• 締切済み

水泳とバストアップは関係ありますか?

水泳をしていると胸が大きくなりますか?バストアップ効果があるんでしょうか?教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

種目にもよりますが水泳をすることで大胸筋が発達します。 ですからバストアップ効果はあると思います。 胸が大きくなったようにも見えるでしょう。 それは大胸筋が発達することで上半身がボリュームアップするからであって、 実際に胸が大きくなるというのとはちょっと違うかもしれませんね。

yu_0v0_ki
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます★ なるほど~実際に大きくなるのとは、またちょっと違うんですね。 参考になりました、どうもありがとうございました!