• 締切済み
  • 暇なときにでも

ミクシィの足あとについて

■共用のPCを利用して、複数のユーザがミクシィに接続しています。 このような状況において ■Aがミクシィに接続して、ログアウトする。 ■ブラウザはそのままにして、その次にBがミクシィに接続する。 ■BがCのページを訪問する。 と言うような事をすると (ここからは推測ですが) ●Cの元に、BではなくAの足あとが残る。  と、いうことは無いのでしょうか?  最近、やたらに知らない方の足跡が当方にあり その件で共用PCを利用しているほかのユーザと話すと 「その人は自分が踏んだ相手だ」ということなのですが。

みんなの回答

• 回答No.2
  • soron

共用パソコンがかなり古かったりするとmixiに限らずログアウトの処理が完全に行われないバグが一部あるみたいです。 私の家族共用の方のパソコン(7年程前のもの)はメールboxでさえログアウト完了した画面を見たにもかかわらずパスワードなどをいれずに履歴等から簡単にログインできてしまっていたりしてました。 もちろんパソコン自体が古くてもキチンとログアウトできるものもあるみたいですので本当に参考程度ですけど…mixiでしたらケータイからログインできますので相当な長文以外ケータイからログインしてしまえばという手もあると思います。 もしくはログアウト後、一度パソコンの電源を落としてから使用してみるなどしてみると完全にログアウトできたりするようです。

質問者からのお礼

ご回答感謝いたします。