-PR-
解決済み

マクドナルドの今後の経営戦略

  • 困ってます
  • 質問No.32147
  • 閲覧数513
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

アナリストの方や経営に詳しいかたがたは、今後マクドナルドはどのような
経営をしていけば、いまのいい経営状態を保てると思いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 マクドナルドの強みはロケーションと低価格路線だったと思うのですが、店舗を出し尽くして客も飽き始めてきた段階で、ある程度のいわゆる『差別化』をはからないと伸びていかないと思います。
 ですから店舗によっては高級なもの(モスみたいの)を取り入れたり、おにぎりやピザといったメニューを置いたりといったことを強いられるのではないでしょうか。
お礼コメント
machabe

お礼率 22% (2/9)

ありがとうございました。すごく参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-27 05:48:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ごめんなさい、アナリストの方々に意見を求めてらっしゃるみたいですが、私ズブの素人です。読み流してくださってかまいません。
マクドナルドの経営についてテレビでやってました。おとといぐらいです。もしかしてみておられたかもしれませんね。だったら私のこの回答、いよいよ意味がなくなりますが・・・。
藤田田社長は、今後は「脱ハンバーガー」で行くと言っていました。ピザなどの商品も検討していくそうです。ハンバーガーばかりやっていてはいつか衰退してしまうとの考えのようです。あと、今までつくりおきをしていたハンバーガーですが、注文をうけてから40秒ほどでハンバーガーをつくる、「フォーユー」なんとか、という名前の機械を、初めて所沢のマックで導入したそうです。これで、作りたてで、しかもはやいという強みができたわけです。社長は、今後、このままいくとハンバーガーは45円ほどまで値下げできるのではないかともコメントされてました。

素人で、しかも回答はこれだけで、ほんとうにごめんなさい。
お礼コメント
machabe

お礼率 22% (2/9)

そんな番組がやってたんですか。いい回答ありがとうございました。とてもいい参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-27 05:51:13