• ベストアンサー

仕事用パソコンの構成に悩んでいます。

こんにちは。 仕事に5年ほど前に組み上げたパソコンを使っています。 5年のうちに、CPU交換、メモリー増設、ビデオカード増設など行なってきましたが、 やはりパフォーマンスに不足を感じており、買い換えを検討しています。 CPU、メモリー、ビデオカード、などどれを選んで良いか迷っています。 これまでは CPU:P4 2.8G メモリー:1G ビデオカード:128M といった構成(大まかですみません。)で、 OSはXPを使用しておりました。 次回もOSはXPにしたいと思います。 通常は、ブラウザ(IE)、メーラー(OE)、かなり大きなExcelファイル、 顧客管理のデータベース、などを同時に使用しています。 CPUはどれくらいのグレードの物を用意すると良いのでしょう。 潤沢な資金は用意できませんが、どこかにお金を掛けるとすれば、 どこでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

• jkp
  • お礼率22% (52/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

やはり、マザー、CPU、メモリのセットでしょう。 例として、参考URLの過去ログのANO.1が私の意見です。 なるべく安く、最高の物というコンセプトです。 CPUが5200+のデュアルコアで、メモリが早くなるので、 かなりサクサク感が得られると思います。

参考URL:
http://oshiete.coneco.net/qa3171094.html

その他の回答 (1)

noname#81592
noname#81592
回答No.2

おはようございます。 マザーボードのメーカーさん個性がありますのであれがいいこれがいいとわいいきれないですごめんなさい マザーボードのメーカーリスト A.OPEN ASUS MIS GIGABYTE INTEL AMD 恐ろしいことにA.OPEN -ASUS は、一年持ちませんでした 怖くて使えません CPU は、デュアルコアーかクァッドコアーのちのためならクァッドコアー INTEL AMD メモリーは、DDR2 800 2GB