• 締切済み

Shuriken 2007フォントについて

海外へのメール送信時にエディッタ設定でフォントと大きさを指定しても海外から返信してきたメールの文字が小さくなって困っています。ちなみに、相手先の文字は大きいので相手のコンピューターの設定ではないと考えられます。また、Outlook Expressソフトでメール送信した場合は大きく表示していますのでshurikenの問題かと思います。文字大きさは14Pにしても返信文のこちらから送った文字は8Pぐらいになっています。このときの相手先の文字大きさは10Pぐらいです。日本でのメールの際は問題ありません。 わかる方がいればどこを設定すればいいのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

テキストメールならエディタ設定で変更できるはずです。 返信などエディタを起動して 設定 - エディタ設定 - フォントと色 です。 尚、HTMLメールは、ご利用のエディタのヘルプなどを読んで下さい。ShurikenはHTMLエディタを内蔵していません。

green0930
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 いつも送信しているメールはテキストメールで、設定 - エディタ設定 - フォントと色で大きくしても海外からの返信メールを確認すると私が送ったメール文章は8Pぐらいの大きさになっているのです。相手は少し大きく10Pです。 日本内でのメールではそのようなことはありません。 また、送る際は見ためには大きくなっています。 このような事例を経験された方はいませんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Shuriken2014の送信フォントサイズ

    Shuriken2014を先日導入しました。メール送信に関し、送信画面のエディタに文字入力する際のフォントサイズを大きくしたいのですが、ヘルプを参照してもよく分かりません。せめて受信画面と同じ12P程度にしないと老眼の私には辛いので、送信エディタへの文字入力時のフォントサイズ変更方法についてお教えください。

  • Shuriken2008への環境移行で

    お世話になります。 現在VISTA環境へ移行している中で、 先日メールデーターをようやくXPマシンから移動することにしました。 しかし、XPにあったOutlook Expressはなく、 Windowsメールというのがそれに当たるかと思い、 そこへOutlook Expressのデーターを移行しましたが、 このソフト、アドレス帳が別など、非常に使いにくく、 仕方なしに、今度は、OfficeのOutlook2007へ Windowsメールからデーターを移行しました。 ところが、このデーター以降はできたのですが、 プレビューでは文字化けして、何が何だか分かりません。 1通ずつ開いて、エンコードを変えれば読めるのですが、 これは大変とのことで、 今度はShuriken2008を使うことにしました。 Shurikenの初期設定で、Windowsメールからの データーは自動で読み取ってくれたので、 Outlook2007を使っていた数日分の送受信データーは あきらめるしかないのか、模索中です。 また、Windowsメールからのデーター移行後、 うっかり、送信済みフォルダを削除してしまい、 もう一度インポートをかけたいのですが、うまくいくような設定が 見つかりません。 Outlook2007の送信データを1通ずつ、emlファイルにして インポートはできるのですが、まとめてができず困っています。 ややこしい話ですが、アドバイスなどありましたら よろしくお願いいたします。 なお、Shurikenは、Norton2008のアンチスパム機能による 振り分けができないので、これまた不便をしています。 VISTAでOutlook Expressのように使いやすいメールソフトを ご存じでしたら、あわせてご紹介いただけると幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Shuriken 2010の設定

    Shuriken 2010の設定で一つのユーザで複数のアカウントを使用しています。 受信したメールが各アカウントの受信箱に入ってしまうのを どれか一つのアカウントに統一できないでしょうか? Outlook Expressでは、こういう使い方ができるのですが、 Shuriken 2010ではできないでしょうかね? 各アカウントで受信箱に振り分けてくれるのもすごく便利なんですが、 なにぶんOutlook Expressで使っていたやり方に慣れてしまって、 ストレスを感じてしまいます(汗) Outlook Expressみたいに使えるとよいのですが・・・・・

  • Shuriken 2009 文章の一部分のフォントや色を変えたい

    現在ビジネスでOutlook Expressを使用していますがセキュリティ対策として他のメーラーに乗り換える予定です。 そこでShuriken2009体験版を試しているのですが、文章の一部分のフォントや色のかえ方が分かりません。 デフォルトのフォントや色は【編集】→【エディタの設定】でかえられるのですが、一部分だけをかえることはできないのでしょうか?

