• ベストアンサー

1泊2日でバイクの保険

タイトルどおりで、 生まれて初めて一人でバイクで地道を走って1泊旅行に行くのですが、 何かあったときのことを考えると不安です。 バイクのことはほとんど判りません。 レスキューカードは持っています。 お勧めの保険があれば教えてください。 なお、いくのは身内です。 皆様の経験と、お知恵をお貸しください。

• oo14
  • お礼率97% (1041/1063)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igom
回答No.3

損保会社に国内旅行傷害保険があります 500円~です 自由設計も出来ますので代理店と相談するもよし 定型になると思いますがネットでも申し込めるところがあると思います 検索してみてください

oo14
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで安いやつに加入しようと思います。 お守りですからね。払っておれば、トラブルも払えるという感じです。 安いのがいいです。

その他の回答 (2)

• tabi2007
回答No.2

旅行代理店に行けば、数日間で数百円という旅行保険扱ってるよ。

oo14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとは調べたのですが、500円が一番安かったような感じだったので、よければ紹介してください。万一、盗難とか、賠償の事態になったら、そこから出してもらいたいだけですので、簡単なもので結構です。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

いつも元気に回答しているoo14おじーちゃんがバイクのことを知らない訳はないでしょう。 行くのはお孫さんですか? 保険って、任意保険ですか? 旅行傷害保険などですか? 任意保険なら一泊二日などといわずちゃんと加入したほうがいいですよ。

oo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行保険の質問のつもりでしたが書き忘れました。 なんかあれば保険をかけとこうかなんて。 いいのがある訳ないですかね。

oo14
質問者

補足

イベント毎の500円の保険とファミバイ特約がいい組み合わせのようです。本体保険の契約内容ががそのまま引き継がれるし、搭乗者保険がない分、500円で、ネットで申し込むだけで、2日の旅行保険とカード付帯保険で下手な保険に入るよりしっかりガードができそうです。アドバイス、ありがとうございました。いい勉強になりました。