• ベストアンサー

11月の結婚式の服装は?

まだまだ先の話なのですが、11月に友人の結婚式に呼ばれています。 服装で悩んでいたのですが…。 手持ちであるレストローズのシフォンのワンピース(淡いピンクで裾に黒の花柄刺繍)があるのでそれを着ようかと思っていたのですが、11月にシフォンのワンピースはダメでしょうか? 11月ですと、やはりベロアとかの少し厚手のモノのほうがよいのでしょうか?着まわしのきく、黒やブラウンを購入しようかと思ったのですがそういうお色のほうが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiya05
回答No.1

私も昨年11月に結婚式にお呼ばれして、 2次会でレストローズのシフォンワンピ(黒)を 着用しました。(披露宴は着物) 式場の雰囲気にもよると思うのですが、 シフォンを着られても問題はないように思います。 なにか羽織ものを加えるとより良いかと。

参考URL:
http://qa.kekkon-j.com/qa/questionDetail.do?questionId=2430
tomo550130
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (1)

• lllailll
回答No.2

シフォンワンピでも大丈夫だと思います。 フォーマルドレスは、オールシーズンで作られてることが 多いので問題ないと思います。 お式に出られる場合はストールも合わせるといいと思いますよ。