• 締切済み

Shuriken 2007フォントについて

海外へのメール送信時にエディッタ設定でフォントと大きさを指定しても海外から返信してきたメールの文字が小さくなって困っています。ちなみに、相手先の文字は大きいので相手のコンピューターの設定ではないと考えられます。また、Outlook Expressソフトでメール送信した場合は大きく表示していますのでshurikenの問題かと思います。文字大きさは14Pにしても返信文のこちらから送った文字は8Pぐらいになっています。このときの相手先の文字大きさは10Pぐらいです。日本でのメールの際は問題ありません。 わかる方がいればどこを設定すればいいのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

テキストメールならエディタ設定で変更できるはずです。 返信などエディタを起動して 設定 - エディタ設定 - フォントと色 です。 尚、HTMLメールは、ご利用のエディタのヘルプなどを読んで下さい。ShurikenはHTMLエディタを内蔵していません。

green0930
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 いつも送信しているメールはテキストメールで、設定 - エディタ設定 - フォントと色で大きくしても海外からの返信メールを確認すると私が送ったメール文章は8Pぐらいの大きさになっているのです。相手は少し大きく10Pです。 日本内でのメールではそのようなことはありません。 また、送る際は見ためには大きくなっています。 このような事例を経験された方はいませんでしょうか。