• 締切済み

メッセージが選択できません。

Windows98 IE5 受信したメール(いらないメール)を削除しようとしても、メッセージを選んだ時点で下記エラーがでます。 Msimnのページ違反です。モジュール不明 他の方が質問されているMsimn関連を見てみましたが 該当しているのがなかったので質問させて頂きます。 受信トレイに入っているのですが、 メッセージを選択することもできないので困っています。 どなたか、対処方法を教えて下さい。

みんなの回答

• Lum999
回答No.2

特定のメールを選択するだけで OEがハングアップする時は、受信メールに問題があるケースが多いです。 受信トレイだけで発生していて ほかのフォルダに問題が無いのなら、Outlook Expressで新しくフォルダを作成した後、移動可能なメールを作成したフォルダに移動してください。 メールの移動が完了したらOutlook Expressを終了し、「受信トレイ」の基となる「受信トレイ.dbx」を削除します。 受信トレイのメール数など不明ですから、必ずdbxファイルのバックアップを取ってから受信トレイのメールを移動するようにしてください。 受信トレイにメールを溜めるとOEの動作が遅くなりますし、受信トレイは特にアクセス回数が多いフォルダですから、ほかのフォルダに比べるとメールデータが壊れやすくなります。 メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには http://support.microsoft.com/kb/880553/ja

god-bress
質問者

お礼

回答有り難うございました。 御礼が遅くなり、すいませんでした。 実際は、他の方法でやってみましたが、参考になりました。 有り難うございました。

• violet430
回答No.1

Oバックアップを取り http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

god-bress
質問者

補足

早速、回答有り難うございます。 そのメッセージを選択、削除ができないだけで、他は問題ないようなのですが、やはり再インストしか方法はないのでしょうか? できれば、再インスト以外の方法での対処法あれば教えて下さい。