  • shurikenでメール送信ができない

    ジャストシステムのshurikenでメール設定したところ、受信はできるのですが、送信をしようとする際 下記の表示が出て送れません。 通信エラーが発生しました。 554 5.7.1 <送信先のアドレス>:Recipient adress rejected:Access denied アカウントの接続テストではエラーは出ませんでした。 アウトルック2010ではうまくいくのですが、shurikenではできないのです。メールプロバイダーは、大塚商会のアルファメールです。詳細な設定で回避したく、教えて下さい。

  • Outlook Express 返信時のフォント

    Outlook Expressでメールを返信しようとすると、「ツール」→「オプション」→「作成」のタブで設定したフォントとは違うフォント・文字サイズで表示されてしまいます。 新規作成のときは、設定したとおり表示されます。 「ツール」→「オプション」→「送信」のタブで、『受信したメッセージと同じ形式で返信する』の項目のチェックも外してみましたが、ダメなようです。 メール形式をHTMLにすれば、メール作成画面で変更はできるようですが、できればテキスト形式がよいのです。 返信時のフォント・文字サイズを設定する方法はないのでしょうか。

  • Shuriken の受信について

    メールソフトをShuriken Proを使っていますが、Outlook Expressのように起動すれば受信ボタンを押さなくても自動的に同時に受信する設定が有れば教えてください。何卒、宜しくお願い致します。

  • なぜかshurikenに

    今までメールをやるときはOutlook Expressで普通に やってたのですが、何をいじったのかわからないけど 新規作成以外のメッセージをつくるときに shurikenになってしまうのですが どうすれば元通りになおるのでしょうか?

  • HTMLのフォント設定について

    HTMLでメールを作成した時、一部分の文字のフォント・スタイル・サイズ・色を変更しました。 でも、送信して、送信トレイに入ったのは、サイズと色だけは変更されているけれど、フォント・スタイルは他の文字と同じになってしまいました。 なにか、設定がおかしいのでしょうか? それとも、フォント・スタイルは、一部だけ変更って出来ないのでしょうか? メールソフトは、Outlook Express です。 よろしくお願いします。

  • Shuriken2010 

    ここ2~3年、webメールを使っていて、メールソフトを使っていなかったのですが、ロリポップで作った独自ドメインのメールの送受信を行う際、ろりぽっぷのweb上からは動作が重く、添付ファイルの履歴も残らないので、Shuriken2010の体験版をインストールしてみました。 YahooとGmailと独自ドメインのアカウント設定も終了し、受信メールを各フォルダに受信するところまではできたのですが、web上送信フォルダに保存されている送信済のメールをShurikenの送信箱にダウンロードすることは不可能でしょうか? できれば送信済のメールもShurikenの方で管理できたら助かるのですが。。。 可能であれば方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 Win XP

このQ&Aのポイント
  • 私は派遣社員として働いているIT企業で、在宅勤務の一環として会社のPCを自宅で使用しています。しかし、先日自宅のPCが故障したため、会社のPCに自分のUSBを差し込んでしまいました。この行動は会社の就業規則に違反しており、またウイルスの感染の可能性もあるため、とても心配しています。
  • 会社の就業規則の動画を見ている際に、USBの使用が禁止されていることを知りました。個人のUSBからウイルスが入る可能性もあるため、申請なしで使用することはできません。また、ログも辿れるため、自分がUSBを差し込んだことはバレてしまうでしょう。派遣社員である私の立場から考えると、契約を切られる可能性もあるかもしれません。
  • 私は無知であったため、USBを差し込んだことについて自ら告白すべきか悩んでいます。現段階では特に呼び出しがないため、バレていない可能性もあります。しかし、このまま隠し通すことはできず、自分の行動に責任を持つべきだとも考えています。中立な立場から見ると、自己申告して事実を認めるべきかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう