マザーズバッグに最適!レスポのトートバッグの使い心地とは?

このQ&Aのポイント
  • マザーズバッグに最適なレスポのトートバッグを斜めがけタイプから切り替えるママに向けて、その使い心地や収納量などを教えてください。
  • 斜めがけがしづらいお出かけの機会が増えてきたママにおすすめなレスポのトートバッグ。どのタイプのものが人気なのか、どのくらいの物が入るのか、使い心地はどうなのか気になります。
  • マザーズバッグとして使えるレスポのトートバッグ。斜めがけが難しい場合に最適です。どのようなタイプのものがあるのか、どのくらいの荷物が入るのか、使い心地はどうなのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

レスポのトートバッグをマザーズバッグとして使っている方へ

3ヶ月のベビーがいるママです。 今まで斜めがけタイプのバッグを使っていたのですが、 最近抱っこ紐でのおでかけの機会が多くなり、 斜めがけはしづらいので、レスポのトートバッグを購入を考えています。 そこで、今使用されている方(されていた方)に質問です! (1)どのタイプのものか(大きさ) (2)どのくらい入るか(どんなものを入れているか) (3)使い心地は? を教えてください!! それと、もし他のバッグでおすすめのがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

noname#40843
noname#40843

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40529
noname#40529
回答No.3

私の場合、出産祝いで友人から頂いた、「ママバッグ」があるのですが、ガッチリしていて、それ自体がデカ過ぎるので、結局、もともと持っていたレスポを使ってます。 (1)どのタイプか。え~と、トートってやつかな? よくわからないのですが、斜めがけではなくて、チャックがついてるやつです。 (2)サイフ、オムツ、タオル、おもちゃ。(入れようと思えば、スリングをたたんでいれることも。) (3)良い点は、バッグの生地が柔らかく、バッグ自体がかさばらないこと。その割にはたくさん入ります。ちょっと荷物が多めの日用です。 でも、実際は、ほとんどのお出かけの場合、オムツ一枚とタオルとサイフで済むので、小さなハンドバックのみで出かけることが多いです。 徒歩圏内のお出かけで、ベビーカーならば、バッグ無しのこともあります。(私は完全母乳で、哺乳瓶等の荷物が皆無だからかもしれませんが) 思ってたよりも、「ママバッグ」とかって必要ないな~、と感じてます。 もともと、妊娠前からお持ちのバッグなどで、充分なのでは?と思ってしまいます。

noname#40843
質問者

お礼

ママバッグはたくさんポケットが付いてたりと便利は便利だけど、 見た目があんんまりスッキリしないんですよね。 レスポのトートはスリングまで入るんですか!? 結構大きめサイズの物ですかね~ 使い勝手は良さそうですね。 参考になります! 私はちょっとしたおでかけでも、なぜか荷物が多くなってしまい 小さいバッグにぎゅうぎゅう詰め込んでいたものなので、 eri2005さんのように荷物をスッキリさせることを心がけてみようかと思います f ^_^; ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • U-HA
  • ベストアンサー率24% (51/212)
回答No.2

3人目を妊娠中のフルタイムWママです。 レスポは軽いし丈夫でいいと思います。 ただ間仕切りがあまりないので、インナーにミニバックもあるといいですね。 私はショルダータイプで幅30~40くらいが使いやすかったです。 ただ、仕事の時にも使いたいのであんまりカジュアルなタイプは選べませんでした。 頂きものでしたが、EIGLEの2ウェイバッグはしっかりしていて、よかったです。(レスポに比べるとちょっと重いかな^ ^;)

noname#40843
質問者

お礼

3人目のベビちゃん、ご懐妊おめでとうございます♪ レスポは軽いのでいいかなと思っていたのですが、 細かいポケットがないんですよね~ やはり、そこが難点ですね… エーグルの2ウェイバッグは仕切り多そうで使いやすそうですね。 参考にさせていただきます。 ご回答どうもありがとうございました!

