• ベストアンサー

プーケットでのリコンファームについて

2日からプーケットに個人手配で旅行に行くものです。 PGはリコンファームが必要だと言われ、プーケット空港に到着したら帰りのリコンファームを空港で済ませてしまった方が良いと言われました。電話も考えましたが、直接カウンターの方がわかりやすいと旅行会社から言われました。 英語が話せないので・・・。 PGのカウンターの場所ですが、行けばすぐにわかるでしょうか。 出国する時のカウンターに行けば良いのでしょうか。 初心者なのでわかりません。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 空港でリコンファームをしたことがないので分かりませんが、 お泊りのホテルがそこそこのところであれば、コンシェルジュに頼めばやってくれますよ。 空港でもたもたするくらいなら、さっさとホテルに向かってしまい、 到着後すぐにホテルのコンシェルジュに頼んだ方がいいのでは? スムーズにいくようにチケットのコピーを用意しておいて、 『リコンファーム プリーズ』と言って渡せばよいと思います。

noname#39291
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問して本当に良かったです。 メリディアンなのですが、大丈夫でしょうか・・・。 チケットのコピーも、そうですね、スムーズに出来そうですね。 ホテルに着いたら頼んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.3

>PGはリコンファームが必要だと言われ 間違った情報です。 「した」事も、「しなくて」予約が飛んだこともありません。 PGに問い合わせ、公式に「不要」との連絡も貰っています。 但し、滞在先情報を入れておくのは、スケジュールが狂ったときに連絡を貰えるので、いい事です。 それだけが目的なら、メールで充分です。

noname#39291
質問者

お礼

>「した」事も、「しなくて」予約が飛んだこともありません。 PGに問い合わせ、公式に「不要」との連絡も貰っています。 そうなんですね。 ありがとうございます。 JTBの方はリコンファームは必要、しないと乗らないものとして、予約を取り消されてしまいますと言われ、どうしよう!と心配していました。 空港ではしないで、No.1様に言われたようにホテルで頼んでみます、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

チェックインカウンターではなく、出発ロビーにあるチケッティング カウンターに行けばいいんですけどね、PGのロゴを見慣れている人なら ともかく、プーケットには国内各社、国際線と多数の航空会社が 乗り入れているのでスムーズにカウンターを見つけられるかどうかは 分かりませんよ。一旦外に出て上に上がっていくことになりますし (タイの空港は出発ロビーに入るのにセキュリティーチェックをするので 入り口が限られています)。 ちなみにPGは基本がeチケットなのでリコンファームというシステムは 採っていないんじゃないかなと思いますが。ホームページには日本語の ページがあり、予約紹介から入って確認すればいいのではないでしょうか? (保証はしませんが)。

noname#39291
質問者

お礼

チケットはJTBで手配したのですが、リコンファームは必要だと言われました。 しないと、チケットが無効になるとまで言われました。 PGのホームページを見て確認してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リコンファームについて

    夏休み、個人手配で1都市滞在17泊の海外旅行に行きます。 UA利用の格安航空券を買ったのですが、リコンファームが必要なのではないかと思っています。 英語が得意ではないので電話をかける事に不安があるのですが「現地到着時に空港でしてしまえばいいよ」と友人にアドバイスされました。 空港で顔を合わせてのリコンファームであれば、私のつたない英語でも安心かなと思います。 そこで、質問なのですが 1.16泊するのに、到着時のリコンファームって有効なのでしょうか? 2.空港でのリコンファームは、出発ロビーのUAカウンターに行けばよいのでしょうか? 1年前にその都市に行った時(パック旅行)は到着ロビーには航空会社のカウンターは無かったように思います。 3.そもそも、リコンファームは必要なのでしょうか?特に必要無くても、しておいたほうが安心ですか? 今までパック商品でしか海外旅行をしたことがないので、心配です。 よろしくお願いします。

  • 乗継ぎ便のリコンファームについて(バンコクエアウェイズ)

    往路 : 成田 →(1)→ バンコク →(2)→ プーケット(19日夕方到着) 復路 : プーケット(22日夕方出発) →(2)→ バンコク →(1)→ 成田 (1)がANAで(2)は、バンコクエアウェイズ(PG)です。 バンコクエアウェイズは、リコンファームが必要とのことですが。 下記2点教えてください。 ●往路の(2)もリコンファームするのでしょうか? ●復路ですが、現地到着後72時間ぎりぎりで帰国の途に着きますがこちらもリコンファームでしょうか(プーケットの空港だと間に合わないので日本でしておいた方がよいですか)?  

  • リコンファームって必要ですか?

    フィンエアーを利用してスイスへ入国し、パリから出国します。 個人で手配したeチケットを持っているのですが、リコンファームが必要とは書かれていません。 最近でもリコンファームが必要でしょうか? 特にフィンエアーを利用された方、どうされたかお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • プーケットのタクシーについて

    こんにちは、質問させていただきます。 過去にプーケットに数回行った事がありますが 今回GWに個人旅行でプーケットに行く予定です。 空港~カタビーチまでリムジンタクシーを利用する 予定ですが、帰りのホテル~空港までは(タクシー等) どの様に手配すれば良いでしょうか? リムジンタクシーは空港で往復予約できるのでしょうか? その他、良い方法は有りませんか? 教えて下さい。

  • リコンファーム不要でも

    ノースウエスト航空でバンコクに行きます。 NWはリコンファーム不要と聞いていますが、 念の為しておいた方がいいのでしょうか? 格安チケットなので、なんとなく不安です。 しておいた方が良いとなると、 到着時に空港のカウンターで済ませてしまいたいの ですが、23時頃でもやっているのでしょうか。 初めて利用させていただきました。どうぞよろしく お願い致します。

  • ビーマンのリコンファームについて

    バンコクからネパール(カトマンズ)に行く予定のものです。今回、ビーマンバングラデシュ航空を利用するのですが、リコンファームがちょっと気にかかっています。日程上、復路時は出国日前日にカトマンズ入りする予定です。そこで率直に伺いますが、リコンファームは往路時の、バンコク、ダッカ(トランジット)、カトマンズの各空港のビーマン空港カウンターでできるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • リコンファーム シェムリアップ&ホーチミン

    シェムリアップ&ホーチミンを以下の予定で旅行します。 日程的には下のようになっています。 1日目:NRT→BKK(NH便深夜到着) 2日目:BKK→REP(PG便朝発) 3日目: 4日目: 5日目:REP→SGN(VN便) インターネットで調べたところ、VN便は全便予約確認が必要とあったのですが、空港のVNカウンターみたいなところでリコンファームって出来るんですか?それともむしろしなくても大丈夫だったりします?? あとNH便がバンコクに深夜到着なので当日乗り継ぎが出来ず、翌日乗り継ぎになってしまいました。バンコクの空港では一回入国しなきゃいけないんでしょうか?それとも制限エリア内に留まる事が出来るのでしょうか??

  • バンコクエアウェイズのリコンファームについて

    リコンファームについて教えて下さい。 2月初旬にバンコク、シェムリアップに行きます。日本からバンコクに到着したその日にシェムリアップに行く予定です。 バンコクに15時45分に到着するので、 17時45分発→18時55分着もしくは 18時45分発→19時45分着で行くことになります。   そこで帰りの便のリコンファームをシェムリアップの空港内のオフィスでしようと思っているのですが、到着時刻が遅いのでオフィスが開いているのか心配です。 今のところ18時45分発になりそうなので余計心配です。 オフィスが開いてない場合はチケットカウンターでしてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シンガポール航空のリコンファームに関して

    月末に出発予定の旅行のことで、連日こちらでたくさんの 質問をさせて頂いております。 丁寧に回答を下さる方が 多くてとても感激すると同時に大変ありがたく思っています。 どうもありがとうございます。 今回は、航空券のリコンファームについて伺います。 シンガポール航空の格安航空券(Fix)を既に入手済みです。 手配して頂いた旅行会社の説明だと『リコンファーム要』と あるのですが、こちらで過去の質問を調べたところ、 シンガポール航空では現在リコンファームは必要ないとの 回答を見つけました。  本当のところはどうなのでしょうか? また、仮にリコンファームが 必要なのであれば、帰りの便に関しては現地に到着の際にカウンターにて訊こうと思っていますが、出発の便に関してはどのタイミングで どこに確認すればよいのでしょうか? また、今回e-ticketという形の航空券を始めて利用します。 旅行会社の説明によると、私の予約内容は全て航空会社の コンピュータにより管理されるので、仮にチケット(と言うか、 旅行会社から送られてきた予約確認書のコピーのようなもの)を 無くしても大丈夫!とのことでした。 e-ticketに関しても無知でして、大変お恥ずかしいのですが、 そのあたりのアドバイスも頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • リコンファームが不要になったのは何故ですか?

    昔は個人で海外旅行をすると、必ず帰りの航空便のリコンファームをした覚えが有りますが、最近は不要ですよね? どうしてなんでしょう? コンピュータ化が関係有るんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンで使用しているワイアレスキーボード/マウスに不具合が発生しました。
  • 数年間は正常に動作していたが、突然マウスポインターがモニター全域で暴れだし、静止しなくなりました。
  • 他のパソコンでも同様の不具合が発生するため、PCの再起動や各種確認を行いましたが効果がありません。
回答を見る