• ベストアンサー

Winampのイコライザー

こんにちは。 先日、Winampを手に入れて音楽を聴いているのですが イコライザーの意味がまったくわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

ここのページに、W I N A M P E Q U A L I Z E Rの画像があります。 http://www.winamp.com/download/overview.jhtml;$sessionid$F51JO4H4MWVWTTN241HRC0A#main スライドバーの下に60~16Kとありますが、これらは周波数帯域のことです。 60が最低音、16Kが最高音となっています。 イコライザーの画面左上でイコライザーをONにすればスライドバーを上下に動かして音質を変化させれます。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

音質を変化させるものです。 ラジカセなどにも高音と低音などを強調したり逆に弱くしたりできるものがありますよね。

ikedashota
質問者

お礼

あっ、なるほどそういうことだったんですね!! でもどれが高音でどれが低音とか分かるんですか?