院に行くことを勧められたにもかかわらず、ご自分で辞退してるのですから。 先方にはもうあなたに対する責務はないと思います。

etvetvetv
質問者

補足

やはりそうですよね・・おっしゃる通りですね。 友人などに出来事を話したところ 平気だと思っていても分からないから念の為診察を・・ という意見が多かったので、ふと・・。 停まっている自動車に接触したのでなければ必ず診察を受けろと 言う意見が多かったので・・・ ご回答ありがとうございます。