• 締切済み

インクの詰め替え

will-yの回答

  • will-y
  • ベストアンサー率22% (48/214)
回答No.1

キャノンではなくキヤノンですね。 で、裏切ったとかじゃなくてそれほど重要であれば 確認せずに購入したのがまずかったんじゃないでしょうか。 印刷やスピードばかり気にして確認しなかったんじゃないですか? エプソンでも一つ古いモデルは詰め替えができますが 少なくともプリンタメーカは詰め替えを推奨してはいないでしょう。 私は詰め替えできないことを納得して購入しました。 もしかしたらどこかのメーカーが対応したインクカートリッジを 出してくるかもしれないので待つしかなさそうです。

dokingan99
質問者

お礼

友達が少し古い型のエプソンを持っていたので出来ると思い込んでいました。買ってみてできないと知って少し悔しかっただけです。詰め替えインクも無駄になったし。ちょっと我慢してみます。お返事有難うございました。

関連するQ&A

  • 独立インクと一体型インクのコストについて

    プリンターの買い替えを考えています。 今までキャノンのBJF360を使っていました。 普通に印刷する分にはこれで支障ないのですが、 写真となると・・・です。 で、今までは、デジカメのプリントを店に持ち込んでしていました。 でも、職場のエプソンPM-3500Cで、印刷すると・・きれいなんですよねぇ。 ビックリです。 そうだ、エプソンにしよう! と色々調べたのですが、 今出ている、キャノンのピクサスBJF890も結構写真画質いいとのこと。 スピードは余りこだわらないので、 F900でなくてもいいんです。 そこで、エプソンのMP-890か、キャノンのBJF890か悩んでいます。 特にロール紙印刷とか、CD-Rに焼くとかは、考えていません。 写真の時はきれいにしたいなということです。 機種の値段は同じくらいなので、あと印刷コストかな・・と。 使い方は、写真はたまに(ひとにあげる分を印刷するくらい) 御便り等に使っています。 使用頻度は多い方でないと思います。 写真が多いなら、一体型、 どれかインクを多く使うなら独立インクと散策したら 回答されてた方もいましたが、 ご意見お願いします。

  • プリンターのインク切れについて

    プリンターのインク切れについて カラーインクと黒インクのどちらかがインク切れになると 印刷できなくなりますが、カラー印刷はしないので わざわざカラーインクを買うのはもったいない気がします。 どちらかがインク切れでも印刷する方法はありませんか? プリンターはエプソンPM-890Cです。

  • 5年前の6色インクと現在の4色インクだとどちらがキレイ?

    今、年賀状製作を行っているのですが、 今エプソンのPM-780CとPM-800Cを使用していますが、 PM-800Cはフチなし印刷ができずPM-780Cは故障してしまっています。 そこで、新しいプリンターを購入しようと思っているのですが、予算があまりない中検討しているのがhpのPSC 1510です。 しかし、PSC1510は4色インク(ノーマル状態)で今使っているエプソンが6色インクなので印刷物の質が落ちるのではないかと心配です。 でも、もう5年も前の6色インクプリンターですから、今の4色インクの方がキレイかもしれません。 実際のところはどうなのでしょうか?

  • インクの量

    インクジェットプリンターで印刷をする際に、インクの量を薄くするにはどのように設定すれば良いのでしょうか? プリンターはEPSON PM-880cで、プリンタのプロパティを見ると英語で書いてありよく分かりませんでした。 インクが薄くなる用紙設定というのはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大阪の日本橋で中古プリンタが安い店

    質問です。 大阪の日本橋で中古プリンタが 安いおすすめの店はありますか? 詰め替えインク専用のPM-G700が 壊れました。 便利だったのに…。 基本的な印刷ができればいい プリンタを探しています。 画質は気にしません。 詰め替えインクを使用する プリンタとして使います。 中古のプリンタは買ったことが ないのでわかりません。 EPSONかCanonで考えています。 プリンタの寿命が長い方が いいです。 よくEPSONの方がいいとか Canonの方がいいとか 意見が別れていますが、 そんなに難しいのでしょうか?

  • 経済的なカラーインクジェットプリンタが知りたい

    現在、エプソンのインクジェットプリンタPM-700Cを使用しています(マッキントッシュ)。 最近写真のカラープリントをすることが増えたのですが、 印刷に時間はかかるし、インクカートリッジの消耗が早く費用がかかって大変です。 そこでお伺いしたいのですが、新しい機種は、 古い機種に比べるとインクを効率的に使用する(=古い機種より経済的)とか、 カラー印刷が美しくかつ古い機種よりスピードが早いとか、 そういったメリットは期待できるものなんでしょうか? また、canonのプリンタは、カラーインクカートリッジが色ごとに分かれていて、 なくなった色だけ交換できるようですが、 これの使い勝手、インクカートリッジにかかる費用はどうでしょうか?  ご存じの方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • なぜ、カタログによってインクコストがこんなにも違うんだ?

    // じだいどりーむ//です。  立て続けの質問です。 今、プリンタを買おうとして、エプソン製のカタログとキャノン製のカタログを 見比べています。そこで、ふと、疑問に思いました。 なぜ、カタログによってインクコストがこんなにも違うのでしょうか? エプソン製のカタログによると、 エプソンPM780Cのインクコスト 31.7円 キャノンBJF660のインクコスト 47.8円  と書かれています。が、 キャノン製のカタログによると、 エプソンPM780Cのインクコスト 78.4円 キャノンBJF660のインクコスト 50.8円  になっています。もちろん、テストをしている環境は違うでしょうが、 キャノン製のインクコストは50円前後に対し、エプソン製のインクコストは 倍以上の差が出ていることになります。なぜ、こんなに差が出てしまうのでしょう か?本当に、わかりません。 尚、見ているカタログは、キャノン2000年冬、エプソン2000年11月20日のものです。 詳しく、ご存じの方がいましたら、お返事お待ちしております。

  • プリンタのインク代について

    今、私はプリンタを買おうと考えています。 プリンタと言えば、キャノンかエプソンですが その他のプリンタにもいいのがあるなあと思っています。 ですが、インクのほうに目を傾けると とてもその他のほうが、非常にインク代が高いような気がします。 エプソンが1300円位だとすると その他は、3000円位になっています。 これは、量が二倍と言うわけではないと思うのですが やはり、インク代などを含めて考えると キャノンかエプソンがよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プリンターのインクについて

    EPSONのPM-720Cというプリンターを使用しているのですがインクの出が悪くて困っています。 ヘッドクリーニングを5.6回するときれいに出るのですが、時間がかかって大変です。 きれいに印刷出来る様になってから3日程経って 印刷したのですが、もうクリーニング前と同じ様になってしまいます。 プリンターの説明書には「1ヶ月に一度は動かして」 と書いてあるのに、3日やそこらでインクが出なくなるのは異常でしょうか。

  • PM-800C 黒インク 点灯を消したい

    エプソンのプリンターPM-800Cで黒インクが点灯印刷が出来ません。 インクは十分に入っています。簡単に黒インクの点灯を消すことは出来ませんか? よろしくお願いします。