• 締切済み

メッセージが選択できません。

Windows98 IE5 受信したメール(いらないメール)を削除しようとしても、メッセージを選んだ時点で下記エラーがでます。 Msimnのページ違反です。モジュール不明 他の方が質問されているMsimn関連を見てみましたが 該当しているのがなかったので質問させて頂きます。 受信トレイに入っているのですが、 メッセージを選択することもできないので困っています。 どなたか、対処方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

特定のメールを選択するだけで OEがハングアップする時は、受信メールに問題があるケースが多いです。 受信トレイだけで発生していて ほかのフォルダに問題が無いのなら、Outlook Expressで新しくフォルダを作成した後、移動可能なメールを作成したフォルダに移動してください。 メールの移動が完了したらOutlook Expressを終了し、「受信トレイ」の基となる「受信トレイ.dbx」を削除します。 受信トレイのメール数など不明ですから、必ずdbxファイルのバックアップを取ってから受信トレイのメールを移動するようにしてください。 受信トレイにメールを溜めるとOEの動作が遅くなりますし、受信トレイは特にアクセス回数が多いフォルダですから、ほかのフォルダに比べるとメールデータが壊れやすくなります。 メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには http://support.microsoft.com/kb/880553/ja

god-bress
質問者

お礼

回答有り難うございました。 御礼が遅くなり、すいませんでした。 実際は、他の方法でやってみましたが、参考になりました。 有り難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Oバックアップを取り http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

god-bress
質問者

補足

早速、回答有り難うございます。 そのメッセージを選択、削除ができないだけで、他は問題ないようなのですが、やはり再インストしか方法はないのでしょうか? できれば、再インスト以外の方法での対処法あれば教えて下さい。

関連するQ&A

  • i メッセージが見つかりません。

    Windows Live メールで、の受信トレイに「i メッセージが見つかりません。このメッセージのコンテンツが見つかりません。」というメールが残ってしまいました。そうなった原因に心当たりはあるのですが、それはさておき、これを削除しようにも「不明なエラーが発生しました」となり、削除できません。 これの削除方法をご教示願います。

  • メールを開こうとするとエラーメッセージが。

    WIN98を利用しています。アウトルックエクスプレスを使用しているのですが、メールを見ようとするとMSIMNのページ違反です。強制終了しますとエラーがでます。詳細をクリックするとモジュールINETCOMM.DLLとなっており、差出人はace件名は、Identityになっています。他のメールは開くことができるのですがこのメールだけは、エラーメッセージがでてしまいます。削除することもできません。どのようにすればいいのでしょうか?

  • メールを削除しようとするとOutlooExpressが「応答なし」

    使用OS:WinXP SP2です。 OutlooExpress6.0を使用していますが、11日から受信トレイ等 メールを削除しようとするとOutlooExpressが「応答なし」に なってしまいます。 <確認した事項> ・OutlooExpressそのものは起動。受信トレイ・送信済みの中身は 見れるが削除済みフォルダをクリックすると「応答なし」 ・タスクマネージャを起動するとプロセス「msimn」がCPU100%占有。  msimnを終了するとOutlooExpressが終了する。 ・.dbxファイルは読み取り専用ではない。 ファイルサイズは受信トレイで300MB位 <やってみた作業>(.dbxフォルダはバックアップ済み) ・regeditでHKEY_CURRENT_USER/Identitiesを削除。 再度OutlooExpress起動したらアカウントの設定画面出てきたので 再設定。「OutlooExpressへようこそ」というメール1通が 入っている状態に。このメールは問題なく削除できる。 ・インポートで該当の受信トレイを取り込もうとすると、  受信トレイ選択して「次へ」をクリックした段階で「応答なし」  やっぱりプロセス「msimn」がCPU100%占有。 「msimn」で過去ログ検索してみましたが、自分と同様の事例が 見つけられませんでした。 どなたかお力を貸してください。

  • 消せないメールメッセージ

    こんにちは。お世話様になります。実は、今まで何の問題も無く、受信トレイにある不要なメールを削除できたのですが、今日、メールを削除しようとしたところ「予期せぬ問題が発生しました」とエラーメッセージが出て、メールを削除できなくなったそうです。 再度、削除を試すと、今度は「不明なエラーが発生しました」となり、やはり削除できません。 PCの環境は、  Windows7 64bit   windows Live Mail 2012  ウィルス対策ソフトは E SETです。 いろいろ調べたのですが、どうやら原因はWindows Live Mail 2012にありそうです。 ウィルス対策ソフトが迷惑メールと判断したメール、または、Windows Live Mail 2012が迷惑メールと判断したメールは、迷惑メールフォルダに振り分けられるのですが、その際なんらかのトラブルが発生し、メールの実体が削除されたにもかかわらず、受信トレイに残ってしまい、それを削除しようとすると、上記のようなエラーが出るようです 対策ですが、削除できないメールをダブルクリックして開きます。するとエラー画面が出るので、それを閉じます。 そして、削除を実行すると削除できます。 もしかしたら、プレビューウィンドウを表示するように変更したらいいのかもしれませんが、プレビューウィンドウ に表示された時点で、ウィルスに感染する場合もあるので、怖いです。どのようにするのがBESTでしょうか? お分かりの方お教えください。

