• ベストアンサー

テレビショッピングの防水小型テレビ買った方!!

この間まで、テレビショッピングでお風呂でも使える小型テレビをやってましたよね。それって、はっきり言ってどうなんでしょうか?買おうと思うのですが、感度とかはどうなのでしょう?誰か、購入した方が居れば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

防水型ではありませんが、私も小型TVは持っています。 感度に関しては、お使いになる場所に大きく左右されますので、なんとも言えませんね。 画質に関しても機種により色々ですので、出来れば実機を確認されてからの購入がよろしいかと思いますが、お近くの電器店では防水型の液晶TVを置いているところはありませんか。 最近は結構種類がありますので、いかがでしょうか。

mesopotamia
質問者

お礼

☆あるまじろ様☆ ご回答ありがとうございます。 はっきり言って小型テレビとはいいものなのでしょうか? 仕事柄暇なので仕事場にテレビをおきたいと思っているのですが、建物的には感度が悪くなるような感じではありません。  通販でやっていたものなので同じ物は電気屋さんにはないですね。  あるまじろさんの持っている小型テレビはかがなものなのでしょうか・・・?お聞きしたいです。

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.2

>はっきり言って小型テレビとはいいものなのでしょうか? 小型モニター状の物は幾つか持っていますが、画面の大きさと画質は機種により色々かと思います。 >建物的には感度が悪くなるような感じではありません。 私の持つ機種の中ではどちらかと言うと、ロッドアンテナの方が感度は良い様に思いますが、の中にはネックストラップがアンテナ代わりになる機種もあります。 この辺りは、使用方法(部屋で使うか、持ち歩いて使うかなど)によって用途が分かれると思いますので、使用感的にはそれぞれそんな感じかと思っていますが、いかがでしょうか。 今回は部屋で使用されるようですので、実際には使って見ないとわかりませんね。 (放送局の電波の強さの関係もあるかと思いますので) どの程度の画質をご期待かはわかりませんが、お近くのお店になければ、購入してみないとわかりませんね。 仕様に外部アンテナの入力があれば、使用されたい場所で電波が悪くても、アンテナ線を接続で対応できるので安心かもしれませんが、いかがでしょうか。 画面の大きさが満足であれば、購入されてもよろしいのではないでしょうか。 私の場合、主な使用場所は自宅外だったりしますので、手に持って使用することが多いので、画面の大きさは気になりませんが。

mesopotamia
質問者

お礼

☆あるまじろ様☆ 詳しくご回答いただきありがとうございます。 騙されたと思って買ってみようかと思います。 二回もご回答ありがとうございました。