• ベストアンサー
  • 困ってます

海外旅行で携帯を使うのですが。

新婚旅行で海外に行くのですが、お聞きしたいことがあります。行き先はフランスです。二人ともFOMAの3G対応携帯を持っています。 1 フランス国内で利用しますが、日本国内と同じようにお互いで通話  はできますか。また、その際、通話料はどの程度でしょうか。 2 日ごろより、携帯のネットバンク(三菱東京UFJ、イーバンク)  を利用して、振込みなどの決済をしていますが、日本国内と同様に  行えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • j2000jp

>フランス国内で利用しますが、日本国内と同じようにお互いで通話はできますか。 出来ます。 (以下掛け方) http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/voice.html >その際、通話料はどの程度でしょうか。 (以下料金) http://area.worldwing.nttdocomo.co.jp/search/index.php?procType=showCountryList&areaId=002 >日本国内と同様に行えるのでしょうか。 行えます。 上記「料金表」の「iモード/パケット通信」参照。 海外での「通話料」は「無料通話分」も適用可能です。 「パケ・ホーダイ」等の定額利用には該当しませんので、上記通信費が必要です。 (注意) 3G+GSM端末ならほぼ全土をカバーしますが、3Gのみの端末なら主要都市部に限られます。 http://www.gsmworld.com/cgi-bin/ni_map_jpnd.pl?cc=fr&net=o3 http://www.gsmworld.com/cgi-bin/ni_map.pl?cc=fr&net=o3

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#58440

国際ローミングを使いますから下記の様になると思います(ソフトバンクの例です) 貴方が同行の配偶者の方に電話する場合は+81を付けて日本の電話に電話するのと同じ手順をふみます、だから発信者は日本までの国際電話料金、受信した配偶者は日本からフランスまでのローミング料金を支払います。 日本の家族からの電話 貴方は日本からフランスまでのローミング料金を支払い、家族は日本国内に電話するのと同じ料金を支払います。 貴方から日本の家族に電話する場合 貴方は日本までの国際電話料金を支払い、日本の家族は料金は支払いません。 2.はローミングサービスをする会社によって可能かどうかは決まりますから携帯電話の説明書か、ショップで確認して下さい。  

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。