• ベストアンサー

ジブリアニメのCD

ジブリアニメの(なるべく)全作品の挿入歌・挿入曲が(これもなるべく)全て入っているCDを探しています。 (昔通販で売っていた記憶があるので探してみたけど見つかりませんでした。) ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

さらにtakonaguriです。 色々と探してみたのですが、「晴れた日に…」と「仕事はじめ」、そして「めぐる季節」が一緒に収録されているCDはありませんでした。 「晴れた日に…」と「仕事はじめ」が一緒のCDはあったのですが、「めぐる季節」は一緒には収録されているものは見当たりませんでした。 以前に見られた覚えがあるとのことですが、生産中止となっているかもしれません。 ただ、下記のサイトでCDを探してもらえるので(ジブリ関係オンリーで通販しているサイトです)、そこで探されてはいかがでしょうか? 一度行ってみてください。

参考URL:
http://sound7.com/anime/jiburi/index.html
james007yy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速行ってみます。

その他の回答 (4)

  • dackking
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.5

お探しの曲なら、53065さんの言うように、ジブリ関係じゃなく、アニメージュ関係を探したほうがいいです。 あ、でもサントラを聞きたいならジブリが良いですね。 「仕事始め」と「晴れたに」(←これ「晴れた日に」でしょう)は、「魔女の宅急便サントラ音楽集」に入ってます。 私が持っているのはテープですけど、CDも出ているはずです。 ここには「めぐる季節」の挿入歌無しもあります。 挿入歌の「めぐる季節」は「アニメージュボーカルコレクション」に入ってます。 ボーカルと付きますから、歌ばかりです。 「風の谷のナウシカ」から「魔女の宅急便」までの歌がすべて入ってます。 ちなみに「魔女宅」の歌では、「想い出がかけてゆく」「鳥になった私」「好きなのに!」「あこがれのまち」「めぐる季節」が入ってます。 私の持っているCDでは、だいたい「ナウシカ」から「魔女宅」までが1枚のCDとして出ています。 ジブリすべての曲が欲しいなら、10枚以上買う覚悟を持ったほうが良いですよ。 私は「魔女宅」で止まっちゃいましたが・・・(それだけでも5枚以上持ってる) ・・・・・通販で売っていたというのはあれですか?「魔女宅」が映画になったときに出たアニメージュの音楽集。それ買いましたね。私の気に入った曲ばかり入ってたんですけど、アニキに取られてしまいました。(シクシク)

  • 53065
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

確か、アニメージュ(雑誌の)が作っていたアニメソングベスト版にもジブリ作品は結構入っていたような気がします。ただ、かなり前のものですので、レンタルショップにはあるかもしれませんが・・・。実際私もテープにとってはあるのですが、曲名や、CDのタイトルを書いていません。すみません。「めぐる季節(?)」は入っていたような・・・?

james007yy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一度レンタルショップに探しに行って見ます

回答No.2

再びtakonaguriです。 >私が今特に聴きたいのは魔女の宅急便で使われていた「仕事はじめ」と「晴れたに・・・」と最後の1つはあまり覚えてないんですがたしか「めぐる?季節?」こんな感じの曲名~ と、ありましたが、残念ながら「STUDIO GHIBLI SONGS」にその3つは入っていません。 これは主題歌を集めたものなので、魔女の宅急便は荒井由美さんの「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」だけです。 あの、ところでその上記された3つは歌詞が入っていましたっけ? それと、その他の曲名も書いた方がよろしいですか?

回答No.1

えーと、これはサントラではなく「歌詞の入ったもの」という意味でしょうか? そう解釈した上で、ご質問にお答えします。 TOKUMA JAPANより「STUDIO GHIBLI SONGS」というアルバムが出ています。品番は〝TKCA-71381〟です。 これには「風の谷のナウシカ」から「もののけ姫」までの代表的なものが入っています。 ただ、あくまで〝代表的なもの〟ですから、例えば「となりのトトロ」なら井上あずみさんの「さんぽ」と「となりのトトロ」だけが入っています。「猫バス」は入っていない、こういう感じです。 まあベスト盤ですね、いわゆる。 おそらく1つのCDに挿入歌などが集められているものでは、これが一番ではないでしょうか。もし、入っている作品名・曲名等知りたければ、補足要求していただければ全部お答えしますので。

james007yy
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 私が今特に聴きたいのは魔女の宅急便で使われていた「仕事はじめ」と「晴れたに・・・」と最後の1つはあまり覚えてないんですがたしか「めぐる?季節?」こんな感じの曲名(これは歌が入っていたと思います)だったような・・・気がするんですがこの三つは「STUDIO GHIBLI SONGS」に入っているんでしょうか?

関連するQ&A

  • チャゲアスの曲でジブリがアニメを・・・

    昔、チャゲアスファンだった友人とコンサートか何かに付いて行った時、多分「オン・ユア・マーク」という曲だったと思うのですが、ジブリのアニメーションがその曲用に作られていました。 天使の羽を持つ少女を、チャゲとアスカが助ける短編アニメでした。ご存知の方いらっしゃいますか? そのアニメが印象的で、ふとまた見たくなったのですが、チャゲアスのDVDとかに収録されているのでしょうか・・・。 ジブリからは発売とかされてないのでしょうか。 教えて下さい。

  • ジブリアニメについて質問です。

    ジブリアニメについて質問です。 最近では著作権の貸与?のような感じで、インターネット上でアニメや映画を見れる(もちろん有料ですが。)サイトがありますが、その中でジブリアニメを見ることができるところはあるのでしょうか? ふと昔のジブリアニメが見たくなってしまいまして・・・。 少し探してみたのですがなかなか見つからず、貸与はしないのがジブリの方針なのかなぁなどと考えているのですが、はっきりわかっていない状況です。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメ映画はジブリアニメばかり一人勝ちしてませんか?

    日本のアニメ映画=ジブリアニメになってませんか? 日本のアニメ映画はジブリだけでなく、銀河鉄道999やアキラや攻殻機動隊や河童のクゥなど名作はあるのに一般大衆的 といいますかみんな見たことあるのが常識みたいなアニメ映画(洋画でいうならターミネーターとかSWとかETとか)って ジブリアニメばかりじゃありませんか? 学校の集まりとか遊びの会とか映画鑑賞の会とかで上映されるアニメ映画といったら決まってジブリアニメばかりです。 金曜ロードショーで流すアニメ映画は宮崎アニメばかりですし。 それを知り合いに言うと「宮崎アニメがそれだけすばらしいからだ」とか「宮崎の方が視聴率が取れるから」 といました。宮崎アニメ以外にずばらしい作品はないのか?宮崎以外では視聴率が取れないのか(もしそうだとしたら宮崎アニメばかりが優れているみたいにあおっているマスコミのせいだとと思いますが)? 実写のSF映画は、スターウォーズばかりかといますと、そんなことありませんね。ターミネーターやETやバックトゥザフューチャーも放送されますし、知名度も高いですし。 ゲド戦記がヒットしたのだってジブリというブランドのおかげです。 ジブリというブランドにばっかり流されるなといいたいです。 問1大人から子供まで楽しめるアニメ映画=ジブリ(宮崎アニメ)になってませんか?そういう作品はジブリ以外にもあるのに。 問2 ”宮崎アニメばかりがアニメ映画ではない。なぜ宮崎ばかりなんだ。宮崎アニメばかり流すな。一人勝ちいい加減にしろ” そう思うのは僕だけですか? 問3 マスコミは、アニメ映画はジブリアニメしか大きく取り上げないのと思いませんか? サマーウォーズだってほとんど取り上げてられません。 監督の前作の時をかける少女は、評価が高く大ヒットだったのに。 エヴァンゲリオンもそうです。2007年に公開されて、大ヒットし、 今年も公開され大ヒットしたのに全然マスコミは取り上げませんでした。サマーウォーズもエヴァもジブリだったら大きく取り上げられていたと思うと腹が立ってなりません。 まさに”マスゴミ”ですね(悲)。 問4 銀河鉄道999で育った世代はなぜ子供らに伝えないのでしょうか? 999のすばらしさを。そ宮崎アニメだけがアニメ映画ではない。ということを。そして、宮崎以外にもすばらしいアニメ映画があるということを 追伸 私はジブリ作品自体は大好きです。ただジブリばかりで独占するのはやめて欲しいだけです。 2007年に河童のクゥと夏休みという作品が公開されましたがあまりヒットはしませんでしたしマスコミも全く取り上げませんでした。 評価はとても高いのに。ゲド戦記なんかより。 もし河童のクゥがジブリ作品だったならマスコミが大きく取り上げていて話題になりヒットしていたと思うと腹が立ちます。

