マザーズバッグに最適!レスポのトートバッグの使い心地とは?

このQ&Aのポイント
  • マザーズバッグに最適なレスポのトートバッグを斜めがけタイプから切り替えるママに向けて、その使い心地や収納量などを教えてください。
  • 斜めがけがしづらいお出かけの機会が増えてきたママにおすすめなレスポのトートバッグ。どのタイプのものが人気なのか、どのくらいの物が入るのか、使い心地はどうなのか気になります。
  • マザーズバッグとして使えるレスポのトートバッグ。斜めがけが難しい場合に最適です。どのようなタイプのものがあるのか、どのくらいの荷物が入るのか、使い心地はどうなのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レスポのトートバッグをマザーズバッグとして使っている方へ

3ヶ月のベビーがいるママです。 今まで斜めがけタイプのバッグを使っていたのですが、 最近抱っこ紐でのおでかけの機会が多くなり、 斜めがけはしづらいので、レスポのトートバッグを購入を考えています。 そこで、今使用されている方(されていた方)に質問です! (1)どのタイプのものか(大きさ) (2)どのくらい入るか(どんなものを入れているか) (3)使い心地は? を教えてください!! それと、もし他のバッグでおすすめのがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

noname#40843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40529
noname#40529
回答No.3

私の場合、出産祝いで友人から頂いた、「ママバッグ」があるのですが、ガッチリしていて、それ自体がデカ過ぎるので、結局、もともと持っていたレスポを使ってます。 (1)どのタイプか。え~と、トートってやつかな? よくわからないのですが、斜めがけではなくて、チャックがついてるやつです。 (2)サイフ、オムツ、タオル、おもちゃ。(入れようと思えば、スリングをたたんでいれることも。) (3)良い点は、バッグの生地が柔らかく、バッグ自体がかさばらないこと。その割にはたくさん入ります。ちょっと荷物が多めの日用です。 でも、実際は、ほとんどのお出かけの場合、オムツ一枚とタオルとサイフで済むので、小さなハンドバックのみで出かけることが多いです。 徒歩圏内のお出かけで、ベビーカーならば、バッグ無しのこともあります。(私は完全母乳で、哺乳瓶等の荷物が皆無だからかもしれませんが) 思ってたよりも、「ママバッグ」とかって必要ないな~、と感じてます。 もともと、妊娠前からお持ちのバッグなどで、充分なのでは?と思ってしまいます。

質問者

お礼

ママバッグはたくさんポケットが付いてたりと便利は便利だけど、 見た目があんんまりスッキリしないんですよね。 レスポのトートはスリングまで入るんですか!? 結構大きめサイズの物ですかね~ 使い勝手は良さそうですね。 参考になります! 私はちょっとしたおでかけでも、なぜか荷物が多くなってしまい 小さいバッグにぎゅうぎゅう詰め込んでいたものなので、 eri2005さんのように荷物をスッキリさせることを心がけてみようかと思います f ^_^; ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• U-HA
回答No.2

3人目を妊娠中のフルタイムWママです。 レスポは軽いし丈夫でいいと思います。 ただ間仕切りがあまりないので、インナーにミニバックもあるといいですね。 私はショルダータイプで幅30~40くらいが使いやすかったです。 ただ、仕事の時にも使いたいのであんまりカジュアルなタイプは選べませんでした。 頂きものでしたが、EIGLEの2ウェイバッグはしっかりしていて、よかったです。(レスポに比べるとちょっと重いかな^ ^;)

質問者

お礼

3人目のベビちゃん、ご懐妊おめでとうございます♪ レスポは軽いのでいいかなと思っていたのですが、 細かいポケットがないんですよね~ やはり、そこが難点ですね… エーグルの2ウェイバッグは仕切り多そうで使いやすそうですね。 参考にさせていただきます。 ご回答どうもありがとうございました!

回答No.1

レスポのボストンを使っています。 3人子供がいるので大は小を兼ねるといった感じです。 着替え、オムツ、お茶、お菓子、カメラ、タオル何でも ぽんぽん入れるので、探すのに一苦労ですが、、、 おんぶひもでおんぶをしているのですがその上から 斜めがけしています。 トートバックの感想でなく参考にならないかも知れませんが、、

質問者

お礼

やはり大きいに越したことはなさそうですね~ 私もたまにMウイークエンダーを使っています。 もうちょっと持ち手が長いと自分的に使いやすいのですが… ご回答どうもありがとうございました!