• ベストアンサー

ジブリアニメのCD

ジブリアニメの(なるべく)全作品の挿入歌・挿入曲が(これもなるべく)全て入っているCDを探しています。 (昔通販で売っていた記憶があるので探してみたけど見つかりませんでした。) ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

さらにtakonaguriです。 色々と探してみたのですが、「晴れた日に…」と「仕事はじめ」、そして「めぐる季節」が一緒に収録されているCDはありませんでした。 「晴れた日に…」と「仕事はじめ」が一緒のCDはあったのですが、「めぐる季節」は一緒には収録されているものは見当たりませんでした。 以前に見られた覚えがあるとのことですが、生産中止となっているかもしれません。 ただ、下記のサイトでCDを探してもらえるので(ジブリ関係オンリーで通販しているサイトです)、そこで探されてはいかがでしょうか? 一度行ってみてください。

参考URL:
http://sound7.com/anime/jiburi/index.html
james007yy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速行ってみます。

その他の回答 (4)

• dackking
回答No.5

お探しの曲なら、53065さんの言うように、ジブリ関係じゃなく、アニメージュ関係を探したほうがいいです。 あ、でもサントラを聞きたいならジブリが良いですね。 「仕事始め」と「晴れたに」(←これ「晴れた日に」でしょう)は、「魔女の宅急便サントラ音楽集」に入ってます。 私が持っているのはテープですけど、CDも出ているはずです。 ここには「めぐる季節」の挿入歌無しもあります。 挿入歌の「めぐる季節」は「アニメージュボーカルコレクション」に入ってます。 ボーカルと付きますから、歌ばかりです。 「風の谷のナウシカ」から「魔女の宅急便」までの歌がすべて入ってます。 ちなみに「魔女宅」の歌では、「想い出がかけてゆく」「鳥になった私」「好きなのに!」「あこがれのまち」「めぐる季節」が入ってます。 私の持っているCDでは、だいたい「ナウシカ」から「魔女宅」までが1枚のCDとして出ています。 ジブリすべての曲が欲しいなら、10枚以上買う覚悟を持ったほうが良いですよ。 私は「魔女宅」で止まっちゃいましたが・・・(それだけでも5枚以上持ってる) ・・・・・通販で売っていたというのはあれですか?「魔女宅」が映画になったときに出たアニメージュの音楽集。それ買いましたね。私の気に入った曲ばかり入ってたんですけど、アニキに取られてしまいました。(シクシク)

• 53065
回答No.4

確か、アニメージュ(雑誌の)が作っていたアニメソングベスト版にもジブリ作品は結構入っていたような気がします。ただ、かなり前のものですので、レンタルショップにはあるかもしれませんが・・・。実際私もテープにとってはあるのですが、曲名や、CDのタイトルを書いていません。すみません。「めぐる季節(?)」は入っていたような・・・?

james007yy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一度レンタルショップに探しに行って見ます

回答No.2

再びtakonaguriです。 >私が今特に聴きたいのは魔女の宅急便で使われていた「仕事はじめ」と「晴れたに・・・」と最後の1つはあまり覚えてないんですがたしか「めぐる?季節?」こんな感じの曲名~ と、ありましたが、残念ながら「STUDIO GHIBLI SONGS」にその3つは入っていません。 これは主題歌を集めたものなので、魔女の宅急便は荒井由美さんの「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」だけです。 あの、ところでその上記された3つは歌詞が入っていましたっけ? それと、その他の曲名も書いた方がよろしいですか?

回答No.1

えーと、これはサントラではなく「歌詞の入ったもの」という意味でしょうか? そう解釈した上で、ご質問にお答えします。 TOKUMA JAPANより「STUDIO GHIBLI SONGS」というアルバムが出ています。品番は〝TKCA-71381〟です。 これには「風の谷のナウシカ」から「もののけ姫」までの代表的なものが入っています。 ただ、あくまで〝代表的なもの〟ですから、例えば「となりのトトロ」なら井上あずみさんの「さんぽ」と「となりのトトロ」だけが入っています。「猫バス」は入っていない、こういう感じです。 まあベスト盤ですね、いわゆる。 おそらく1つのCDに挿入歌などが集められているものでは、これが一番ではないでしょうか。もし、入っている作品名・曲名等知りたければ、補足要求していただければ全部お答えしますので。

james007yy
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 私が今特に聴きたいのは魔女の宅急便で使われていた「仕事はじめ」と「晴れたに・・・」と最後の1つはあまり覚えてないんですがたしか「めぐる?季節?」こんな感じの曲名(これは歌が入っていたと思います)だったような・・・気がするんですがこの三つは「STUDIO GHIBLI SONGS」に入っているんでしょうか?