• 締切済み

右クリックメニューの編集、削除方法

右クリックメニューの ○○でダウンロード という項目がいくつも作成されソフトをアンインストールしても消えてくれず、おかげで右クリックメニューがとても長く使いづらいものになってしまいました。 どうすれば整理することができるんですか?

みんなの回答

• l-3-ly
回答No.1

FileMenu Toolsというソフトを使ってみてはいかがでしょうか? FileMenu Tools http://oshiete.new-akiba.com/archives/2007/05/filemenu_tools.html

723kzk
質問者

補足

やはり消えないままですね ためしにこのソフトでいう他のアプリケーションのコマンドのチェックをすべてはずして適用をクリックしてみても消えません。 VISTAでは対応してないのでしょうかね・・・ レジストリをいじるしかないんですかね。パソコン詳しくないのであまりしたくはありませんが