  • メッセージを表示できませんでした。

    受信トレイで表示が、 「メッセージを表示できませんでした。 メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してからもう一度メッセージを表示してください。」 という表示が出て、そのメールを削除しようとしても削除できません。 1件は迷惑メールですぐに上記の表示が出ました。 1件なのでまあいいかと放置していましたが、今度は知り合いからのメールで一度は表示できていて、又読み返そうと思い放置していたら上記のような表示が出て困っております。 削除しようとしても「不明なエラーが発生しました」の表示が出ます。 削除する方法をお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールメッセージが削除出来ない。

    winXPpro メールはOutlook Express6を使用してます。 ”受信トレイ”内にある1件のメールメッセージが削除出来ないで困ってます。 それ以外の分は全く問題ありません。 削除しても反応せず、ドラッグ&ドロップでも全く動かず、フォルダの移動をしても”選択したメッセージが移動できませんでした。メモリが足りません。”との表示が出るだけです。 HDD内にある受信トレイ.dbxは削除出来ないですし、このメールメッセージ自体はHDD内の何処か?入ってないのでしょうか。 御回答よろしくお願いします。

  • ThunderBirdのメッセージフィルタが壊れた

    ThunderBirdでフォルダを新規作成し、アカウントも複数使用しています。 複数ある中のひとつのアカウント(メアド)にメッセージフィルタを設定しているのですが、 メッセージフィルタに該当がないメールは通常、デフォルトの受信トレイに入ると思うのですが、最近それが私が作成した任意のフォルダに入るようになってしまいました。 通常メールは受信トレイに入るように、もとに戻したいのですが、方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 きっかけは、検索機能が働くなってしまったので、ネットで調べた方法であるファイルを削除して再構築してからのような気もしています。 ThunderBird5.0、Win7proです。

  • Outlookのメッセージ ルール設定で・・・

    OutlookExpressです。迷惑メールが絶えないので対策として[メッセージ ルール]-[メール]から ・メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合。   ↓ ・削除する   ↓ ・メッセージ本文に「男性」叉は「女性」含む場合 として設定しましたが、やはり該当するメールは全て受信トレイに入ってしまいます。メールはあくまでもテキストです。 私のルールの設定ミスでしょうか。それとも他にも設定するところがあるのでしょうか。あるいは送られてくるメールに何らかの操作がしてあるのでしょうか。

  • IE6.0で、新着メールの一部が受信トレイに表示されないんですが・・・。

    IEを6.0にアップグレードしてからだと思うのですが、「送受信」を行って 新着メッセージを受信したときに、受信しているはずなのに受信トレイには 表示されないメールがあります。 たとえば、送受信直後にウィンドウ下には「6通の新着メッセージ」と表示 されるのに、受信トレイには3通しか新しいメッセージが表示されていない ・・・といった具合です。 私なりにいろいろと設定などを確認してみたのですが、「禁止された送信者 の一覧」には誰も登録されていないし、自動的に「削除済みアイテム」に 移動されたわけでもありません。 ちなみに、「gooメールに新しいメールが届いたことをお知らせします。」と いうMAILER_DAEMON@mail.goo.ne.jpからのメールも一切来なくなりました (というか、来ているのでしょうが、受信トレイには表示されなくなってしま いました)。 受信したはずなのに受信トレイに表示されないメールは、いったいどこにあるん でしょうか??? ヘルプなども見てはみたのですが、該当しそうな項目を見つけられませんでした。 どなたかご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • OEの受信トレイのメッセージが削除出来ない

    宜しくお願いします。 直接自分のPCでは有りませんが、質問します。 OE6で受信トレイ内のメッセージを削除出来なくなりました 削除をするとエラーが出て削除が出来ません 削除済みにドラッグしてもエラーになります。 但し、送信済みにメッセージを移動して削除すると 出来ます。 受信トレイのメッセージだけが削除出来ません 分かる方宜しくお願いします。