• ベストアンサー
  • 困ってます

センター試験対策 参考書

高3の男子です!! 大学は二次試験が小論文のところを受けるので、センター試験の勉強をしています。 そこで今、英語、現代文、古典、政治経済、の参考書でよいものが無いか探しています!! おすすめの参考書や、自分はこれで受かったみたいなものがあれば教えて欲しいです。 できれば問題演習が中心にやりたいので、何か良い参考書があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

河合や駿台等の、過去の問題演習から良問だけを選んである問題集が、シリーズであると思います。 現代文と古典は、それをしっかり解き、しっかり解答を読んで、またしっかり解く。 英語は・・・すみません、私は二次試験で英語があったので、そちらの勉強がメインだったのでわからないです;; ただ、文法と長文、どちらもかなりの演習量は必要だとは思います。 政治経済は覚えてから過去問をときまくるので十分8割5分は狙えますよ^^ 

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#69788

まずは、過去問をやりましょう。