• ベストアンサー

ケーキ製造のバイト....

chocoasanの回答

  • ベストアンサー
  • chocoasan
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.1

百貨店等でやっている職人さんはみんな資格もちなんじゃないでしょうか? バイトで作ったりする可能性があるのは、町のケーキ屋さんとかのほうが出来そうだと思います。 あと工場関係ですね。流れ作業でずーっと同じ事しなくちゃいけませんが・・・

noname#39495
質問者

お礼

やはり資格持ちの可能性が高いですよね....。流れ作業でずーっと、と言うのも改めて考えると微妙です;;百貨店などではなく、近くのケーキ屋さんなどで探してみます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケーキ屋さんでのバイト

    私は今度ケーキ屋さんでバイトしたいと思っているのですが、 そのケーキ屋さんは求人情報誌で募集しておられるのではなく、 お店のホームページ上で募集されていて内容が全く分かりません。 スタッフ募集としか書いてないのです。 私は作る方ではなく接客の方をやりたいのですが、 内容が分からないのでケーキ屋でのバイト経験者様など どなたか意見をいただきたいです。 時給なども書いていないので相場を教えてください。 あと交通費って出ますか? ちなみに私は17歳なので雇ってもらえるかどうかも心配です… そのケーキ屋さんは、 1.市内で2店舗お店を出されている。 2.2階にカフェもやっておられます。 (カフェもそのケーキ屋さんの接客スタッフさんがやっておられるみたいです!)  その他ケーキ屋さんでのバイトの情報を 教えていただけたら幸いです^^ よろしくお願いします!

  • ケーキ屋さんでバイト

    私は今度ケーキ屋さんでバイトしたいと思っているのですが、 ケーキ屋さんのバイトの詳細が分からないです… そのケーキ屋さんはカフェもあるのですが、 作る方ではなくそこの接客と販売のバイトをしたいと思っております。 皆さんの知っているケーキ屋さんでは、 1.交通費は出してくださりますか? 2.シフトは固定制ですか?  (毎週何曜日と何曜日という感じで決まっていますか?) その他ケーキ屋さんのバイトについて知っておられる方 いろいろ教えていただけたら嬉しいです^^ よろしくお願いします!

  • お菓子屋さんの製造バイト

    このたび、12月から、あるお菓子屋さん(ケーキを主に販売している所)で、製造のバイトが決まりつつあるのですが、具体的にどんなことをするのでしょうか…? 店それぞれだとは思うのですが、材料を混ぜたり、クリームの飾りつけとかをするんでしょうか。。立ちっぱなしだし、かなり体力がいる仕事…ということしか想像できません。。 クリスマス前になると、やはり目がまわるほど大変なんでしょうか…?(クリスマス前には多く働いてもらうからと言われました) お菓子屋さんはおろか、これが初バイトなのでちょっと心配です。 家でよく、お菓子を作ったりはするのですが、やっぱりお店で作られるのは材料が凝ってるんでしょうか?? 製造の仕事で、こんなことやったよ、とか、こんなことまでやらされた~といったことを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • クリスマス限定ケーキ製造バイト経験者の方いらっしゃいますか?

    クリスマス限定(12/22~25くらい)でケーキ製造のバイトをしたことのある方はいらっしゃいますか? 工場、個人店は問いません。 募集をかけていた時期や主な仕事内容などを教えて頂ければと思っております。 それともクリスマス限定となると販売のみになってしまうのでしょうか…? また、短期の仕事でそういうものはないのでしょうか? そのあたりもご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けれると嬉しいです。

  • パティシエやケーキ製造の経験がある方に質問です

    こんにちは! 私は将来パティシエとして海外のお店で働くことを目指しています。 そのために現在、専門学校にも通ったことのない、全くの未経験者でも 受け入れて頂けるお店を探しています。 いろいろなサイトや求人を見ていたところ、有名な洋菓子専門店から ホテルやカフェ、またレストランや、街の中にある個人で経営している ケーキ屋さん、そしてファミレスのようなお店や洋菓子(ケーキ)製造工場まで かなり幅広くパティシエやケーキ製造者を募集していたのですが、お店によっても厳しいさや勤務時間や休日などがぜんぜん違うようでした。 私のイメージでは有名店やホテルは忙しく厳しそうで下積み期間が長いけれど、レベルの高い技術を学ぶことができるようなイメージがあり、カフェやレストラン、ファミレスや工場のケーキ製造などでは、あまり本格的にケーキやお菓子作りを学ぶことはできないようなイメージがあります。 なので、やはり海外でパティシエとして働きたいのであれば有名なお店やホテルなどで修行したほうがよいのでしょうか? 長文で内容もあまり上手くまとめられずにすいません。 もしパティシエやケーキ製造などを実際にご経験された方や、知人に経験者がいるという方がいらっしゃいましたら、 なにかアドバイスやご意見を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ケーキ屋でのアルバイト

