• ベストアンサー

個人でのワン切り対策

who_is_akiの回答

回答No.2

わかっている番号は電話帳に登録して"着信音なし"に。 その他の電話帳に登録していない番号からの着信音は、 最初の2秒くらい音が鳴らないものを使っています。 これでとりあえずワン切りには耐えれます。 ツー切りにまで対応すると5秒くらい無音の時間が必要なので、 普通の相手に失礼と思います。 ちなみにツー切りの経験はありません。 Jフォン九州のユーザーです。

inaban
質問者

お礼

急用の人はほとんどの場合携帯に登録してある番号の人が多いはずですから、この手もいけそうですね! たしかに、ツー切りだと相手に長いこと待たせてしまいますが。 ありがとうございます。