• ベストアンサー

ディズニーリゾートの混雑状況

2007年9月25~27日か2007年10月2~4日にディズニーリゾートに3dayパスで旅行する予定なのですが、どちらの日程にするか迷っています。 9月は連休明けなので、24日の祝日から25、26、27日にずれ込ませて旅行に来る人が多いでしょうか? 10月の方が空いていると思われますか? 前年度の状況など、御存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • yunryo
  • お礼率87% (114/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

どっちもどっちだと思いますが…しいていうなら、私が毎年みている感じだと、10/31に近づけば近づくほど混雑してきますね。 ただ、9/25は連休明けなので混雑すると思います。 9月10月の月曜日って、運動会や文化祭の代休で入場制限になったこともあります。 なぜ10月が混むかというと、 http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html の中ほどを見ると判りますが、都民の日などで安いチケットが出回っているからです。 今年はまだ決まっていませんが、都民の日週間は毎年この時期なので、今年もあるんじゃないかなと思います。 また9月10月はマジックキングダムクラブサンクスフェスティバルやスポンサーファミリーデーもこのへんにやっています。特に10月のほうが多かったと。去年はこの時期やらなかったような気がするので、今年もやるかどうかはわかりませんが。 こういう期間限定チケットが近県で発売されると、晴れている日にということで期間の後半が混むんです。 あと、この時期天候的にすごしやすいため子供・年寄り・障害者が多いです。 感謝週間で近所の人も多いです。 ということは、天気が悪いと日程変更する人が多いので、天候によってだいぶ違いがあります。 ベビーカーで近所からだったら、天気が悪ければ調整するでしょう。 ちなみに http://www.toms-net.com/DeepDisney/ の日刊TDRで過去の待ち時間が見れます。 ただ残念ながら、去年の10月1週目はずっと天気が悪く空いていたようで参考になりません。 10/10連休明けに晴れていたみたいですが、平日でも入場制限しています。 もしかしたらおととしの情報のほうが参考になるかもです。 というわけで、 9月に行くなら1日目と3日目(仮装日)が特に混む 10月に行くなら平均的に混む なので、結果的に3日間を平均すると大差ないのかなと思います。

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。 県民割引など考えてもいませんでした。近くてしょっちゅう行ける上に割引まであるなんて、本当に羨ましい(*0*) 11月にズラした方がいいのかな~・・・迷います。

その他の回答 (3)

  • _ria_
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

ランドに限った話なのですが、 ハロウィンの仮装OKな日と9月27日がかぶっているので 9月27日は通常の平日より多少混むかもしれません。 その日はシー、と言う事にしておけば問題無いと思いますが、参考まで^^ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2007/full.html

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。 そっか―~(*0*)仮装日なんて頭に無かったです!! ご指摘頂いて助かりました!

回答No.2

ハロウィン中のランドは、かなり混雑します。(シーもそれなりに混雑するでしょう) 空いていたらラッキーくらいの気持ちで挑みましょう^^ 月全体で考えると、9月より10月の方が混雑しています。 9月25~27日と、10月2~4日とを比べたら…たいして変わらないかもしれません。 但し、25日は混雑すると思います。(平日と思わない方がいい可能性もあります。) それを考えると、10月の方がいいかもしれませんね。 この時期、学校行事が多いため、平日でも振替休日だったり、修学旅行生がいたり…行楽シーズンの助けも借り、結構な人出です。 平日の混雑予想がしにくい時期だと思います。 あくまでも、これは私の予想なので、混雑予想のサイトのURL付けておきます。 http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html http://wdreport.com/konzatsu.html プルートさんの方はまだ9月、10月の予想は出ていませんが、一応付けておきます。

yunryo
質問者

お礼

有難うございました。 ここ数年は何時行っても混雑していますよね(T_T) 昔はスプラッシュでも立て続けに5回も6回も乗れたりしたのに・・・ 25日が怖いのでの10月にしようかと考えています。

回答No.1

こんにちは。 あくまで私の予想ですが、どっちもそんなに変わらない気がします。 平日だしどっちもイベントが始まったばかりとかでもないし 9月のほうは連休明けだけど、日程ずらして旅行に来る人が そんなにたくさんいるとは思わないので、どっちでも 大丈夫な気がします。 ただあえていうなら大学が9月いっぱいまでお休みのところが 多いので、それを考えると10月の方が少しでも人は少ないのかな と思わなくもないですが。 でも多分大差ないのではないかなーと思います。 気候も過ごしやすくなってそうだし、天気がよくて 楽しい思い出たくさんできたらいいですね☆ 楽しんできてくださいね。

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。 9月いっぱいお休みの大学もあるんですね。夏休み最後にと来る学生も多そうですね。 10月にしようかな・・・。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートの混雑について

    今年の10月10日(金)~11日(土)でディズニーリゾートに行こうと思っています。私は北海道に住んでいるので、連休の日以外に行くことは難しく、この日くらいしか予定が合いません。 10月10日は金曜日(三連休前日)、11日は三連休初日とあって、とても混むと思います。混むことは覚悟しているのですが、その混み具合がどのくらいなのか教えていただきたいです。 今年の3月の春休み中に1度ディズニーリゾートに行っているのですが、そのときは考えられないくらい混んでいました。それと同じくらいの混み具合ですか? (1)3月の混み具合に比べて、10月の三連休はどのくらい混んでいるか (2)10月10日(金)は混むか の2点について解答をよろしくお願いします!!

  • 東京ディズニーリゾートの混雑状況を教えていただけないですか?

    8月6日にTDSへ 8月7日にTDLへ行く予定です。7月30日から8月1日の間に、東京ディズニーリゾートへ行かれた方がありましたら、混雑状況をおしえて頂きたいのですが?よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートの混雑予想など

    ディズニーリゾート慣れされている方お願いします。 2014年10月25日(土)26日(日)の一泊二日か、 2014年11月8日(土)9日(日)の一泊二日で、どちらかディズニーリゾートへ行く予定です。 大人2名5歳児1名計3名です。 往復新幹線で浜松町近くのシティホテルに宿泊の予定。 どちらの日程の方が混雑すると思われますか?どちらも変わらないでしょうか? 8:40ごろに東京駅到着予定ですが、それから京葉線に乗り換えてパークへ行く予定ですが、時間的に9時を過ぎると思われます。入場規制に引っ掛かる恐れはありますか? また、どちらの日程も多分日曜日は15:20分頃東京発の新幹線に乗って帰る予定なのですが、ディズニーリゾートへ行ったら14時ごろに舞浜駅発東京行き京葉線に乗れば間に合いますか?5歳児が疲れてぐずって歩かず、父親が抱っこまたは抱っこできなければぐずぐずに気長に付き合う可能性ありです。さっさと動いてくれたら14:30頃舞浜出発でも新幹線に間に合いますか? 2日目は半日程度しか利用しないのに入園したらもったいないですか?前売りチケットを購入した方がいいらしいのですが、2デイか一日だけのかどちらにしようか迷っています。遠方からパークへ幼児連れで行かれる方、14時前後に退園する場合でもパークに入場しますか?それとも別の場所を観光されますか? 普段運動不足・人が多すぎる場所が苦手な者が土日連続でディズニーへ行くのは無謀でしょうか?二日目の朝に子供か母親か、もしくは両方共がバテてディズニーへいけない可能性もあります。 ディズニーへ行かないなら、浜松町のホテルから行ける幼稚園児づれで手軽に楽しめる観光地のオススメがあればお願いします。(他の遊園地とか) 「なるべく人でごった返さない(ディズニーより空いていれば多少の混雑は我慢します)」「動物園はたいくつがる」「遊園地はお子ちゃま向けのしか乗れない」「鉄道や自動車が好き」「珍しい形状の信号機や交差点なども好き」という状況です。

  • ディズニーリゾート混雑状況について

    今年の5月にディズニーリゾートへ2泊3日で行く予定です。 日程なのですが、(1)12日(水)13日(木)14日(金)にするか、         (2)13日(木)14日(金)15日(土)にするか、 検討中です。 オフィシャルホテルに泊まる予定で、プランを検索していると、何故か、平日のみのプラン(1)が3千円程度高く、土曜日にかかるプラン(2)のうほうが安いのです。 普通は、平日プランが安いですよね?? 赤ちゃん連れのため、少しでもパーク内の混雑は避けたく、平日のみのプラン(1)行きたいのです。 しかし、宿泊代は、何故か、どこのホテルも土曜日の(2)が安いのです。 なぜ、土曜日の方が安くで宿泊できるかご存知の方は教えてください。 5月12日は、特別なイベントがあるのでしょうか??

  • ディズニーリゾート1月の混雑状況について

    2009年1月7~10日にディズニーリゾートへ行く予定なのですがやはり二十五周年ということもあって例年よりも混んでいるのでしょうか。混雑予想について詳しく教えていただけますか(来園者数、待ち時間、等々、、、)

  • ディズニーリゾート&近郊観光のおすすめを教えてください。

    9月から11月のどれかの3連休利用して東京ディズニーリゾートへ行きたいと思っています。こども(2才女児)と3人で行きます。25周年&連休ということもあり混雑することは予想されるのですが、旅行会社から出ている旅行パックを利用するのと、格安の飛行機・ホテルなどを探して予約するのとどちらがお得になるでしょう?ちなみに岡山からになります。 また、2泊3日の中でどのような予定にするかもまだ全然決まっていません。ディズニーリゾートでは子どもも小さいのでパレード重視です。 近郊でおすすすめの観光地、モデルプランなどありましたら是非教えて頂けないでしょうか? いろいろ忙しく、行きたいと思いながらもまだ全然ディズニーリゾートの事もその周辺のことも調べられていない状況です。 基本的なことでも結構ですので色々教えて頂けるとうれしいです。

  • ディズニーリゾートパスポート

    3月中旬に2泊3日でディズニーリゾートに行きます。 予定として3日目は東京観光するつもりでしたのでもともとついていた1DAYパスポートを2DAYにアップグレードしていました。 しかし、やはり3日目もディズニーランドへ行こうということになり、旅行会社へ変更をお願いしましたが、すでに2DAYで予約しているためプラン変更するには一旦、キャンセルして取り直す必要があるということでした。すでにキャンセル料がかかる日数になっていますので、その方法は避けたいと思います。 長々となりましたが・・・ ディズニーリゾート現地にて2DAYを3DAYに変更することは可能でしょうか? 元々の旅行プランでは1DAY付きで2DAYにアップグレードは+4200円、3DAYへのアップグレードは+6100円でした。 ということで現地にて差額1900円を払えば変更可能かどうかお教え願います。

  • 連休明けのディズニーリゾート

    10月10日にディズニーリゾートに行くことになりました。 この日は7・8・9日と3連休明けで平日だと思うのですが、混み具合はどんなものなのでしょうか。 詳しい方いましたらよろしくお願い致します。 あと、この時期だとランドとシーどちらが楽しめるのでしょうか。

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • ディズニーリゾートへの旅行代金9月の連休は何故安い?

    ディズニーリゾートへの旅行代金9月の連休は何故安い? ディズニーリゾートへ旅行に考えています。 休日のディズニーリゾートの混み様といったらすごい事は誰でもご存じだとは思いますが、北海道からの旅行で9月の23日(祝日)からの代金がAランクなんですよね。 金曜日の平日は挟んではいますが、翌からはは土日だし、この週は休みが多いので、何故こんなに安いのか不思議です。 台風の危険性もありますが、気温も良い頃だと思いますし…。 10月は逆にどの日も高くて、ハローウィンの関係もあるとは思うのですが、9月のこの安さに何か落とし穴(?)があるのではないかと気になります。 また11月はそんなに高くはないのですが、この時期に行った事がないので、寒さだとか混み様やどんな感じか詳しい方がいましたら教えてください。 また、季節により、このアトラクションはしてないだとかなにか影響あったりするのでしょうか?