• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スタイルシートが適用されない

  • 質問No.3214278
  • 閲覧数809
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (77/133)

いつも参考にさせていただいています。
現在index.html内で
<link href="../css/style.css" rel="stylesheet" type="text/css">
という形で相対パスでスタイルシートを適用しようとしていますが、適用されません。
実際のフォルダ構成は以下のとおりです。

WEB-INF
|__css
   |__style.css
|__jsp
 |__index.html

server.xmlのdocBase要素とか関係あるんでしょうか?
以下URLを参考にしましたがわかりませんでした。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648272

以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
図が崩れて分からないのですが、
jspは、WEB-INFの下にあるのでしょうか?
もしそうだとしたら、index.htmlは本当に見えてるんでしょうか?
index.htmlをサーブレットかJSPからforwardしてませんか?
本来は、WEB-INF配下は外からアクセスできないはずですから。
もし、見えてるならdocBaseが怪しいですね。
お礼コメント
pgBeginImo

お礼率 57% (77/133)

回答ありがとうございます。
>jspは、WEB-INFの下にあるのでしょうか?
>もしそうだとしたら、index.htmlは本当に見えてるんでしょうか?

私もindex.htmlがWEB-INF配下にあるのはおかしいなとは思っていました。普通はindex.html(公開するファイル?)はどこに置いておくべきものなのでしょうか?現在eclipseでコーディング中ですが、プロジェクトフォルダ直下におくのが普通なのでしょうか?

docBaseを確認したところ

workspace\プロジェクト名のフォルダ\.deployables\プロジェクト名のフォルダ

となっていました。
スタイルシートが適用されないのと関係はありますでしょうか?
どうか宜しくお願いします。
投稿日時:2007/07/31 22:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (1660/3060)

Java関係はまともに使える人間じゃないが,
もしこのフォルダ構成がそのまま外部から見た構成だったのならば
index.htmlで指定するcssファイルは

<link href="../css/style.css" rel="stylesheet" type="text/css">

でなく
<link href="../../css/style.css" rel="stylesheet" type="text/css">
となると思うのだが・・・俺が勘違いしているのか?
お礼コメント
pgBeginImo

お礼率 57% (77/133)

回答ありがとうございます。
<link href="../../css/style.css" rel="stylesheet" type="text/css">

と指定してみましたが駄目でした。
ちなみに
"../../css/style.css"の場合どこを見てることになるのでしょうか?
../ ←だと一つ上の階層だと思ってます。
../../となると…??
投稿日時:2007/07/31 22:08