  • アニメ「時をかける少女」はジブリですか?

    アニメの「時をかける少女」はジブリの作品ですか??

  • 非ジブリ・非テレビアニメ由来のアニメ映画

    アニメ映画「君の名は」がはやっていますが、今までに他に、はやった「邦画のアニメ映画」で、ジブリ(およびジブリ設立前の宮崎作品)でなくて、テレビアニメから派生していないものって、どんなのがありましたっけ? べつにたくさんあるんでしょうけど、有名なものを見繕って、教えて下さい。

  • スタジオジブリのアニメで・・・

    私は小さい時から、スタジオジブリのアニメがとても好きで、今でもよく見ます。 皆さんは今までの作品でどれが一番好きですか? ちなみに私は、天空の城ラピュタが一番好きです!

  • ジブリアニメの試聴が出来るサイトを探しております。

    ジブリアニメの試聴(1曲まるごと)が出来るサイトを探しております。 「君をのせて」、「いつも何度でも」、「カントリーロード」などなど・・ mp3などでダウンロード後視聴出来るサイトがあれば幸いです。 どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 反ジブリ

    皆さん  アニメ ジブリ作品好きですか? 観てますか? 私はジブリ作品が好きなので よく見てます たまに こういう人いませんか? 私は反ジブリの陣営を張ってますと言う人 何?反ジブリの陣営って? 人が何を好きになろうが嫌いになろうが そんなの人の勝手だから ほっとけば良いのですが、わざわざ人前で 反ジブリの陣営ですって いう必要あるのかなって思います 反ジブリの人って ジブリの何が気に入らないのだろう? 判る方 説明して頂けませんか? 人前でわざわざ 反ジブリですっていう心理を解説してくれませんか? ジブリ嫌いなら嫌いで一向に構わないけど 嫌いだったら 観なきゃいいんじゃないのって思います そういう人って ジブリ下らない 嫌い嫌いっていいつつ結局 悪口言うためにみてるのですよね もう一度言います ジブリ嫌いなら嫌いで全然構わないから 嫌いなら観なければよい 忠それだけの話だと思いました 私はジブリ 大好きです 皆さんは ジブリ 好きですか? 

  • キャラクターアンケート第2弾!ジブリアニメのキャラクターで一番好きなのは?

    風の谷のナウシカからハウルの動く城までの作品の中で あなたが一番好きなキャラクターを教えて下さい。 (1)どの作品に登場したなんというキャラクターが好きですか? (2)そのキャラクターの好きな理由はなんですか? (3)他にジブリアニメに関するエピソードなどあれば教えて下さい。    なければ結構です。 ※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。   (今まで観た作品の中でお答えください) ※厳密にいうとナウシカはジブリ作品ではありませんが   今回はありの方向でお願いします! ちなみに自分は魔女の宅急便のジジが好きです☆ 好きな理由は… ・ネコがしゃべるってだけでかなりいい。 ・あの性格がなんか憎めない。 って感じです! ↓で第1弾のほうも受け付けています(締め切るのはもう少し先にします) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754579 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ジブリ苦手

    今ラピュタを放送してますが、私(女)はジブリが苦手です。いろんな作品を何度か観てますが、何度観ても心にも響かないし、ストーリーについていけず、記憶にはやっぱり苦手としか残りません。アニメは大好きなのに。さっき彼がラピュタを観ながら『ラピュタの良さがわからないなんて、心に邪があるとしか思えない。』と言いました。ひどくないですか?私みたいにジブリが苦手な人いますか?

専門家に質問してみよう