• ベストアンサー

デュアルブートで

Win2K Pro の 日本語版と英語版のデュアルブートということはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

内蔵ドライブ(SCSI-BOIS搭載の起動可能SCSI経由の外付けHDDも)の別パーティションへのインストールならそのままインストールすればOKだと思いますよ、 同一パーティションへのインストールは、 WINNTフォルダ名を別のモノにしても各種フォルダの重複などで問題が起きるかもしれないので止めておいた方が良いと思います。

その他の回答 (2)

  • tatsu893
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

パーティションマジック等のソフトは必要だと思います。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/index.html
  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.1

 パーテーションマジックなどのソフトを使えばできるかと思います。

関連するQ&A

  • デュアルブート

    Win XP(日本語)とWinXP(英語)をデュアルブートさせる方法を教えて下さい。Office XPの日本語版と英語版を使い分けたいと思っています。 システムコマンダーやパーティションマジックを使用しない方法があったら ご指導お願いいたします。

  • Win8は、デュアルブートが出来ないのか?

    現在使用しているシステム(Win 7)は購入して間もないので、 Win 8 Pro へのアップグレードを \1,200 で購入しました。 デュアルブートが可能なものだと思い込んでいましたが、 ダウンロードをしてインストールをしたところ、 Win 7 を書き換えてしまいました。 インストール中にデュアルブートへの指示が無かったので、 もしかしたら?とは思いましたが、 最後の方に指示が有るのではと思い進めていました。 結果はWin 7 システムが使用不能に成ってしまいました! 幸い、バックアップを取ってあったのでWin 7 システムは復活出来ましたが。 しかし、Win XP やWin 7 ではデュアルブートが可能でしたので、 Win 8 Pro が出来ないとは考えていませんでした。 \1,200 のアップグレード版なので、出来ないのでしょうか? 正規に購入すれば、デュアルブートが可能なWin 8 Pro のOS が手に入るのでしょうか? もし、Win 8 Pro には仕様としてデュアルブート機能が無いのであれば、 別の方法でデュアルブートを可能にする方法があるのでしょうか? そのようなソフトがあるのでしたら、有料でもかまいませんので教えて頂けませんでしょうか? 暫くは、今のWin 7 システムを使いなから、 Win 8 Pro が理解できた時点で移行を考えています。 ちょっと触って見ましたが、Win 8 Pro は今までと全くイメージが違うので、 本当に使いこなせるのか自信がありません。 その為にも、Win 7 のシステムは残しておきたいのです。 よろしく、お願いいたします。

  • デュアルブートの負荷はどれぐらいかかるものでしょう?

     現在、Win2k ProとXPのデュアルブートにして使用しています。デュアルブートにしているとPCに負担がかかり、速度(とくに映像処理など)に響くと聞いたのですが、シングルにすると見違えるように軽くなるものでしょうか?  

  • Win98日本語版とWin2k英語版のデュアルブート

    初心者に近い者です。現在Win98日本語版を使っていますが、ここにWin2kの英語版を入れたいと思っています。 この場合、パーティションをしたほうがいいといわれ Partition Magicというソフトを入手しました。 ところが使い方がわからず、これを使わずWin98にWin2kを インストールしたところセットアップの画面で動かなくなりました。(現在、アンインストールしています。) Partition Magicはいつどこで使用すればいいのでしょうか?それとも、別に問題があってWin2kのセットアップができなかったのでしょうか?デュアルブートってやっぱり難しいのでしょうか?

  • 英語版と日本語版のデュアルブート

    Windows XP Home Edition の英語版と日本語版のデュアルブートは可能でしょうか?

  • WinMEとWin98(2000)のデュアルブートの仕方?

    アメリカ在住で、Win MEプレインストールのVAIOを買ったんですが、どうしてもWin98 SE(日本語版)か、Win2000をインストールしたいと思っています。デュアルブートでいきたいんですが、詳しいインストール方法か、ためになるHPを知っている方がいらっしゃれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • zorinOSのデュアルブート

    僕はややPC初心者です 今、win8のノートPC、LIFEBOOK SH54/Kを持っています zorinos日本語版(ライブCDの部屋からダウンロードしました)をデュアルブートしようと思い、isoをダウンロードし、isoの右クリックメニューの「ディスクイメージの書き込み」でDVDを焼きました それで、そのディスクからブートしたのですが、インストール画面は出ず、このディスクからはブートできないのような表示が出て、インストールできませんでした また、USBのブートは非対応のようで、できませんでした あと、ディスクの中身を見たのですが、umenu.exeやwubi.exeは存在しませんでした 何が間違っているのか、また、どうやったらzorinosをインストールできるか教えてください

  • デュアルブート(XPなのですが、こんなことってできるのでしょうか?)

     現在知り合い(奥さん日本人、旦那外人)から相談を受けているのですが、もし実績/情報お持ちの方おりましたらお願いいたします。 ●内容  元々外産のDell-PCを使用しており、もちろんOSは英語です。奥さんの方が、日本語OSがよいと、OEMでXP-Proを購入。私がリカバリ(新規)インストールを行いました。ここまでは問題がなかったのですが、最近旦那さんの方が、日本語は使いづらいとの事(奥さんは英語OKですが、旦那は日本語NG)しかし、奥さんが今まで日本語で構築した環境を残したいとの希望があったので、じゃあ内蔵HDDを購入して、Dualという提案をしたものの、このPC(Dell-Dimension4600C HDD-40GBで4年落ち程度。パーテーションも考えたのですが、今の環境がネックなのと20+20GBでは・・。)は年内程度使用でVistaが安定したら、乗り換えたいので、あまりお金をかけたくないようです。そこで、過去ログ等いろいろ調べたのですが、下記の内容でデュアルできるでしょうか?  HDD:40GB  OS-1:英語版WinXP-Home  OS-2:日本語版WinXP-Pro 上記を現在パーテーションを切っていないCドラへ両方インストール。現状日本語Proが入っているため、英語Homeをインストール。実際同じドライブへの2種のインストールは可能なようで、一部のWinソフトがOS-1とOS-2で共用となるとのこと。ただし、Pro-Homeの組み合わせプラス日本語-英語の組み合わせがどうなるのか?が、もしわかる方いましたらアドバイスお願いいたします。

  • デュアルブート・・・

    はじめまして。 実は今度のデュアルブートに挑戦したんですけどやりかたがよくわかりません。 今、Win98が入ってます。今度Win2000をいれてデュアルブートしたいのですがやりかたとか注意点とか教えてください。お願いします。

  • LILOまたはGRUBをつかってデュアルブート

    こんにちは、いつもお世話になっております。 redhat7.2とwin2kのデュアルブートをさせたいと思っているのですが、ブートセレクターにLILOかGRUBを使ってデュアルブートしたいのですが、どうしてもできません。 まず、第1パーティションにwin2000が入っています。ここで、第2パーティションにredhatをインストールしました。 ここで、LILOかGRUBをMBRかパーティションの先頭にいれるか聞かれます。 インストールしたパーティションの先頭にLILOをいれ、その後起動ディスクで起動し、LILOをファイル化してwin2kのNTLDRを使ってデュアルブートさせることはできます。 しかし、ブートセレクターにLILOかGRUBを使いたいのです。 MBRに入れると、WIN2Kが起動できなくなってしまいます。 どなたか、LILOかGRUBをブートセレクターにしてデュアルブートできるスキルを持っていらっしゃる方、何とぞご教授ください。 わかりにくい文章ですみませんが、どうかよろしくお願いします。