• ベストアンサー

プーケットでのリコンファームについて

2日からプーケットに個人手配で旅行に行くものです。 PGはリコンファームが必要だと言われ、プーケット空港に到着したら帰りのリコンファームを空港で済ませてしまった方が良いと言われました。電話も考えましたが、直接カウンターの方がわかりやすいと旅行会社から言われました。 英語が話せないので・・・。 PGのカウンターの場所ですが、行けばすぐにわかるでしょうか。 出国する時のカウンターに行けば良いのでしょうか。 初心者なのでわかりません。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 空港でリコンファームをしたことがないので分かりませんが、 お泊りのホテルがそこそこのところであれば、コンシェルジュに頼めばやってくれますよ。 空港でもたもたするくらいなら、さっさとホテルに向かってしまい、 到着後すぐにホテルのコンシェルジュに頼んだ方がいいのでは? スムーズにいくようにチケットのコピーを用意しておいて、 『リコンファーム プリーズ』と言って渡せばよいと思います。

noname#39291
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問して本当に良かったです。 メリディアンなのですが、大丈夫でしょうか・・・。 チケットのコピーも、そうですね、スムーズに出来そうですね。 ホテルに着いたら頼んでみます。

その他の回答 (2)

• j2000jp
回答No.3

>PGはリコンファームが必要だと言われ 間違った情報です。 「した」事も、「しなくて」予約が飛んだこともありません。 PGに問い合わせ、公式に「不要」との連絡も貰っています。 但し、滞在先情報を入れておくのは、スケジュールが狂ったときに連絡を貰えるので、いい事です。 それだけが目的なら、メールで充分です。

質問者

お礼

>「した」事も、「しなくて」予約が飛んだこともありません。 PGに問い合わせ、公式に「不要」との連絡も貰っています。 そうなんですね。 ありがとうございます。 JTBの方はリコンファームは必要、しないと乗らないものとして、予約を取り消されてしまいますと言われ、どうしよう!と心配していました。 空港ではしないで、No.1様に言われたようにホテルで頼んでみます、ありがとうございます。

• riderfaiz
回答No.2

チェックインカウンターではなく、出発ロビーにあるチケッティング カウンターに行けばいいんですけどね、PGのロゴを見慣れている人なら ともかく、プーケットには国内各社、国際線と多数の航空会社が 乗り入れているのでスムーズにカウンターを見つけられるかどうかは 分かりませんよ。一旦外に出て上に上がっていくことになりますし (タイの空港は出発ロビーに入るのにセキュリティーチェックをするので 入り口が限られています)。 ちなみにPGは基本がeチケットなのでリコンファームというシステムは 採っていないんじゃないかなと思いますが。ホームページには日本語の ページがあり、予約紹介から入って確認すればいいのではないでしょうか? (保証はしませんが)。

質問者

お礼

チケットはJTBで手配したのですが、リコンファームは必要だと言われました。 しないと、チケットが無効になるとまで言われました。 PGのホームページを見て確認してみます。 ありがとうございました。