回答No.1

レスポのボストンを使っています。 3人子供がいるので大は小を兼ねるといった感じです。 着替え、オムツ、お茶、お菓子、カメラ、タオル何でも ぽんぽん入れるので、探すのに一苦労ですが、、、 おんぶひもでおんぶをしているのですがその上から 斜めがけしています。 トートバックの感想でなく参考にならないかも知れませんが、、

noname#40843
質問者

お礼

やはり大きいに越したことはなさそうですね~ 私もたまにMウイークエンダーを使っています。 もうちょっと持ち手が長いと自分的に使いやすいのですが… ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • レスポ マザーズバッグ

    八ヶ月の子供がいます。いまさらですがマザーズバッグの購入を考えています。 普段から荷物が多く子供連れの時はミルクっ子なので益々大荷物です。 色々考えた末 レスポのミディアムウイークエンダーかベビーバッグにしようと思うのですが実際お持ちの方 使い心地はいかがでしょうか? 二つの商品の違いもわかれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スリングでレスポのバックをお使いの方に教えていただきたいです。

    こんにちは。1ヶ月のベビーのママです。 マザーズバックの購入を検討中です。両手が空くのでショルダータイプのレスポ(デラックスエブリディバックを検討中。)がいいかなぁ?と考えています。 また、スリングもする機会が多いのですが,スリングとバックを掛けてのお出かけは可能で、さらに不便はないのかと言う点がバック購入前に知りたいので使用中の方やご存知の方にお聞きしたいです。 もしよろしければ、バックの使い心地や他にお勧めのバック等も教えていただければ幸いです。 ちなみに母乳のみで、荷物はだいぶ多いです(・・;) 解りづらい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • レスポのベビーバッグについて

    レスポのベビーバッグが気になっています。 現在、ナナメかけ出来るコムサのバッグを使っていますが、一日外出するのに少し小さいので少々大きめで着替えや離乳食グッズが入るものをと思っています。 ベビーバッグは小柄な私に大きすぎないかと心配しています。また、内側にポケットがないと使いにくいでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • マザーズバッグについて

    いつもお世話になっております。 子供が3ヶ月になり、外出する機会も多くなってきました。 そこで、先輩ママさんにマザーズバッグについて教えて頂きたいです。 現在、自宅にあったバッグに必要な物を入れていますが、マチが狭い為か、何か物を取り出すと、他の物が倒れてくちゃくちゃになります。 それにバッグ自体が結構重いので、荷物を入れるとかなり大変です。 外出はベビーカー、抱っこ紐両方使っています。 今の所、電車は使わず、車あるいは近場は徒歩です。 なるべく両手があく方が良いので、斜め掛けがいいかなぁ~と・・・ おすすめのマザーズバッグ教えて下さい。 マザーズバッグというものでなくても良いので、「私はこういうものを使って良かった」というのがあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 先輩ママさん教えてください!マザーズバッグの購入で迷ってます。

    先輩ママさん教えてください!マザーズバッグの購入で迷ってます。 いつもお世話になってます。37週の初妊婦です。 マザーズバッグの購入で迷っています。アドバイスいただけたら助かります、よろしくお願いします。 数日前にレスポートサックのデラックスエブリディをネットで購入しました。ナナメ掛けできるし評判が良いようだったのですがあまりたくさん入らないような気がします。もっと大きなナナメ掛けにするとたくさん入るけれどそのぶん荷物が重くなり動きにくそうだと思うので、トートバッグを買い足そうかと思っています。 デラックスエブリディに貴重品や自分の物、おむつ、小さなタオルなど最低限のものを入れて持ち歩き、トートバッグに寝させたりおむつ変え時に引くタオルやおもちゃ、着替えなどを入れようかと考えているのですがどうでしょうか? 普段は車移動、ベビーカーを使用する予定です。 実家に行く時や、ちょっとしたお出かけの時のことを考えてこんな風に思ったのですが実際みなさんはどうされてますか? また、レスポートサックのトートバッグをマザーズバッグに使われているかた、何と言う種類を使ってらっしゃいますか? どうかご協力お願いします。

  • 友人の出産祝いについて(レスポのマザーズバッグ)

