• ベストアンサー

教育委員会

よくドラマなんかで子供たちがネットの教育委員会の書き込みをしていますが本当にできるのでしょうか?あとできるならそのページのアドレスを教えてください。書くと長くなるので書きませんが学校の教師の対応の仕方に困っています。なので教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

考えてみたら、ここ「英語」のカテなんですね。ええと、例えば東京と教育委員会のウェブサイトには右上に「ご意見・ご要望」を送れるアイコンがありますが、連絡先が一切なければ仕方がないですね(しかし、メールアドレスひとつ載っていない教育委員会のサイトなんてあるのかな。コンビニからファックスとか、手紙を郵送、じゃダメなんだよね?)

noname#71022
質問者

お礼

すいません。初めての質問なんで・・・。 いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございます。 では、探してみます。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.2

お礼を拝見しました。教育委員会の公式サイトが出てきたでしょ? 公式サイトに書くわけですから当然、「直接教育委員会にかきこんだことがいく」のだと思うのですが。なんなら、もう少し補足してもらえますか? 「直接教育委員会にかきこんだことがいく」とはどういう意味? 教育委員会に何か伝えて、それを教育委員会の人だけが読んでくれればいいんじゃないの?

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 公式サイトはあるのですが、書き込み欄みたいなのがないんです。 「直接教育委員会にかきこんだことがいく」というのは、たとえば、誰かのブログにこんな事かいたって仕方がない。そういう意味です。 電話やカウンセリングなどはちょっと・・・て感じなんで・・・。

• ucok
回答No.1

「教育委員会」で検索すればたくさんヒットします。あなたが求める教育委員会がどれなのかは知りませんが、意見を投稿できるサイトを持っている委員会もあります。 尚、それ以前に、子供が自分で相談を寄せられる機関の連絡先がたくさん記されたカードやお手紙を、学校からもらっているはずです。そういうところに相談するのもいいでしょう。もちろん、学校内の信頼できそうな先生に、直接、相談できれば一番いいのですが。担任でなくてもいいんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れてました 教育委員会で検索してみたのですが出てくるのですが、直接教育委員会にかきこんだことがいくのがいいんですけど・・・。