    こんにちは。アルバイトについて質問させていただきたいことがあります。 私は数年前から、ケーキ屋さんでの製造のアルバイトに憧れていました。今年やっと高校を卒業し、進学したので製造のアルバイトがしたいと思っているのですが・・なかなか募集がみつかりません。場所は、有楽町線沿い(出来れば池袋)希望です。 池袋の東武デパート内にある「アンテノール」というケーキ屋さんにとても憧れがあり出来れば働きたいのですが、お店に行っても募集の紙などがあるわけではばくインターネットでもないので知り合いに話したところ、「詳しいわけじゃないからわからないけど、ああいうのはお店の人に言ってみれば考えてくれるんじゃない?」と言っていました。もしそうなのであれば言ってみようかなとも思うのですが、そのようなものなのでしょうか?私は今までインターネットで申し込んでいたので、そのようなことについて詳しくわかりませせん。 また、アルバイト情報を配信している大型サイトにあまりない場合、どのようにして探せば良いのでしょうか?やはりチラシでしょうか・・? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • パン工場での製造スタッフというバイトについて

    こちらではたびたびお世話になっています。 そして こちらを読んでいただいてありがとうございます。 今回は、”お彼岸向け和洋菓子の製造スタッフ大募集” というのをみかけまして、興味をもち、やってみたいと想っている のですが、今まで経験のあるバイトは 書籍販売と テレアポ でして、食品の製造工場でのバイトは 経験がありません。 時間は、9:00~18:00というのをやってみたいと想うのですが どなたか パン工場での製造スタッフのバイトを経験ある方 もしくは何かご存知の方いましたら アルバイトとしてどのような ことをしたりするのか というのが知りたいので、 是非 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ケーキ屋さんのバイトで・・・

    わたしは高3で、今週からケーキ屋さんで初のバイトをすることになったんです。 ケーキの販売をしています。 今までで、3回バイトに行ったんですが、行くたんびに店長にいろいろ注意され、いまでも値段とか全然覚えていません。 始めのうちはできないのは仕方ないと思うんですけど、わたしは覚えが悪いほうで、応用が利かない頭なのでいつも一緒に仕事しているパートさんに迷惑おかけてしまっています・・・・。 それに行動がトロイのでお客さんを待たせてしまい、いつも迷惑かけてしまて嫌な顔をされてしまうこともあります。急ぐとうまくケーキをうまくつめることができないし・・・。 始めのうちはみんなこんな感じなんですか?? だいたい何日ぐらいで慣れるんでしょう??? 今は声は大きく出せるようになって、なんとか接客はできるようになりました。 明日は店長と2人でのバイトです・・・。はぁ~・・・

  • マックのバイトのことについて

    こんにちは。 現在受験が無事に終わった高校3年生の女です。 大学入学までまだ時間がたくさんあるので、アルバイトをやろうと考えています。ちなみに人生初バイトです。 そこでマックでバイトをしようと考えているのですが、マックって基本的に女性はレジ(接客)、男性は製造を任されるそうですね。 しかし、私は製造をやってみたいのです。 面接の際に、「製造と接客どちらを希望するか」と聞かれるそうですがそこで「製造をやりたい」と言っても大丈夫なんでしょうか? ちなみに希望する場所は賑やかな駅の中にあるので、郊外の店舗よりも厳しそうです。(時給は730円です) 経験者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 製造のバイトを始めたいのですが、不安です

    以前から料理を作るという仕事にあこがれていて、 今年はいよいよ始めてみよう、と思っています。 (料理と言うか、お菓子の方がやってみたいんです) でも実は趣味でたま~~~~に、 時間が空いた時に簡単なクッキーやパウンドケーキを作るくらいで (去年はすごく忙しい年だったので^^;) 技術は正直ありません。 でもやる気はあります!休日でも祭日でも、ちゃんと出れます! 今は不二家が大募集~とかやっているようなので それも含めて色々見ているところです。 そこで、一応初心者もOKという事で募集をかけている所 は結構あるみたいなのですが、実際未経験で飲食店などの キッチンのバイトに面接に行かれた方や、 受かった方いらっしゃいませんか? 他に経験者がいた場合そちらを優先採用されてしまう んだろうな、とは思うのですが…。 それとも、初心者OKなのは実際はホールの方だけ、とかありますか? また、最初の最初というのは キッチンはどういうお仕事をやるのでしょうか。

専門家に質問してみよう