    友人の出産祝いについて(レスポのマザーズバッグ) いつもお世話になっております。 友人に出産祝い(第1子)で、マザーバッグを贈ろうと思っています。 私は出産経験がないためよく分からず。。。先輩ママさんにいくつか質問させてください。 その友人は、 ・基本的には車で動く(電車等に乗ることはほとんどなし) ・服装は地味目なカジュアル  (いつもベージュ系の服にジーパン・スニーカー・トートバッグという感じで、   柄物の服や小物は見たことがない) 質問ですが、 1.レスポの「デラックスエブリデイ」か「Mウィークエンダー」にしようかと   思っていますが、どちらがよいでしょうか。   車主体だとそんなに大きなバッグは逆に邪魔なのかな?と思いまして・・・。 2.レスポは色んな柄があると思いますが、やはり暗めの色のほうがいいでしょうか?   やはり薄めの色だと汚れが目立ちますか?   また、普段地味目の服装の人には地味目の柄の方がよいと思いますか?   私個人は、服が地味目だからバッグは派手でもよいのかな?とか思ってしまいますが・・・   あまりセンスがないもので・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • マザーズバッグについて

    マザーズバッグについて 今、生後一ヵ月半の子供がいます。 今後のお出掛け用にバッグを買おうと思っています。候補はレスポの 1・デラックスエブリディ アーバー(約H26×W35×13) 2・サッチェル(約H20×W30×13) 私は2がいいと思ったんですが、旦那は1がいいみたいです。 たしかに大きい方がたくさん入るし便利ですが、私はかなり背が低いので見た目が微妙です・・・ (この前コムサのお店でマザーズバッグを斜め掛けしたら旦那に幼稚園児みたいって言われました) 2だと小さいでしょうか。一応、1で決まりなんですが2とかなり迷っているので。 それと柄についてもお願いします。私はこの柄がいいかなと思うのですが、もしお薦めがあれば、教えてほしいです。 年齢は30代前半です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • マザーズバッグを探しています

    いつもお世話になります。 マザーズバッグで教えて頂きたいのですが、1つ目にレスポートサックの ボストン Medium Weekenderを購入しました。遠くに行くときにはとても 便利なのですが、中に仕切りが全然ないので、入れた物がどこに行ったか 分からなくなるのが不便なところと、大きすぎて近場のお出かけには 不向きなのとで、普通の大きさのバッグを探しています。 ・できれば5,000円前後くらい ・ポケットが多いと嬉しい ・斜め掛けできるもの限定 で、オススメのものがあれば教えて下さい! 候補はレスポのSOPHIEかDELUXE SHOULDER SATCHELなのですが、中がどう なってるか分からないので、皆さんが使ってみて良かったよ!というもの が知りたいです。 他の方の質問も見てみたのですが、中がどうなってるのか分からないもの がたくさんあったので、できれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • トートバッグについて

    お世話になります。 先日通勤用のトートバッグを買ったのですが、男の私が持つのは変でしょうか? バッグは、女性用のリクルートトートです。 普通の男性用のバッグを購入しようと思ったのですが、肩にかけるタイプ(トートではなくて普通のバッグに紐がついているタイプ)は、足に当たり歩きづらいのでトートが良かったのですが、後になって男が持っているのは変だと思われるのでは?と思い質問しました。 布等のトートはカジュアルっぽいので、あえてリクルート用のトートを購入しました。 よろしくお願いします。

  • お勧めマザーズバック(完全ミルク)を教えて下さい

    生後2ヶ月の子供を持つ新米ママです。 完全ミルクで、ベビーを育てていらっしゃるママの皆さんに、お尋ねします。 車での移動が多く、長時間の外出(半日~1日位)もある為、マザーズバッグの購入を検討しています。 ネットや、オークション等で検索してみると、コムサやレスポのバッグが人気あるみたいなんですが… 「ポケットがたくさんあって探しにくい」 「完全ミルクだと、大きめのトートの方がいい」  等々の声があったり、 又、種類も色々があるので、どれを選べばいいのか迷っています。 完全ミルクの場合、どういったマザーズバッグが使いやすいのか、実際に使用している方々の意見を教えて下さい。