• ベストアンサー

薬の副作用について

最近ずっと眠れなくて病院でマイスリー錠(10mg)を出してもらったんですが。 このマイスリー錠という薬は精子の数が減少すると言う副作用はあるのでしょうか? 病院の先生に聞こうにも中々聞けなくて、もし、こういった薬の専門の方や分かる方いらっしゃったら、教えてください 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

精子減少症などの副作用は報告されていません. 薬の名前で検索すれば,その薬の事が分かります.  http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1129009.html  http://www.fertilityasia.jp/japan/concern/Infertility_in_Males/Sperm_Disorders/Reduced_Sperm.jsp

mulder3243
質問者

補足

最初に調べては見たのですが、こういった副作用は表記されないのかと 不安になったもので、でもこれで安心できました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mastar
回答No.1

精子の数が減少すると言う副作用>調べてみましたがそのような副作用はないようですね、、、

mulder3243
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございます、安心しました。