• 締切済み
  • すぐに回答を!

モバオクで<発送について>

モバオクで書籍を出品しようと考えておりますが、分からない点がありますので教えて下さい。 出品者はモバペイ取引で対応できる発送方法にチェックをするようになっていますが、モバペイで取引きをする場合はそれ以外の発送方法は不可能ということでしょうか? とりあえず、普通郵便・エクスパック・ゆうパックにチェックを入れてあるのですが、出品物は書籍なので冊子小包での発送を考えています。可能でしょうか? また、可能である場合、どのような方法で…ということも教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

No1の方とは別人ですが、モバベイの場合は 1.落札者が発送方法を指定してモバオクに支払い処理 2.モバオクから出品者に支払い処理済の通知くるので、その後発送 3.落札者に品物が届くと落札者はモバベイに到着通知をする。 4.落札者から到着の通知が来るとモバベイから出品者に振込 という流れになります。お気づきになるかと思いますが、 配達の記録が残らない発送方法で送ると、悪質な落札者だと 届いているにもかかわらず3の処理をしない可能性もありますので モバベイの発送方法は配達記録や保障のあるものをお勧めします。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! ご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます!