-PR-
解決済み

FF(8)について

  • 困ってます
  • 質問No.32118
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (6/37)

アルテマ・ウエポンの倒しかた教えて下さい。
どうしても倒せないので、これなら出来る!と言うものを教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (103/271)

私もついこないだやっとFF8クリアしました。強いよねー、アルテマ・ウェポン

私の場合はわりと正攻法というのかな?オーラかけてひたすらスコールに切らせてました。
アレイズは必須です。他の2人はひたすら回復役です。リヒト・ゾイデは3連続してくる場合もあるので、一人でもやられたら絶対に回復させましょう。

あと、アルテマ・ウェポンに限らず、後半の対策として、
・スコールの武器は絶対にライオンハートにしておく。エンド・オブ・ハートがでると「ほかの必殺技は遊びだったの」ってぐらいダメージあたえられます。
・スコールに、オートヘイストつけて、早さにヘイスト100個ジャンクションしておく。可能ならスピードアップつかって早さの基礎値もあげておく。←これ、地味に見えてけっこうききます。だって、ほかのキャラの1ターンの間にスコールくん、2ターンぐらいできます。こっちもめちゃ忙しくなるけど(^_^;)

このおかげでラスボスも「えっ?終わりなの?」って感じであっさりおわってしまいました。(オメガ・ウェポンはパスしちゃったけど)

あと、参考までに私が使ってた攻略サイトのURLのせときますね。

まだ先長いけどがんばっ!p(^_^)q
お礼コメント
orika

お礼率 16% (6/37)

詳しく説明していただいてありがとうございました。
参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-03-10 21:23:39
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

ここを見ればかならず倒せます。私もここをみました。 いろいろな倒しかたがありますよ。 ...続きを読む
ここを見ればかならず倒せます。私もここをみました。
いろいろな倒しかたがありますよ。
お礼コメント
orika

お礼率 16% (6/37)

参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-10 21:17:56


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ギルガメッシュのカードをカード変化で聖戦の薬に変えてそれを使い、無敵になっている間にスコールの連続剣を連発すると簡単にアルテマウェポンを倒せますよ。スコールの武器がライオンハートだとなおいいです。あ、倒してしまう前にG.Fエデンをドローするのを忘れずに。それからDISK4ならカード変化でなくなってしまったカードも何回でも出てくるので聖戦の薬が大量生産できます。それを使うとオメガウェポンだって簡単に倒せます ...続きを読む
ギルガメッシュのカードをカード変化で聖戦の薬に変えてそれを使い、無敵になっている間にスコールの連続剣を連発すると簡単にアルテマウェポンを倒せますよ。スコールの武器がライオンハートだとなおいいです。あ、倒してしまう前にG.Fエデンをドローするのを忘れずに。それからDISK4ならカード変化でなくなってしまったカードも何回でも出てくるので聖戦の薬が大量生産できます。それを使うとオメガウェポンだって簡単に倒せますよ。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

ちょっとつけたし。 エンドオブハート、確かにめちゃくちゃ強いんですけど、 ランダムなので、出ないときはほんとでないんですよね。 HP1の状態でも全然でなかったり。 というわけど、もひとつ。 聖戦の薬を使うところまではいっしょで、 アーヴァインの徹甲弾連射。これがけっこうききます。 力にアルテマをジャンクションさせておけば、 9999ダメージを5~6回出せます。(8回ぐらい撃てるとき ...続きを読む
ちょっとつけたし。

エンドオブハート、確かにめちゃくちゃ強いんですけど、
ランダムなので、出ないときはほんとでないんですよね。
HP1の状態でも全然でなかったり。
というわけど、もひとつ。

聖戦の薬を使うところまではいっしょで、
アーヴァインの徹甲弾連射。これがけっこうききます。
力にアルテマをジャンクションさせておけば、
9999ダメージを5~6回出せます。(8回ぐらい撃てるときもある)
操作も簡単でてっとりばやいです。
あ、徹甲弾は包丁を弾薬精製、だったかな・・・?

私はこの方法で、ラスボス戦、
スコールの出番がありませんでした・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