• 締切済み

ネスケとIEのちがいを調べたい!

今更ですが、 インターネット エクスプローラとネットスケープの違いなんてものを調べています。 製品比較、会社の利用状況などなどが調べたいのですが、GoogleもGooもYahooも どのように検索したら結果がでるのかがわかりません。 そこで質問なのですがどのようにしたら検索結果がでますか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.2

追加します。 ie nn 相違 ie nc 相違 なども、かなりヒットしました。

noname#8602
noname#8602
回答No.1

googleの例です。 IE ネスケ 相違 でかなりのものがヒットしました。 http://www.ncv-y.co.jp/~kaarui/html_q.htm http://www1.ocn.ne.jp/~satousu/hpmake/htmkpe.html など。 逆に インタネットエクスプローラ ネットスケープコミュニケータ 相違 の場合は、ほとんどかかりません。 まだ、フルスペリングの英字は試していませんが、英語文化圏がヒットしてきて、日本語だけに限定しても、絞り込むのは、それなりの工夫がいると思います。

関連するQ&A

  • ネスケとIEでのサイト表示のスピードの違い

    当サイトをいろいろ検索したのですが、直接見つからなかったので、質問させていただきます。 WebブラウザのネットスケープとIEでいろいろな違いがあると思うのですが、あるサイトをネットスケープのブラウザ (ver.4.7)からアクセスしようとすると、大変表示に時間がかかっています。 IEだとそれほどでもないのですが、いったいなぜなのでしょうか? 画像あるいはテーブルを多用しているHTMLファイルを表示させようとすると遅いこともある、と聞いたような気がするのですが、現在のネットスケープのバージョン4.7 でもそのようなことが発生するのでしょうか? ちなみにそのサイトは静的ではなく、ダイナミックにCGIで表示させているサイトです。

  • 【検索サイト】ヤフー派ですか?グーグル派ですか?

    検索サイトはヤフーとグーグル、どちらをメインに利用してますか? 理由もお願いします。 (教えてgooを提供されているgooの検索ももちろん利用されていることかと思いますが、今回の質問はあえてヤフーとグーグルの比較でお願いします。)

  • IEでgooの検索結果表示がおかしい

    インターネットエクスプローラー9を使っています。 先日からいきなりgoo(Googleではなくgooです)の検索結果の表示がおかしくなりました。 どのようにおかしいかというと、 ・文字の一つ一つがやたら大きい ・通常の検索結果で出てくる左のガイド、右のトピックスなどがない ・検索結果のキャッシュ、別ウインドウ表示のリンクがない などまるでエラーで読み込んでしまった時のような原始的な表示です。 非常に使いにくくなっています。 何か無意識にやってしまったのかも知れませんが、 自分では特に設定をいじったつもりはありません。 インターネット一時ファイルの削除・再起動など試みましたが、 表示は変わりません。 しかしこれがファイアフォックスだとgoo検索結果が正常に表示できています。 どうしたらインターネットエクスプローラーでも正常に表示できるでしょうか。 いつも使ってるのがインターネットエクスプローラーなので、 このまま使いたいです。 分かる方、お手数ではありますが教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーのページ検索とグーグルの検索結果の違い

    「http://www.yahoo.co.jp/のページ検索結果と、http://www.google.co.jp/の検索結果に違いがあります。googleの方が多めに結果が出ます。この仕様の違いどこにあるのでしょうか?yahooのページ検索とgoogleの検索結果は同じだったと思っていたので質問させて頂きます。」

  • インターネットエクスプローラーの履歴削除について

    初めて質問させて頂きます。 仕事で、NET接続の際はインターネットエクスプローラーと ネットスケープを使っています。 よく、YAHOO(GOOのサイトで質問するのも変ですが・・)を使うのですが、 そのYAHOOの履歴の消し方が分かりません!! ネットスケープは普通なのですが、 インターネットエクスプローラーのYAHOOサイトの「WEB検索」欄で右クリックをすると、 今までの一覧(aから順に・・)が出てきてしますのです・・・ 「履歴」を消しても意味がなかったのですが、コレは消せないのでしょうか? 最後になりましたが、当方初心者の為、乱文ですいません・・・ 宜しくお願いします。

  • ブラウザによる検索結果の違い

    ブラウザによる検索結果の違い 最近会社のHPを立ち上げたのですが、検索結果に疑問があります。IE8からYAHOOを開いて、 そこから当社のHPを検索すると当社の社名は嫌われたかのように(意図的な感じで)検索されません。 しかしGOOGLE CHROMEからYAHOOを開いて検索すると上位でヒットします。 またIE8でGOOGLEやbingでも上位でヒットします。 これは何故なのでしょうか? ちなみにYAHOOはサイト認証をする前はIE8でも上位でヒットしておりましたが、 認証後は嫌われたように全くヒットしなくなりました。 サイトエクスプローラーも終了するようですが、このままIE8とYAHOOの組み合わせで ヒットしなくては何か対策を考えなければなりません。 この辺りの解決策をご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • PCによってインターネットの検索用語総数が変わる

    PCによってインターネットの検索用語総数が変わる YAHOOとGOOGLEで比較した結果、GOOGLEは総数が同一ですが YAHOOの場合PCによって検索表示総数が半分くらいの個数に変わっています。 従って表示順位もGOOGLEでは表示されても、YAHOOでは表示されないことが起こっています。 違いについてまたどのように設定すれば同一になるのかご教授願えれば幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • yahooとgoogleの違いを教えてください!

    私は現在、検索サイトは、yahooを利用してますが、yahooとgoogleは検索エンジンが違うということは、聞いたことがありますが、両方のサイトの違いが知りたいです。 yahooとgoogleのメリット、デメリットを教えてください!

  • Google と Yahoo の検索結果の違い

    2011年1月より、Yahoo Japan がGoogle の検索エンジンを使用するようになったので、当然に両者の検索結果は同じになると思っていました。 ところが、自分の立ち上げたサイトの検索結果を見てみたところ、多くのキーワードにおいて、Google と Yahoo の検索結果に違いが見られます。 例えば、2011年7月12日現在、「英語学習教材」で検索してみると、検索結果の1ページ目を見ただけでも、Google と Yahoo で大きな違いが見られます。 この検索結果の相違はどういった要因によるものでしょうか? SEOに詳しい方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • IE検索用キーワード入力用ウインドウ表示について

    インターネットエクスプローラのトップ画面の上部にGoogleとかYahooのツールバーが表示されます。Googleは、そこに検索キーワード入力用の小さなウインドウがあります。Yahooには、ウインドウがありません。検索用ウインドウを表示させるにはどうしたらよいでしょうか。検索履歴が保存できないので、その都度、入力し直さなければならず、不便です。 よろしくお願いします。