• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠中の海外旅行について?

妊婦でも海外旅行に行く事ができますか? 飛行機に乗るときにX線のような検査をしますが 胎児に影響はないのでしょうか? もし、海外旅行にいけるとすれば 何か気をつける事があれ教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

飛行機に乗るときよりも乗ってからのほうが被曝しますよ。 宇宙から降ってくる放射線です。これでも、胎児に影響が出るくらいの被曝はないと思います。 いわゆるエコノミークラス症候群については妊婦はハイリスクですし、体調管理もあります。行先の衛生状況も考慮しなければならないでしょう。 大賛成をしてくれる人はきっといないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。お礼の返事が遅くなりました。 すみません。自分でも不安ですが、行った人もいると言う事を 聞くと自分も大丈夫なのでは・・・と言う気持ちになりますが 本当はやめた方がいいのでは・・・と言う気持ちの方が強いのです。 放射線は怖いですね。 やはり行かないです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

妊娠6ケ月で海外に行って来ました。 JALを利用したので妊婦の待遇がよかったです。 気をつけることはつわりの間や7ケ月を過ぎると厳しいかなと思います。 私はアクティブには動かず、ホテルで過ごす時間を長くし、観光は遠くには行かず近くでどうしても行きたいところを2日に1ケ所ぐらいにとどめておいた気がします。他はカフェでのんびりしたりちょっといいレストランですごしたりしました。 時差がない場所がおすすめです。私はオーストラリアに行きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼の返事が遅くなりました。 すみません。 行って見たい気分と不安な気持ちがあります。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

行けないことはありませんが、何があっても自己責任です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お礼の返事が遅くなりました。すみません。 仰るとうりですね。すべては自分が決めることですからね。 少し考えて見ます。