• ベストアンサー

韓国でポピュラーな曲、韓国で有名な日本の曲

この度、韓国からお客様をお招きします。年齢は40前後。 歓迎の意味を込めて、韓国で有名な日本の歌・曲、もしくは韓国でポピュラーな歌・曲を楽器で演奏したいですが、詳しくないので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

下に引き継いでまた有名な歌謡をもっと書きます。 김세환(キムセフヮン) - 사랑하는 마음(サランハヌンマウン) 曲の意味は「愛する気持ち」です。 http://blog.daum.net/cybervisa/12096125 양희은(ヤンヒウン)-아침이슬(アチンイスル) http://blog.naver.com/kd961026/100020860741 장혜리(チャンへリ) - 내게 남은 사랑을 드릴께요 (ネゲナムンサランウルヅリケヨ) http://blog.daum.net/sd69283/12062732 최성원(チェソンウォン) - 제주도의 푸른밤(ゼズドウプルンバム) http://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&query=%C3%D6%BC%BA%BF%F8+-+%C1%A6%C1%D6%B5%B5%C0%C7+%C7%AA%B8%A5%B9%E3&sm=tab_hty

-U-TARO
質問者

お礼

長々とありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は韓国人です。 「カゴパ」gagopa=가고파 「ナムチョン」namchon=남촌 オススメです。カゴパは40前後ならもっと好きのようです。 カゴパの音楽はこっち↓ http://blog.daum.net/snchoisn/12469125

-U-TARO
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • worldkun
  • ベストアンサー率32% (40/125)
回答No.1

こんにちは。 お客様が40歳・・・この年代の方はどんな曲を知ってるんですかねぇ。一年韓国に留学してましたが、この年代の方がご存じな日本の曲はわかりません。 しかし、韓国人で誰もが知っている曲ならやはり「アリラン」ではないでしょうか。

-U-TARO
質問者

お礼

私も調べたところ「アリラン」はメジャーなようですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポピュラーな曲

    私は今までクラシックの音楽ばかりを弾いてきました。 でも、最近、クラシックではなく、ポピュラー音楽をピアノで弾きたいと思うようになりました。 ポピュラー、ポップス系の曲でお勧めなものがあったら、どうか教えて下さい。 突然、気持ちが変わったので、どんな曲があるのかなどわからないことばかりです。 難易度は問わないので、切なくなるような曲から、明るい曲など、いろいろ知りたいです。

  • 弦楽合奏でポピュラーを

    こんにちは。私は高校で弦楽部に入っています。私たちはいつもはクラシックを演奏するのですが、文化祭などでは、ディズニーやジブリ、有名なアニメの曲といったポピュラーも演奏しています。 そこで質問です。次の文化祭に向けて、弦楽合奏でできるポピュラーミュージックがあれば教えてください!!映画音楽に限らず、J-POPのバラードなんかも良いと考えているのですが・・・。弦楽器との相性もあるだろうし、色々困っています。どうか、弦楽合奏にふさわしいポピュラーがあれば教えてください!! ちなみに楽譜はいつも買ったり、自分たちで編曲したりしています。

  • 韓国語の歌でオススメの曲を教えてください!!

    韓国語の歌でオススメの曲を教えてください!! 韓国語の歌で、韓国語を覚えて勉強しようと思っているんですが、オススメの曲などありましたら教えてください>< また、日本語の意味も載ってるサイトがありましたら教えてください;; 日本語の意味もわからないと覚えられないので^^;

  • 日本曲のジャズアレンジ

    日本の唄とか曲がジャズアレンジされたものって大好きなんです。 例えば「サクラサクラ」とか…。 しかし、たまにどこかで聞いてはいるのに、実際CDを探そうとするとなかなか見つかりません。 どなたか、こんなのあるよ、とかお勧めなどありましたら教えてください。 あと、日本の楽器で演奏されているジャズも…もし知っていましたらよろしくです。

  • チェロ(もしくはオーケストラバック)のポピュラー音楽

    はじめまして。 私は弦楽器の音(特にチェロ)がすきなのですが、 いまポピュラー音楽(洋楽・邦楽・年代問わず) のバックでオーケストラ音楽が流れている曲を 探しています。 よくテレビ等でポピュラー歌手が「オーケストラバージョン」 などどして特別演奏してたりするのを見ますが、 いざとなると、誰のどの曲のバックにオーケストラが流れてるか 思いつきません。そこで、みなさんに、何でもいいので 「そいういえばあの曲も確かなんとなく弦楽器の音がしたような・・・」というくらいに 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 *sweetboxまで行かない程度のオーケストラ感で十分です。

  • ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲

    ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲を探しています。 中国の歌でも、日本の歌の中国語版でも構いません。 曲名と歌手名をお教え下さい。 また、中国人に喜んでもらえる中国の唱歌などもご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • BoAの韓国でのヒット曲について、韓国のコンサートに日本人が行きますか

    BoAの日本でのヒット曲(「VALENTI」、「奇蹟」、「LISTEN TO MY HEART」、その他)は、すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。 それとも、BoAが韓国で歌っているのは、日本とは別の曲なのでしょうか。 また、BoAが韓国でコンサート等を行うと、日本から日本人の客が多く観に行ったりするのでしょうか。 また逆に、日本でのコンサートに韓国人の客が韓国から観に来たりするのでしょうか。

  • クラシカルなポピュラー音楽

    バックが弦楽の、クラシカルで哀愁漂うポピュラー音楽を知りたいです。 ポピュラー音楽をあまり聞いたことがないので、ジャンルを指定出来ないのですが、シャンソンあたりが当てはまるのかもしれません。 歌の言語は問いませんので、一曲でも多くの曲を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 韓国でカバーされている日本の曲

    韓国語でカバーされている日本の歌にはどんなものがありますか? 先日授業で「TSUNAMI」の韓国語バージョンを聞いて興味を持ったので…。他の曲を知ってる方いましたら教えてくださいm(_ _)m あと、前に韓国で「お嫁サンバ」の韓国語版耳にしたような記憶があるのですが、それについて何か情報あったら教えてください。すごく気になるんです。。。

  • ちょっとしたジャズ・ポピュラーピアノ演奏。

    ちょっとしたジャズ・ポピュラーピアノ演奏。 友達にピアノを「ちょっと弾いて」と言われたとき、 クラシックだと受けがあまりよくないので、 ポピュラーかジャズを弾きたいと思っています。 エレクトリカルパレードなど良いかなーと思っていますが、 他に何か良い曲があったら教えてください!お願いします。 聴いていて楽しいピアノ曲、お願いします。