• 締切済み

名古屋市名東区上社にについて

主人の出張の関係で名古屋に行く事になりました。 そこで名東区上社をご存知の方に是非アドバイスを頂きたく書き込みしました。 ほぼ本郷駅の近くに住もうと思っているのですが、近くに本郷公園、緑化木公園、上社公園など沢山公園があるのが地図を見てわかるんですが、それぞれどんな公園なのでしょうか?もうすぐ2歳になる子供がいるので遊ばせる場所があるのか心配です。あとお薦めの遊び場などがあれば教えていただけると助かります。それから、スーパーなどはあるのでしょうか?あと、園庭開放などしている保育園や幼稚園はありますか? 質問攻めですが、お盆過ぎから行かないといけないので困っています。どうかアドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuka83
回答No.1

上社地区は、自然豊かでおだやかなエリアで人気の学区です。 本郷駅付近は高速道路が近いので騒音が気になるかもしれませんが、駅の北側は静かな住宅街ですので本郷学区も住みやすいと思います。 上社公園は大きなグランドとその横にいこいの園という公園があります。上社小学校のお隣で幼稚園にも近く、子供づれの保護者の姿が多く毎日賑わっています。ただ、2歳くらいのお子さんが遊べる遊具はそんなに多くはありません。子供は遊具で遊ぶというよりは、かくれんぼなどしてめいめいにあそんでいるようです。我が家には小さな子どもがいませんのでお勧めの遊び場はわかりませんが、車で15分ほどのところにモリコロパーク(万博公園)があり、小さなお子さんに人気のようです。上社はとても住みやすいところですが、徒歩圏内にスーパーがないのが残念な点です。生協の利用か、高針のフランテ、長久手のアピタを利用している方が多いようです。本郷であれば駅前に松坂屋ストアがあります。品揃えが充実しているとはいえませんが日用品、食品程度のお買い物なら事足りると思います。わかる範囲でのお答えで十分な内容ではありませんが御容赦下さいね。